2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.19 (Sun)

新しいオーブン、デビューです♪

かぼちゃあんパン

先日、壊れたオーブンを買い換えたお話しをしましたが、やっとお披露目です~あたため機能のみしていたオーブンさん。やっと本来のお仕事です~パンを焼きました。
かぼちゃアンパンです。おとうちゃんの実家からいただいていた楕円形のかぼちゃん、野菜庫に入らなくてペーストにしました。ゆうの離乳食に良いとたくさん作って少し取り分けて冷凍です。甘みが少ないかぼちゃなのできび砂糖で甘さをつけましたがあんまり変わらなくてそのまま餡に。でもなかなかおいしかったです。

アイコン強力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100グラム
アイコン全粒粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50グラム
アイコン米粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50グラム
アイコンきび砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20グラム
アイコン塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3グラム
アイコン牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・140グラム
アイコンインスタントドライイースト・・・・・・・・5グラム
アイコンかぼちゃ餡・・・・・・・・・・・・・・・・・・180グラム

です。生地はHBでお願いしました。餡は1個あたり30グラム計算です。
ちょっと、久しぶりすぎて生地が硬めでしっかりめのパンとなってしまいましたが、おいしいといって食べてもらえました。もちもちパンを目指すかあさん、まだまだ修行中です~

連休に入ってますが雨みたいなのでちょっとさみしいなあ。今日は片付けにするか明日片づけをするかかあさん、迷うところです。
シフォンでも焼こうかなと思ったけど、素敵なものが冷蔵庫に入っているので・・・。贈り物しフォンでも焼こうかな。あ・・・冷蔵庫の素敵なもの、明日ご紹介します♪

では、雨模様のところや、梅雨が明けして暑いところ、それぞれいらっしゃいますが、素敵にお過ごしくださいね。水分、しっかり補給しましょうね。

続きに育児日記、少しだけ書きますね~


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

【More・・・】

ゆうの離乳食、やっと始めました。というか・・・もう、始まってる??いろんなものなめてますから進んでますというべきか・・・。かぼちゃペーストを一番だしで伸ばしてあげました。2さじ程度と思いつつたくさんとられて?ごちそうさま~ゆうの食欲は、姫に勝るものがあります・・・。貪欲ぅ♪今日はおかゆさんかな?
06:11  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

久しぶりに見た手作りパン。。懐かしいv-366
しろきち |  2009.07.19(日) 08:50 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

かぼちゃあんパン。美味しそう~!!
手作りの愛情いっぱいかぼちゃあん。さとさんの優しさがたっぷりだね!!

ゆうくん、離乳食?もうそんな時期なんだね~。早いな~。。
美味しいご飯、いっぱい食べてね^^
エリカ |  2009.07.19(日) 19:42 | URL |  【編集】

パン作り、お疲れ様でした。
美味しいパンになってよかったね!
あずき |  2009.07.19(日) 22:16 | URL |  【編集】

オーブン初パン焼き?
かぼちゃ餡がたっぷりでおいしそう!
かぼちゃペースト、理想的な離乳食だね。

冷蔵庫のステキなものってなんだろ??
fanifani |  2009.07.19(日) 22:37 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは~

オニューのオーブン使い勝手はいかが?

明日から2日間東京にいってきま~す!

ブログの輪のアップよろしくね~
楽子 |  2009.07.19(日) 22:52 | URL |  【編集】

さとちゃ^~ん!お久しぶりだね。元気にしていたかな~。娘ちゃんも夏休みにはいったのかな。パン作りしているんだね!私が大好きなかぼちゃだ~~!!お花の形のあんぱん、成型もとってもきれいだしとっても美味しそう~!!最近はなかなかゆっくりパンを作る時間がなくって。。。さとちゃんは時間の使い方がとっても上手なんだろうな~~
maiko |  2009.07.20(月) 02:34 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~^^☆

かぼちゃのあんぱん。
お手軽でいいわ~~^♪^
お花の形ってかわいいよね^^
ちょりママ |  2009.07.20(月) 06:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/551-4e869e06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
