2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

バターロールパン

バターロール

昨日はとっても良く晴れました。お洗濯ものもからっと乾いて気持ちよかったです~お片づけ、進みませんで・・。
朝から、プロのレシピでバターロール焼きました~♪今度購入したオーブン「ビストロ」に付属してある辻調理師学校の先生方のレシピ、参考にしました。
自分が焼いていたものとはちょっと違う感じが生地完成時にわかりました。手で捏ねるようになっていましたが、時間の都合でHBちゃんにお任せです。こね板にくっつくくっつく(;^_^A アセアセ・・・ 打ち粉をたくさんうってしまいましたが。。、なので、バターロールになってないですっ(゜◇゜)~ガーン 最後の2個くらいはまん丸パンに変身(@゜Д゜@;)あら・・・? でもドリールをぬって焼くとあま~い香りが。冷めてくると甘みが出てきてとっても美味しいとおとうちゃん。
レシピを掲載するかどうかは、ちょっと注意書きを読んで差し障りなかったらご紹介しますね。捏ねる板が小さいのかなかなか麺棒がうまいこと使えませんで・・・。もうちょっと大きい板にしたほうがいいのかなあって思いながら食べました。

最近、めがねが合わなくなって車を運転したりするときに頭が痛くなったりして目を使いすぎてるなって思い・・眼鏡屋さんに行ってきました。眼鏡市場、行ってきましたよ~あ・・紹介状あるので眼鏡ご入用の方、おっしゃってね。たぶん、全国大丈夫ですよ~(≧∇≦)b OK
睡眠も浅くなり、なんとなく疲れが取れないおかあちゃん。精神的にちょっと参ったかな?上手にストレス発散させないとですね~子供たちが救い、おとうちゃんの優しさが救い・・。ありがとう、大事な家族ペコリ(o_ _)o))

では、梅雨明け間近、今日当たりあけるのではと期待しながら過ごしています。
みなさんも、ゆっくりと素敵にお過ごしくださいね。

こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン

00:28  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

v-424見た感じでもフワフワかんが伝わってるよ
しろきち |  2009.08.03(月) 07:40 | URL |  【編集】

こんにちは~
いっぱいパン焼いたんですね!

あの焼きあがる瞬間、ほお張る瞬間が一番幸せだもんね☆

自分で作るパンはやっぱシンプルがいいなぁ~

ひゃーーうちも「ビストロ」!!!

ベーグル焼いてるけどなかなかいい感じだよね!
つばめ |  2009.08.03(月) 15:07 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

育児ママのストレス発散って難しいよね~(涙)
私も当時はストレスの塊だったような…。

でも、さとさんはお菓子もパンもお料理も楽しみながらしてるから素晴らしいよ!!

あんまり無理しない程度に息抜きしてね(^^)
エリカ |  2009.08.03(月) 15:07 | URL |  【編集】

オーブンの調子よさそうだね~。
下のぱんも米粉100%ってすごいな。
おいしそう。

さとさん、お疲れ?
今日は眠れるといいね。

>私も個人的にはぶたさんのほうが好きかも。
fanifani |  2009.08.03(月) 15:08 | URL |  【編集】

さとさん
こんばんは~

バターロール、美味しそうですね~
実はホームベーカリーを買いまして
先日、食パンを焼いたら、娘たちが「美味しい」の連発で
ホームベーカリーに付いているレシピ集を見て
バターロール作って~って言われてます(笑)

近日中に作る予定ですが
さとさんのようにきれいに焼けるかなぁって心配です
なにせ料理は作りますがパンはど素人なもんでね(笑)

かめきちパパ |  2009.08.03(月) 23:40 | URL |  【編集】

さとちゃん、お疲れ様^^
コメント読んで急いで来たよ~
ちょっと煮詰まってるかな??

私は、子どもが小さい間は、自分がイライラしないように なるべく こまぎれでも 睡眠を!
後は家族が健康であるために、ご飯はなるべく手を抜かないようにしてたなぁ・・・・。
手抜き食もたまにあるけど、そうやって休ませてもらった後は、その分気合入れて^^

ネットしたり、ミシンしたり、自分の時間を作ったり~したいことはいっぱいだけど、私も子どもたちが小学校・幼稚園ってあがるようになってやっと時間を作れるようになったもん^^
手がかかる時期はいっぱい手をかけてあげなーーー^^

ファイトー!
小春ちゃん |  2009.08.04(火) 01:22 | URL |  【編集】

さとちゃんおはよ~^^)米粉パンやバターロールや美味しそうなパンいっぱい焼いているね♪♪ひかるちゃんもパン大好きでしょ~~♪それから双子っちの体調を気遣ってくれて本当にありがとう~~。39度まで熱があがったときは小さな体が本当に熱くてつらそうで、このままかわってあげたい~って思ったよ~。やっぱり子供は元気なのが一番。もう熱もだいぶ落ち着いてきたからほぼ回復かな~。いつも本当にありがとう~
maiko |  2009.08.04(火) 04:40 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~^^

娘ちゃんもパン作り、色々と参加してるみたいだね^-^

扱いにくい生地ってやわらかくておいしいんだよね~^^
ちょりママ |  2009.08.04(火) 05:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.04(火) 07:57 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/566-1980f03d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
