2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.21 (Tue)

キャラメルチョコパン

キャラメルチョコパン

連休はいかがお過ごしでしたか?楽しく過ごせたでしょうか?我が家は、ばたばたで過ぎちゃった感じです。やりたいこと、半分くらいしか消化できなくて残念。。
昨日の夕方、HBちゃんに生地を仕込んで焼きました。
キャラメルチョコパンです。冷蔵庫にあったキャラメルチョコチップを入れて混ぜました。良い感じ~♪

アイコン強力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・200グラム
アイコンきび砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・20グラム
アイコン塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3グラム
アイコン無塩バター・・・・・・・・・・・・・・・・20グラム
アイコンキャラメルチョコチップ・・・・・・・・・50グラム
アイコン牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・145グラム
アイコンドライイースト・・・・・・・・・・・・・・・5グラム

です。牛乳は35度に温めています。焼成温度は190度、15分でした。

こちら、姫が丸めてくれました。

キャラメルチョコパン@姫が丸めてくれました

いろんなことに興味を持って、やりたいなと思って欲しいなと願っています。おとうちゃん、この姫が丸めたパンをぱくっと食べてました~娘のやからきっと・・おいしいんちゃうかな?(o^-^o) ウフッ

今日も1日素敵にお過ごしくださいね。あしたは・・・恐ろしい日がやってくる・・・・年に一度の・・・頼んでもないのになあ、最近は。。。えへへ、なんの日でしょう。。

続きに、お気に入りの器、ご紹介します。


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

【More・・・】

お気に入りの器

この器は、おとうちゃんと一緒になった頃に雑貨屋さんで見つけてひとめぼれし、買ってきたものです。ちょっと模様がうまく写ってなかったですね~(;´▽`lllA`` うすく模様が入っています。ちょくちょくブログに出てくるかと思いますので、あ!これやんっ、て思って頂けると・・・いいなあ・・・・。
09:52  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パン作りひめちゃんも。。上手に出来たねv-424
しろきち |  2009.07.21(火) 11:03 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

姫ちゃんと一緒に作ったパン。絶対に美味しいよ~♪
姫ちゃんも色んな事が出来るようになって、さとさん喜びが倍増だね!!

思い出の器。いいよね~♪一つ一つ、大切に使いたいよね^^
エリカ |  2009.07.21(火) 15:28 | URL |  【編集】

娘ちゃんが成型してくれたパン かわいいね^^
キャラメルのスイーツやパンてなんであんなにおいしいんだろうね~

さとちゃんの夏カゼはどう?
夏カゼって記憶にある限り初めてひいたけれど大変だね^^;
鼻水と涙でどうなることかと思ったよ

白くてスクエアなお皿 素敵^^
まめりえ |  2009.07.21(火) 19:19 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは。

さとちゃん、クタクタです~(≧∇≦)
色々と多忙さの条件揃っちゃって、なかなか
自分の時間が持てないの(T_T)
さとちゃんのお料理見せてもらって元気を
分けてもらうわね☆
オーブンデビュー晴れやかに済ましてますね♪
かぼちゃあんぱんにキャラメルチョコパンが
私を呼ぶ~~(*´艸`)
とっても美味しそうに焼きあがってますね、
さとちゃんの腕の奮いっぷりを楽しみに待つ!!(*´▽`)ノシ
バルバリ |  2009.07.21(火) 19:57 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~^^☆

キャラメルチョコ~なんておいしそう♪

お気に入りの器が手に入るとすごくウキウキしちゃうよね^^
お料理がさらに楽しくなるよ~~♪
ちょりママ |  2009.07.22(水) 04:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/553-1d5307d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
