2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.12 (Fri)

今年最初の・・・・

12日のお弁当


1日空いてしまいました(;^_^A アセアセ…
今年初めてのお弁当です。といっても、起こしてもらったのにすぐに起きられなくて質素なお弁当になってしまいました。だんなち、ごめんね。
いろいろと入れてあげたかったのに、解凍する時間もなく冷蔵庫にあるもので作ってしまいました。
メニューは次の通りです。
・ご飯の上にごま塩ふりかけ
・あま~い卵焼き
・ちくわのきゅうり&チーズ
・かぼちゃころっけ
・いちご
・キウイ

です。ほんとうに、少ないなあ。年の初めなので豪華に行きたかったなあ。

最近、座骨神経がひどくなってきてます。朝起きるとき、夜中のトイレがたいへんでなりません。夜中のトイレにだんなちを起こすのは申し訳ないと、自分でがんばって起きあがり、立ち上がりで時間がかかります。息切れも一時ひどくて、携帯酸素を買ったほど・・・・
赤ちゃんはよく動いてくれます。存在をアピールしてくれてますね。
助かるし嬉しくもなります。あと1ヶ月と10日ほど。いつ出てきてくれるのかはわかりませんが大きくなって元気に出てきてくれると思います。バースプランも、提出予定です。
今日は検診日です。夕方からだんなちと行ってきますね。エコーを通じて赤ちゃんと会うことができます。

ではでは、検診の様子はまたの更新でお知らせしますね。
では、行ってきま~す。

14:48  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No subject

もう出掛けたかな?
しろきち |  2007.01.12(金) 15:47 | URL |  【編集】

No subject

カラダは大丈夫ですか?
無理しないでね

マッハママ |  2007.01.12(金) 16:27 | URL |  【編集】

No subject

こんばんはー!
おいしそぉなお弁当だぁー!
ベビちゃんも大変なのに、すばらしい!!
そして、なんだかいよいよって感じになってきたねー!
坐骨神経痛かぁ・・・。
私も結構痛かったなぁ・・・。
もぉ、臨月とかになったらほんとに体が悲鳴をあげてきて、早く産みたい!って思ってたよぉ。
でも、なんか、もうすぐって思ったら私までわくわくしてきちゃったー!
のんびりニンプーライフ楽しんでくださーい♪
honeybee* |  2007.01.12(金) 18:46 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん、今はまずお腹の赤ちゃんとさとちゃんの体を第一にね♪
夜中のトイレ・お布団の中から起き上がる動作
何もかもしんどくなってきてるね。
後少し!少しだから元気な赤ちゃんを産むまで
もう無理もしないで自分のペースでねv-238
風 |  2007.01.12(金) 21:48 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃんこんにちは~!

2月・・もうすぐだね!

色々と辛いけれど、赤ちゃんもがんばっているからね
さとちゃんもゆっくりがんばってね*

今日も寒かったけど大丈夫?
しっかりあったかくしてね~!


カレンダー届いたかな?
junco* |  2007.01.12(金) 23:35 | URL |  【編集】

大丈夫?

さとちゃん、坐骨神経痛かなり痛そうだね~

酸素まで買って大変だね~

出産までもうひと踏ん張り~

赤ちゃんも元気で生まれてこれるようにがんばってね!
らっこ |  2007.01.13(土) 01:39 | URL |  【編集】

頑張って!!

さとちゃんー!!!
大変な時期なのに 一生懸命旦那様のお弁当を
作ってるのねー
でももうすこしでベビーちゃんに会えるから
楽しみねーーーー
坐骨神経痛・・・なんとか良くならないのかな?
針灸とか カイロプラクティックとか・・
でも赤ちゃんが生まれたら体も軽くなるから
少しは楽になるといいなー
頑張れ さとちゃん!!!!!!!!!
ロンドンのZuppina |  2007.01.13(土) 07:27 | URL |  【編集】

甘い玉子焼きまいぅ~^^

おぉぉぉ!美味しそうなお弁当でやんすねぇ♪
バランスもよくて~また甘い玉子焼きがたまらんッス!
お酒の肴は甘くない出汁巻きな玉子焼きに大根おろしが好きなんですが~ご飯と食べるのはやっぱ甘い玉子焼きが最高でやんすよね^^
和菓子屋Yoshi |  2007.01.13(土) 12:35 | URL |  【編集】

No subject

そっか坐骨神経痛があると体動時辛いね。。。
ご主人起こさないように気を使ってるさとちゃんがけな気だよ。。。
赤ちゃんの様子はどうだったかな?
検診て楽しみだよね~~~
私もどんなだったか楽しみにしてるね!
りんご |  2007.01.13(土) 16:08 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん こんにちは
今日は検診だったのね エコーで赤ちゃん見れたかな(´ー`)
私が妊娠中だった頃は白い物体がただ動いているだけの
エコーだったんだけれど最近って3Dみたいなエコーがあって
立体的に赤ちゃんが見れるところもあるんだって
さとちゃんとこはどうだろ~ でも3Dの赤ちゃんのポスター
怖かったけど( ̄▽ ̄;)

お弁当 盛りだくさんだよ~これだけ作ってくれれば
だんなさんも感謝感謝だよね
坐骨神経痛の痛さとももうちょっとでお別れできるね
おだやか~にのんびり毎日を過ごしてねっ
まめころりん |  2007.01.13(土) 17:08 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、こんにちはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ

