2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

暑いですね~どうぞ涼んでくださいな~♪

アイスくりん♪

毎日暑いですね~姫が夏休みに入って毎日が運動会状態・・もしかしたら痩せる?なんて淡い期待を持ちながらすごしております~だって、お昼ご飯とかなに食べたんだろうって思うくらい。
そんな昨日、子供のころよく食べていた懐かしい味にチャレンジ♪あいすくりん♪ほんのり甘くって、子供のころを思い出す味です。昨日、寝てしまった姫には今日食べさせます~おとうちゃんと昨日お味見しました。

アイコン牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・400cc
アイコングラニュー糖・・・・・・・・・・・・・・・・・80グラム
アイコンたまご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Mサイズ2個

です。作り方は・・・・
1.卵は卵白と卵黄に分けておきます。卵黄のボウルにグラニュー糖を入れてよくすり混ぜ白っぽくなるまで混ぜます。牛乳を鍋で温め始めます。
2.1の牛乳がふつふつとしてきたら火を止めて卵黄のボウルに入れて混ぜ合わせます。また、鍋に戻して混ぜながら鍋はだがふつふつするまで温めて火を止め、ボウルに移します。氷水を入れた大き目のボウルにつけて木べらなどで混ぜながら冷まします。
4.卵白を角が立つまでしっかり泡立てます。泡だったら2とあわせてよく混ぜ合わせ、タッパーに入れて冷凍庫で1時間くらい冷やします。取り出してさっくり混ぜてからまた冷やします。

ミントでもあったらよかったな。お引越しの前に枯れてしまって持ってこなかったんです。
懐かしい味、もっとアレンジできないかなあ、今からとっても楽しみなおかあちゃんですy。ただ・・・我が家は冷凍庫が狭いのでたくさん作れないのが現実・・。両開きの冷蔵庫、転勤族にはぴったりだったけど、野菜こと冷凍庫がとっても狭いのが欠点・・。あきらめて使ってたのですが、先日お買い物に行ったら見つけてしまった!両開きで冷凍庫が大きいのを・・・ちょっとショックでした~我慢して使おう・・・。

さて、今日は早く起こされ・・朝の時間を有意義にと思ったらやっぱり有意義には使えそうもなかったですぅ。さて、今日も始まった!!かあちゃん、ファイトです♪
みなさんも素敵な一日となりますように。。

雨がひどい地域の方、ご注意くださいね。何事もないことをお祈りいたします。

続きにプチ育児日記です♪


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

【More・・・】

私も撮って~

夏休みに入って、おかあちゃん独占熱が高まっている姫・・。だっこも少々減らしてがんばって自分で歩こうねと言い聞かせる毎日。同じ年のお友達がどんどん階段上る姿を見たら、きっと自分のがんばって登ってくれるかな?
これは、ゆうに譲ってねと頼んでいるバウンサー。。そろそろ体重オーバーか?
そしてこちら・・・

ごはんすみまちた♪

歩行器に座らせて夕食です♪ 炊飯器で一緒に炊いた10倍がゆにキューピーの瓶入りの白身魚を混ぜてどうぞ♪ としたら・・姫の時には半分ずつ冷凍してあげていたものが全部なくなりました~
ひとさじでなんておわれませんっ・・・7キロ越えのむすこです~おっきくなあれ♪
スポンサーサイト
07:28  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとさん、こんにちは(^^)

手作りアイスクリン。美味しそう~♪
私も今年はアイスクリーム作ってみたいな~って思ってます!!

姫ちゃんもゆうくんも暑さに負けず、いっぱい遊んでね~♪
エリカ |  2009.07.25(土) 12:45 | URL |  【編集】

お顔が二人とも煮てるね。。おーー坊ちゃんのほうが
沢山食べるんですねv-371
しろきち |  2009.07.25(土) 13:55 | URL |  【編集】

あいすくりん、おいしそうですね^^
呼び方もかわいいですよね。
自分でつくると安心ですよね^^
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2009.07.25(土) 23:13 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~☆

あいすくりん、いいね~
おうちで手軽にできるからありがたいよね♪♪

そっか~両開きの冷蔵庫って野菜室が小さいのか・・・
ちょりママ |  2009.07.26(日) 06:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/557-aebd432b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
