2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

米粉100%のまん丸パン

米粉100%のパン

今日は梅雨が明けたかのような夏の空です。入道雲がモクモク~もう梅雨明け間近ですね。昨日ちょっと降った雨、今朝は晴れました。やっと夏がやってきてくれたかな?
昨日、朝からパンを焼きました。米粉100%で作りました。途中で起きてきた姫、ひとつ小さなまん丸を渡したらこねこね~そのうちスケッパーで切り刻んでおりまして(;^_^A アセアセ・・・ 写真の真ん中、お顔にしてありますが切り刻まれたのをまとめてくっつけました。

アイコン米粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・200グラム
アイコン砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・10グラム
アイコン塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3グラム
アイコン牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80グラム
アイコン水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・70グラム
アイコンインスタントドライイースト・・・・小さじ1
アイコンバター・・・・・・・・・・・・・・・・・・15グラム

170度のオーブンで20分焼きました。もっちりパンでまるで柔らかいお餅のような食感でした。
姫もぱくぱく~焼き立てを狙われております。。
今日は違ったパンを焼きました。そのお話はまた後日♪

お片づけもはかどりそうな感じでしたが、なかなかそうもいかず・・・(゜◇゜)~ガーン 難しさを痛感です。
では、今日もお昼過ぎましたがゆっくりとお過ごしくださいね。

続きにプチ育児日記。おかあちゃんのつぶやきです。


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

参加中ですペコリ(o_ _)o))
blogram投票ボタン

【More・・・】

アイコン
ここからおかあちゃんのつぶやきです・・・
姫、2歳5ヶ月を過ぎてだんだんこちらが話すこともわかってきました。ゆうにかまいすぎると怒ったりすねてみたり。。ゆうをたたいたりしますので叱ります。一次反抗期真っ盛り、手を焼いてます。ゆうのお世話をしているときにはかまってあげられない。上の子供の宿命だなんて思いたくないし、思わせたくないのでいろいろと思案中なんですが、うまいこといかないですね。ちょっと精神的に疲れ気味のおかあちゃんです。アドバイスが欲しいなと痛感してこの、つぶやきです。。家族の笑顔が見たくて毎日がんばってるのに、おかあちゃんが笑顔を忘れたら、きっと寂しい思いをさせちゃう。。
がんばるしか・・ないなあ。。。おっし!がんばるぞーー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
14:26  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

赤ちゃんが寝てるときでも少しむぎゅーしてあげるのどうかな?v-290
しろきち |  2009.08.02(日) 19:56 | URL |  【編集】

ありがとう。そうしてみるね。
さと |  2009.08.04(火) 13:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/565-033d1946

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
