2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

簡単すぎ?オクラのシラスのっけ♪

生おくらのしらすのっけ

ばたばた~な毎日が過ぎておりました(;^_^A アセアセ・・・ ブログも書けずおかあちゃんの楽しみがある意味減ったような気もしてた週末。姫の幼稚園のリニューアル式典があってお手伝いも含めて行って来ました。姫とゆうはおとうちゃんが連れてきてくれまして感謝ですペコリ(o_ _)o)) 役員をするといろんなことお手伝いありますよね。おかあちゃん、ゆうが小さいのでいろんな面で援助されていまして、そのお礼も含めてがんばってきました。

旅行のお話も途絶えてしまって・・・・すみません。。もっとたくさんお話したいけれど。少しずつ、そういえばこういうところにいったんですなんて書いてみたいなと思っています。

さて、本日のレシピ?レシピと言えませんなあ・・・小鉢ものです。
生オクラのしらすのっけです。切って、盛って、飾るのみ!忙しいときにぴったりです。お蔵を常備していて、時々しております。姫はちょっと固いのでゆでてマヨネーズ和えです。マヨネーズの割合はちょっと少なめでポン酢を多めにしております。家族でヘルシーを目指しています。

ちょっと1品足りないわぁと言うときに常備してたらどうぞ♪緑のお野菜だったらなんでもいいかもです。きゅうりでもいいし。火を通さなくても食べられるものを冷蔵庫にぜひどうぞ♪

おかあちゃんの頭を悩ませるものがひとつ。。。
ゆうくんのアレルギーです。先日旅行に行った際、旅館で朝からあげたヨーグルト。いつもおうちで食べてたのに、このとき、お顔がまっかっかに。。。。ぶつぶつって小さな湿疹もあってこれはアレルギーちゃうか?と言うことで帰宅後に病院へ~検査の結果、卵白のアレルギーレベル3ということです。10ヶ月まで卵をやめて良くなるかどうかだそうで。。ええ?と言う感じなんです。離乳食の初めにプリンも食べてヨーグルトももりもり食べてたのに、急に出ました。おかあちゃん、ヨーグルトも手作り予定です。子供のためにがんばって手作りするのは当たり前でして。。がんばります!でももりもり食べたいゆう。。お姉ちゃんが食べてるのが食べたい食べたいと言いますが・・お菓子にも卵が入っているのでNGですね~

おかあちゃんのダイエット、姫の幼稚園の用意、ゆうのアレルギー対策。。
ゆっくりの更新となりそうですが、毎日のぞいていただけたらうれしいです♪

ちょっとずつ涼しくなってきました。いろんなことを始めるのにぴったりの季節ですね。
それぞれ、素敵にお過ごしくださいね。


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン


08:18  |  小鉢レシピ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

乳製品アレルギー子供にとってわ
美味しい物があるしね。。お菓子の中にも
入ってるから辛いよね。。v-12
しろきち |  2009.08.31(月) 09:43 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

ゆうくん。卵アレルギーか~。
さとさん、大変だ~(>_<)
でもアレルギーって治るかもしれないから、それまで頑張って!!
卵ってお料理やお菓子には欠かせないもんね~(涙)
でも、さとさんなら絶対に乗り越えられるよ!
ファイト~p(^-^)q
エリカ |  2009.08.31(月) 15:22 | URL |  【編集】

ゆう君、アレルギー発覚?
卵はいろんなものに入ってるから
大変だね。
乳製品は平気なの?
成長してくうちになくなったりするから、
消えるといいけどね~。
fanifani |  2009.08.31(月) 22:22 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~~^^☆

生のしらす大好き~!
しょうが醤油で食べるのがまたいいのよね~
その日のうちに食べないとってのがもぅさ・・・^^

これは釜揚げかな?白っぽいけど・・・。
オクラともピッタリだね!
ちょりママ |  2009.09.01(火) 06:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.01(火) 17:51 |  |  【編集】

うちの娘も最初卵白アレルギーかとおもったんで、たまごの白身はできるだけひかえました。
今は大丈夫みたいです。(病院いってないけど、、、汗)
マッハママ |  2009.09.02(水) 14:16 | URL |  【編集】

いつもありがとう、お返事です

v-274しろきちさんへ
そうそう、お姉ちゃん食べてると欲しがるんだよね。

v-274エリカちゃんへ
卵抜きのお菓子、パン、離乳食を研究中なの~
治るといいなあ。

v-274fanifaniちゃんへ
ヨーグルトを食べて出たのだけどね~ミルクのアレルギー値は基準内なの。乳製品全部ではなさそうだね。

v-274ちょりママちゃんへ
これは、釜揚げだよ~生シラスは食べたことないの。食べてみたいわぁ。
簡単すぎだけど、おいしいよね♪

v-274マッハママさんへ
子供は卵白アレルギー値が高いのです。全般に卵アレルギーですね~10ヶ月までちょっとお預けです。
さと |  2009.09.04(金) 22:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/576-c26201af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
