2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

短時間でお弁当です♪

4日のお弁当

昨日とうって変わって曇り空の今日です。朝からバタバタで更新が遅れました。
昨日はお祭りに行って晩御飯を作ってないので、お弁当特集としました。
今週、おとうちゃんのお弁当、作りました~最近朝から起きれないのでお休みがちで・・。

こちら、15分でできるお弁当です♪
アイコンご飯の上に梅干
アイコン豚こま肉とピーマンのあっさりいため
アイコンたまごやき
アイコンちくわのマヨポン和え

です。

5日のお弁当

アイコンご飯の上にゆかりふりかけ
アイコン豚薄切り肉の大葉巻きのすっぱ風味
アイコンちくわのきゅうり詰め
アイコン卵焼き

です。大葉巻きですが、薄切りに大葉をはさんで巻いて塩コショウをしてフライパンで焼つけ、たれ(ウスターソース・とんかつそーす・しょうゆ・酢)を混ぜたたれをじゅっとかけてさっと絡めて完成です。ちょっとすっぱいほうがこの夏、食欲をそそります。

4日のお弁当(姫)

姫の分です。おにぎりをくまさんにして、おめめをつけ、リボンをしてあげました~って見えないわぁ(;^_^A アセアセ・・・

今日はちょっと雨が降るそうです。ただ、明日からは晴れの天気が続きそうでお布団や大きい洗濯物が良く乾きそうです。

今日も蒸し暑い日となっていますが、水分補給をしてお過ごしくださいね。自然の風がぬるかったらえあこんのおせわになりましょう。。

コックさん・アイコン皆さんのご家庭のご自慢のカレーを紹介していただけたらなと思います。今月中TBでお知らせください。まとめて、カレー祭りとしてご紹介いたします~


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン

11:52  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉぉぉ!お弁当UPでやんすねぇ^^
夏場は梅干しとかユカリがあると食が進んでいいですよね♪
王道な玉子焼きがまた黄金色でメチャ美味しそうでやんすねぇ(^o^)/
竹輪がいろんな調理法で入っててこちらもまたメチャ美味しそう!!!
和菓子屋Yoshi |  2009.08.06(木) 11:59 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

さとさん、体調どう??
無理はいけないよ~(>_<)

それなのにお弁当をちゃんと作るあたり、本当にエライな~。。

さとさんの作る玉子焼き。キレイで美味しそう~♪
エリカ |  2009.08.06(木) 20:18 | URL |  【編集】

こんばんは☆
お弁当は、とにかくスピードが命!ですものね。
早くできて、彩り・栄養◎なお弁当、
参考になります^^

↓今日、カレーでした(^m^
ya*yo |  2009.08.06(木) 20:52 | URL |  【編集】

さとちゃんこんばんは~(^^)だんなさまのお弁当に可愛いひかるちゃんのお弁当にこういうのを短時間で作れちゃうのってすごいな~って思うよ~!。つめ方とかおかずのバランスがすっごくいいね♪毎日暑いから夏ばてしないようにお互い健康管理には気をつけようね!
maiko |  2009.08.06(木) 22:28 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~☆

手軽にできるお弁当っていいね~!
この時期もありがたいね♪

娘ちゃん、卵焼き大好物なのかな?^^
くまちゃんも入っててうれしいだろうな~
ちょりママ |  2009.08.07(金) 05:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/569-8c976891

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