美味しそう~~!!
かぼちゃコロッケ、大好き~~~。
甘くておいしいんだよね~~~。

座骨神経??
よくわからないんだけど…
体中が痛いって事だよね~??
それなのに、だんな様の為にお弁当を作るなんて…
大丈夫なんですか??
あまり無理しないように、ゆっくりとお休みなさってね~~。
ラヴぅ |  2007.01.13(土) 18:09 | URL |  【編集】

No subject

( ゚▽゚)/コンバンハ
いつも食べたくなる甘い玉子焼き♪
うちはダンナが甘いのがダメなの。だからここの来るとさとちゃんの玉子焼きが食べたくなるなあ。。お腹も大きくなってツライだろうに一生懸命にダンナ様にお弁当を作ってるなんてエライな。。愛情いっぱいだもんね!
まあしい |  2007.01.14(日) 00:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.01.14(日) 00:16 |  |  【編集】

No subject

こんばんは~。
どんどん、トイレが近くなってくるよね~。
しのっちも夜中に8回くらい行ってたよ。。。
懐かしいわ☆
さとちゃんは坐骨神経痛もあるのね。大変だぁ。
でもとっても頑張っているねっ!
赤ちゃん、きっと応援してると思うなー♪
しのっち |  2007.01.14(日) 20:55 | URL |  【編集】

No subject

こんばんは。さとさん,坐骨神経痛大丈夫ですか?
もう少しの辛抱ですけど,ほんと辛そうですねぇ。。。
無理なさらないでくださいね。
ひろ |  2007.01.15(月) 00:42 | URL |  【編集】

No subject

おはようございますっ♪

ちゃんとフルーツ付きで、素晴らしいですよぉ~(*^▽^)/
毎日、旦那様、さとさんのお弁当食べて、
「またお昼からお仕事がんばろぉ~!」って
思ってらっしゃるんでしょうね♪

坐骨神経痛・・
つらいでしょうね・・
あまり無理なさらないでくださいね☆

赤ちゃんが元気で動いてくれると、
とっても嬉しくなりますよねっ!!!☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
める |  2007.01.15(月) 09:25 | URL |  【編集】

こんちわ~

これ以上太らないようにってお医者さんに言われたんですか?
ちっちゃいお弁当ですね~、ぼくだったらこの三倍は必要です。
ぼくと比べる必要はないか(汗)。
うちの子はさっき、生まれて半年目の検診に行ってきて、ちょっと体重が少ないのでもう離乳食を始めておっぱいも今までどおり飲ませるようにと指導されてきたそうです(ガッツではなく妻っちが)。
「食べたがったらどんだけでも食べさせてあげなさい」だって。
なんだかうらやましいなあ(ダイエット中)。
のり |  2007.01.15(月) 15:16 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318遅くなりました。寒いですね~。

>しろきちさんへv-254
お待たせです。これから更新しますね。

>マッハママさんへv-254
とりあえず、元気にしてます。ちょっとしんどくなってきてますが・・

>hunnybee*ちゃんへv-254
来週末には臨月に入るよ~。ちょっとしんどくなってきたんだけどねえ。。

>風ちゃんへv-254
いろんな事がしんどくなってきてるね。でもね、あと少しなのでがんばるよ。。

>junco*ちゃんへv-254
心配かけるね~。ごめんね。あ、カレンダー届いたんだよ。。連絡出来てなくてゴメンネ。きれいに届いたよ。ありがとう。

>らっこちゃんへv-254
座骨神経痛で更新も遅れ気味。少しずつするので待っててね。

>zuppinaちゃんへv-254
こんにちは~。ありがとう。嬉しいなあ。気遣いが嬉しいの。
あと少しなのでがんばるね。

>Yoshiさんへv-254
卵焼きは甘いのが好きなさとです。甘すぎるくらいの卵焼きが最高だなあ。

>りんごちゃんへv-254
検診行ってきたよ。これからそのことを書くからね。待っててね。

>まめちゃんへv-254
遅くなってゴメンネ。今から更新です。疲れ気味なので横になってばかりなんだよ~。

>ラヴぅさんへv-254
足が痛くてね。それがひとつしんどい元です。
あと少しなのでがんばるね。南瓜のコロッケ美味しいよね。

>まあしいちゃんへv-254
卵焼きは甘いのが好きなのです。。。。いろいろと入れても味は甘めだね。でも好きずきがあるから、甘くないのもありかな?

>しのっちちゃんへv-254
夜中のトイレはきついよね。起きあがるのも横になるのも最近はきついので大変だよ~でもがまんがまん。赤ちゃんに会えるんだものね。

>ひろさんへv-254
ご心配おかけします。がんばっているのでご安心を・・

>めるさんへv-254
動いてくれると安心しますね。当の本人は動きづらくて大変だけど中ではたやすく動いて居るみたいですね。

>のりさんへv-254
いえいえ、食べていいそうですよ。太りすぎたらあかんてことです。
半年検診だったのですね。大きくなったでしょうね。子供の成長は嬉しいものですね。
さと |  2007.01.15(月) 17:30 | URL |  【編集】

携帯酸素

酸素過多だと手先が痺れたりするらしい(聞いた話)でっせ。
さあさ、もうじきだなー。
楽しみ楽しみ。
ウチの中は準備出来とるんかな。
身も蓋も無いくらいに大騒ぎになりまっせ~~~!
誰やねんっ20号(会社っす) |  2007.01.15(月) 17:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.01.15(月) 21:02 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/56-71d1997f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
