2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.05 (Wed)

カレー祭り♪

カレー祭り♪

梅雨が明けて暑くなりましたね~汗かいて、エアコンかけて~最近は暑さが昔と違うのでエアコンのお世話になったほうがいいと言う話も。。。わたしは、朝起きて15分くらい窓を全開にして風を入れます。で・・・・やっぱり空気があったかいので窓を閉めてエアコンをかけます~あとは、洗濯を干すとき、お布団干し、夕方、と窓を定期的に開けます~
4階なので風は入りますが、やっぱ、暑いのでお部屋の温度がかなり上がります。なので空気の入れ替えのみとなっています。
昨日、テレビであってた医学系の番組・・(あれですよ~あれ・・た○しのです)風通しのお話があってました。自然の風のみに頼るとやはり熱中症になりやすいんだそうです。そうか・・省エネタイプのエアコンを駆使するしかないなあと実感。

前置きが長くなりました(;^_^A アセアセ・・・ 昨日は、カレー祭り♪おとうちゃんのリクエストに答えた形です。今回は、時間と、材料不足のため市販のルウを使っております。おかあちゃんの我が家カレー、またのときです。
ゴーヤが入っています。ちょっとした苦味がいいアクセントとなっています。「こくまろ」中辛です。

コックさん・アイコン皆さんのご家庭のご自慢のカレーを紹介していただけたらなと思います。今月中TBでお知らせください。まとめて、カレー祭りとしてご紹介いたします~

今日は、夏祭りがあります。夕方から行ってきます。子供たち、たしか初めての夏祭りかな?

暑いので温度調節など気をつけて、お過ごしくださいね。

こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン

10:14  |  テーマに挑戦  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家はにんじんとお肉とたまねぎだけだな
しろきち |  2009.08.05(水) 12:01 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

熱中症、怖いもんね!!
関東はまだまだ大丈夫だけど、そちらはもう凄い暑いのかな?
やっと夏らしくなってきたね^^


カレー祭。参加した~い!!間に合ったらトラックバックするからね(^^)
エリカ |  2009.08.05(水) 13:04 | URL |  【編集】

さとさん
こんにちは~

カレー祭りですか~
面白そうですね

皆さん、家庭の味のカレーがありそうですもんね~

夏祭り、天気がいいといいですね
今、我が家の住んでいるところはものすごい雨が降っていますよ(汗)
かめきちパパ |  2009.08.05(水) 14:44 | URL |  【編集】

うちもエアコンかけっぱなしだよ
朝起きた時は窓開けるけれど むあーっと熱気が^^;

カレー美味しいよね~私は毎日でもいいくらいに好きだな
まめりえ |  2009.08.05(水) 19:53 | URL |  【編集】

さとちゃんこんばんは~^^)わ~カレー祭りだ~~♪我が家もみんなカレー大好き!でも最近はドライカレーばっかりでこういうカレーが作っていなかった~~。ゴーヤがはいっていて夏カレーて感じだね。私もさとちゃんみたいに、これが我が家ならではのカレーだよ~っていうの作ってみたいな~~
maiko |  2009.08.05(水) 21:40 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~^^

カレー祭りいいわ~!!
見てるとたべたくなるのよね・・・
あ~おいしそうだな~^^
ちょりママ |  2009.08.06(木) 05:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/568-414ed5df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
