2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.29 (Wed)

中華風スープ

トマトの中華風スープ

今日は晴れ間ものぞくお言いお天気となりました。これで3回目、記事を書いて・・・消えて・・書いて・・消えて・・・Σ(・・。*)oガーン! デスクトップパソコン、昨日治ったのに今日また電源が入らず。。重たいノートパソコンで打ってるため、動きが重たくって焦ると記事が消えちゃう。。繰り返しですわ、今度は上手くいって欲しいものです。

暑いので体がだるいこの時、あっさりしたスープをと思って作りました。トマトの中華風スープです。トマトがたくさんある我が家。みんな好きなので毎日食卓にのぼります。

アイコントマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
アイコン豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半丁
アイコン水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・600㏄
アイコン鶏ガラスープの素・・・・・・・・・・1袋
アイコン塩こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・適量
アイコンしょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

です。あっさりなので、ラー油をたらして頂きます♪ちょっとぴりっとしてでもあっさり~食が進みます。

お天気が良いのでシャボン玉できるかなあ。おかあちゃんのテンション次第かなあ。お片づけもしなくっちゃと思うのでどこまであげられるかですね~

試食品もできましたが、また後日ご紹介しますね。
では、みなさまもゆっくりとお過ごしくださいね。

続きにプチ育児日記です♪


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

【More・・・】

ふたり並んで~

ひとりは歩行器兼テーブルに、もうひとりはバウンサーに座り一緒にぱちりです~あ・・・・奥の方に写っている変な被写体はぜひとも、視界から消し去ってくださいな~

姫は、トレーニングパンツをはき過ごしていますが、なんとも教えてくれないので時期を待とうと根気よくパンツです。試しに今週末、彼女が好きながらの幼児パンツを買ってきて履かせてみようかなって思ってます。
10:28  |  スープ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

早くオムトレできるといいね。。でもあせらずにv-91
しろきち |  2009.07.29(水) 10:37 | URL |  【編集】

さとさん
こんにちは~

PC不調ですか(泣)

記事書いてて消えたら腹立ちますよね~
私も過去に幾度となく経験しています

最近は少し書いては下書き保存しています(笑)

めげずに頑張ってくださいね~

かめきちパパ |  2009.07.29(水) 17:02 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

やっと、我が家のミニトマトも収穫出来たからトマトスープ。久しぶりに作ってみよう!!

毎日、じめじめ嫌なお天気だね~。早くカラッと晴れて欲しいな~。
エリカ |  2009.07.29(水) 18:59 | URL |  【編集】

こんばんは。
すすーっと胃に入ってくれそうなスープだね!
おいしそーー!

2人ともとってもかわいい!
ママはこの子たちの笑顔のために毎日おいしーもの作ってるんだねー!
bee* |  2009.07.29(水) 23:44 | URL |  【編集】

お返事ですペコリ(o_ _)o))

v-290しろきちさんへ
おむつトレ、ゆっくりするわ。。

v-290かめきちぱぱへ
パソコン、なだめながら使ってます。こまめに保存してます~

v-290エリカさんへ
トマトのスープ、体にもいいから作ってね~
自家製はいいね~

v-290bee*ちゃんへ
疲れたら体を少しでも休めてね。スープって温かくても冷たくてもいいよね。。
さと |  2009.08.01(土) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/561-626b4c56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
