2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.23 (Thu)

箸休めシリーズ・・砂肝

砂肝のごまポン酢漬け@ちょっとエスニック?

夏休みに入って、なかなかパソコンにむかえなくなっています。レシピで調べたいことがあってもできなくて本をさがしだす始末。。
昨日は誕生日で、おとうちゃんは宴会・・・・でもってサプライズもなかったなあ。期待してたわけではないけど、ないとさみしい。去年もなかったなあなんていいながら寝ました。

今日ご紹介する小鉢物です。砂肝シリーズと名づけていろいろと作ってみることにしています。今回は、エスニックといえるのかどうかわからないのですが、ちょっとスパイシーなものも加えて漬けだれとしています。

アイコン砂肝・・・・・・・・・・・・・・・・8個
アイコンにんにく・・・・・・・・・・・・・・4かけ
アイコンごま油・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
アイコンゆずポン酢・・・・・・・・・・・・・100cc弱
アイコンしょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
アイコンスイートチリソース・・・・・・・・大さじ2分の1

砂肝をゆでて熱いうちに薄くスライスして、調味だれに漬け込みます。1晩漬け込んでからがおいしくいただけます。

昨日の日食、子供二人とばたばたしてたらお昼になってしまいました。まあ、曇っててわかりにくかったのとあまりにばたばたしてて・・あーあ、26年後、おとうちゃんとふたりでイースター島にて見たいなと思ってます~
今日は、いい天気でお洗濯もたくさん干しました。お布団も干して気持ちいい~♪
皆さんはいかがお過ごしですか?
素敵にお過ごしくださいね。

続きにお気に入りのものと、育児日記です。


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

【More・・・】

子供たち、楽しく過ごしています。日々成長ですね~
お姉ちゃん、一緒に遊んでくれてます・・が・・・おもちゃを貸してくれる率は・・まだ低いかも?

遊んでます

こちら・・・朝からまだパジャマやし・・おまけに・・前の日早くに寝たためおとうちゃん、あとからワンピースの上からパジャマ着せてますわ・・・・。

探検中

こちら、はいはいがちょっとだけ・・・進むような進んでないような・・・こんな感じで探検しています。この後、進まなくなってないてました~

お気に入りの器です。

お菓子入れです~

キティちゃんの菓子鉢です。鉢といってもプラスチックです。去年、生協で見つけて頼んで買ったものです。子供が大きくなってきたら活躍しそうですね~
11:35  |  小鉢レシピ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うんうん。。子供がいるとどうしてもね・・プレもらえなかったのあら~
残念・・v-12
しろきち |  2009.07.23(木) 11:45 | URL |  【編集】

ウチは、結婚記念日を無視されました。
来月は私の誕生日、こちらも無視されるかな?
あずき |  2009.07.23(木) 17:43 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう~♪

まだまだ忙しい日が続くと思うけど、家族みんなが笑顔でいられる素敵な一年になりますように(^^)


砂肝、大好き~♪私も食べたい!買ってくるね~♪
エリカ |  2009.07.23(木) 18:06 | URL |  【編集】

暑い日が続いていますね
夏休みになりましたね
わが子はインフルエンザの影響で明日が終業式です
砂肝おいしそう
夏ばてしないように
NATURAL |  2009.07.23(木) 19:37 | URL |  【編集】

私も(>_<)遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます~
夏休み、ほっと一息する間もなく
いろいろバタバタしちゃいますよね★
余計、忙しいかも。
でも近いうちに、おくりますっ
楽しみに待っていて下さいね~
体の不調、無理せず手抜きで頑張ってくださいねっ
ともももも? |  2009.07.24(金) 00:45 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう♪
そうですか、お誕生日だったのですね、
おめでとう~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
ゆっくり幸せ気分で過ごせたかな?
ダンナサンは忙しくってプレゼントの準備が
出来なかったのかな?
きっといつか、かわいい二人のお子さんから
心の籠もったプレゼントが届くでしょうから
首を長くして待ちましょう♪(*^^)v
バルバリ |  2009.07.24(金) 07:55 | URL |  【編集】

さとさん
おはようございます

砂肝レシピだ~
私も昨日、砂肝レシピアップしましたよ~

コリコリ感がたまりませんよね

お菓子の器は将来、絶対に役に立ちますよ
我が家は2段のお菓子の器が今になって役立ってますよ(^^)v
かめきちパパ |  2009.07.24(金) 08:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/555-ae404e16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
