2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.04 (Tue)

今季2回目です~

ゴーヤチャンプルー今季2回目~

ゴーヤの値段が下がってきて、チャンプルーの回数も増えてきそうです。お豆腐もたくさん食べられて、いろんな野菜を入れていためます~コストコのカードの期限切れの前に買い置きしたスパムもたくさんあるので楽しみです~いろんな味で作ってみたい、かあさんです。

今回は、材料としては前回と変わりません。ただ、調味料にちょっと癖をつけました。ガラスープの素を1袋たしてみました。またまたこくがでて、おいしかったですよ~苦味が苦手な方は、前ご紹介したような方法で、処理をするととっても美味しくいただけます。。この夏、ぜひお試しを~

ところで、昨日、とってもお天気がよくてガーゼケットを洗って干しました。気持ちよく眠れました。今日は?しかし・・どうも洗濯槽が汚れていると見えてあんまりいろいろ洗いたくない今日です(ノ_-;)ハア… おとうちゃんが帰ってきたらお買い物デーなので洗濯槽洗剤を買ってこようと思ってます。

おととい、眼鏡を新調しましたs。。左の乱視が進んで疲れているみたいで・・・。お安く買えました。。眼鏡としては安かったなあ。。当日いただけるのも後日行かなくっていいしよかったです。ただ・・・おとうちゃんいわくご主人の眼鏡も洗いましょうか?なんていわなんだな(`ヘ´) フンダ!!!そうか~前買ってたところは買っても買わなくても眼鏡を洗って調節してくれたような。そのあたりのサービスがちょっと違うなあと痛感・・・・。
さて、その眼鏡を待つ間にお買い物~ またしてこちら、購入です♪

白いタイヤキ

白いたいやきさんです。以前も食べたことあっておいしいなあなんて思ってて、お店に立ち寄りました。これ、アイスもあるんですよ~オーブントースターで温めて外側をパリッとさせていただきます。
この写真は、普通のたい焼きです。中身が、甘栗あんです。期間限定みたいでまた買って来たいなあ。

近畿地方も梅雨が明けましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ 今日はお布団を干せたらいいなあ。夕方からはお買い物です。やはりお部屋が暑いのでカーテンをもうひとつ買ってきたいですぅ人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。

では暑いですが水分を補給しながら夏を満喫しましょうね。
続きに、ちょっとお悩みです~(-_-;ウーン


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン

【More・・・】

スリッパ・アイコン

姫がおなかに来てくれる前に、突発性難聴をわずらったおかあちゃんです。お薬で6割戻った聴力ですがこれ以上はもどらないそうです。それと、ストレス・疲れなどたまると聴力が落ちてくると言われまして気をつけていたのですが、ここのところのバタバタで、どうも下がってきたらしい・・・。右が不自由ですねえ。。ふさぎ込んだりする毎日です。。
どうにかして、明るく過ごしたいものです。。いろいろ気分を変えるものをしながら過ごしてます~
08:45  |  野菜料理  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

耳が聞こえないと不便だよね。。あまりストレスためないように
しろきち |  2009.08.04(火) 09:40 | URL |  【編集】

お久しぶりです^^

今年の梅雨は長かったですねー。
小さい子がいると洗濯をしないわけにもいかないし困りますよね。
なので天気のいい日は何回でも洗濯機を回しちゃう私なのでした(笑)

目や耳、あまりストレスを溜めないようにしてこれ以上進まないといいですね。
しょこら |  2009.08.04(火) 13:01 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

ゴーヤ。まだ今年は食べてない!!
早く食べなきゃ~(>_<)

美味しいし栄養たっぷりなのがうれしいよね^^

白いたい焼きだ~(笑)
時々見かけるけど、買った事がないの(>_<)美味しかった?
エリカ |  2009.08.04(火) 15:22 | URL |  【編集】

ゴーヤは夏のヘルシー食材ですよね。
でも私はあまり好まないので使わないのですが
ダーリンちゃんは大好きなので
たまには作ってあげようかな~。
comichiko |  2009.08.04(火) 17:55 | URL |  【編集】

さとちゃんこんばんは~^^)そうそうこの夏に一度はゴーヤちゃんぷる作りたいな~って思ってはいるの~。ただ旦那さんがごーやの苦味が苦手なのよね。。ランチに双子っちとたべようかしら。ゴーヤの苦味が栄養があって美味しいのにね(^^)白いたいやきおいしそ~~!!さとちゃん、疲れもでているみたいだからあまり無理はしないようにね。
maiko |  2009.08.04(火) 19:37 | URL |  【編集】

ゴーヤ、夏になると食べたくなります~♪
あの苦味が美味しいですよね!

白たいやき、まだ食べたことがないんです。
食べたいな…(*^m^*)
みるまゆ |  2009.08.04(火) 22:28 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~☆

ゴーヤ^^
あ~夏だよね。うちも次で2回目。笑

白いたいやき、食べたみたいわ~
ちょりママ |  2009.08.05(水) 05:39 | URL |  【編集】

ゴーヤいますごいはまり中なの~。
おいしいよね。
白たいやきも流行ってるみたいだけど
たべたことないんだ。
おいしそう。

耳、そうなのね。
最近、芸能人の人も仮眠具アウトする人もいるから
結構多いのかもね。
あまりくよくよしないほうがいいよ。
fanifani |  2009.08.05(水) 10:10 | URL |  【編集】

いつもありがとう、お返事です

v-367しろきちさんへ
耳が聞こえないと・・・やっぱり不便。ちょっとでも回復するといいけれど。。

v-367しょこらさんへ
昨日のお洗濯が半乾きでにおいもしたのでまた今日洗って、干しました。
耳のこと、ありがとうございます。

v-367エリカちゃんへ
ゴーヤ、早く食べて~=^-^=うふっ♪ おいしいよぉ。もうじき3回目、いきま~す。
白いたいやきさん、おいしかったよ~

v-367comichikoさんへ
ゴーヤ、苦手な方は、沖縄さんをいちどお試しくださいね。

v-367maikoちゃんへ
ゴーヤ、塩もみをしっかりしてさっとゆでたら苦味も消えちゃうよ~いちど試してみて。体にいいから食べられるといいね。

v-367みるまゆさんへ
ゴーヤ、体にもいいのでたくさん食べたいですね。
白いたい焼き、ぜひ食べてみてくださいね。アイスもあるので・・・・

v-367ちょりママちゃんへ
ゴーヤ、うちもそろそろ3回目~
>白いたい焼き、食べて~はまるよぉ。

v-367fanifaniちゃんへ
ゴーヤ、たくさん食べたいね。。
白いたい焼き、おすすめよぉ。
耳のこと、ありがとうペコリ(o_ _)o))
さと |  2009.08.07(金) 16:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/567-19139087

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
