2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.09 (Tue)

新年の始まりです♪今年もよろしくです

ローストビーフ


新年明けましておめでとうございます。
って、もう9日間も経っているのですね。ごあいさつ、遅くなりました(;^_^A アセアセ…
5日の午後11時頃だんなちの実家より帰宅しました。大阪へは7事後と到着しましたが、その日は、去年の1月5日、式を挙げた1周年だったのです。式を挙げたホテルより招待状があったのでフレンチを頂いてきました。今年は、いい年になりそうです。新しい家族が増えて、楽しみもたくさん。不安もたくさん。期待と不安でいっぱいの新年です。

だんなちの実家へは去年の30日の深夜、出発しました。おせち料理を作るのを手伝ったり、買い物をしたりして過ごしました。
その料理のひとつ、「YOMEちゃんレシピ」の「ローストビーフ」です。炊飯器を使うとのことでどうかしらと思いながらだんなちと作りました。本当に簡単にできて義両親共に美味しいと食べてくれました。
実際の作り方はYOMEちゃんのところで見てね。

お正月、義両親がお寺に行って、安産のお守りをもらってきてくれました。嬉しい限りです。元気な孫の顔を見せてあげたいなって思いました。


ここで、ひとことです。
去年は、みなさまに、ご心配かけたり喜んでもらったりして素敵な1年を過ごすことができました。今年は去年ご心配かけたみなさまに嬉しいニュースをお届けすることができそうです。お腹の赤ちゃんは順調で去年の暮れの検診では、1960グラムあってすくすくと大きくなってくれてます。よく動いてくれる元気な赤ちゃんです。予定日の変更はないとのこと、楽しみです。
今年も、作れる限りお料理・お菓子・パンを作って載せていきたいなって思っています。なので、今年もよろしくお願いしますm(__)m
初めての育児で不安もたくさんです。いろいろと教えて頂けたら助かります。
12:06  |  特別な日  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No subject

赤ちゃんに会えるのたのしみだね~~~

ことしもよろしくね!

私は今日体温さがってきたから、また駄目だった見たい、、

マッハママ |  2007.01.09(火) 12:25 | URL |  【編集】

お帰り~

さとちゃん、しっかりお嫁さんしてきたのね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ローストビーフもとっても美味しそうにできてますよ~☆⌒(*^-゜)bグッ!

去年の1/5に式を挙げたんだね~

赤ちゃんも順調とのことよかったね(人´∀`)~♡

らっこ |  2007.01.09(火) 12:38 | URL |  【編集】

No subject

お帰りなさい。。待ってましたよ・・赤ちゃんも9ヶ月でかなり大きく育ってますね・・もう2キロ近いし・・結構大きなベービーちゃんかな?
これからわ。。毎日・・数百グラムに。。赤ちゃん大きくなりますよ・・
楽しみね・・きっと天国のお子ちゃまも
見守ってくれてるよ・・・・
しろきち |  2007.01.09(火) 12:41 | URL |  【編集】

No subject

明けましておめでとうございますm(..)m
本年も宜しくお願い致します(^o^)/
いゃぁ~オイラも1週間も更新怠っちゃいました^^;
やっとこ昨日からUPしはじめましたので~これからまたぼちぼちUPしていきますので~よろぴこなりぃ^^
そして良き子に恵まれますように(^o^)/

和菓子屋Yoshi |  2007.01.09(火) 12:54 | URL |  【編集】

No subject

あけましておめでとうございます。
今年も仲良くして下さいね!よろしくお願いします。

さとさんは本当、いいお嫁さんだね。
お腹大きくて大変な時なのに、えらいな~って思います。

さとさんのお料理やパン・お菓子は楽しみだけど、
無理しないようにして下さいね。
今は、元気な赤ちゃんを無事出産する事を考えて
日々お過ごし下さい…
あずき |  2007.01.09(火) 15:37 | URL |  【編集】

No subject

遅くなりましたけど…
明けましておめでとうございます。

昨年は、どうもでしたぁ。(* ̄▽ ̄*)ノ"
今年も仲良くして下さいね。

後1~2ヶ月??
赤ちゃんと会えるんだよね。
1960gって、少し大きめの赤ちゃんかしら~~??
ホンマに~楽しみですよね。

では~、さとさんのお料理、パン、そして、お菓子を楽しみにしてますよぉ。(*⌒―⌒*)
ラヴぅ |  2007.01.09(火) 21:52 | URL |  【編集】

No subject

明けましておめでとうございます~♪
どうぞ今年も宜しくお願いします!
赤ちゃん、元気にしてるんだね~。ヨカッタ!
産まれたら、ばたばただから今はの~~んびり
マタニティライフを楽しんでねっ!!

今年もお菓子やパンやお弁当、」楽しみにしてるね。
しのっち |  2007.01.09(火) 22:21 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん こんばんは
そして あけましておめでと~ 今年もいっぱいよろしくねっ
今年はさとちゃんにとって本当に幸せな1年になりそうだね
新しい家族に早く会いたいね~(o^∇^o)ノ
私も心待ちにしてるよ(* ̄∇ ̄*)

1月5日に結婚したのね
(。^(ェ)^)//++才×〒"├♪++
うちも1年目にはホテルからディナー券が届いてだんなっちと
食べてきたな~ 結婚式には食べられなかったからね
今ならきっと食べると思うけど( ´艸`)ムププ
まめころりん |  2007.01.09(火) 23:43 | URL |  【編集】

No subject

さとさん,おかえりなさーい!
遅ればせながら,あけましておめでとうございます。
今年も,よろしくお願いします!
今年は,ご出産を控えた大事な身。より一層,健康に気をつけて過ごしてくださいね!
ひろ |  2007.01.10(水) 01:04 | URL |  【編集】

あけおめ

ことしはさとちゃん一家にとって特別な一年になりそうですね
楽しい毎日になりますようにー!!!
結婚式一周年おめでとうございましたー
また 美味しいお料理を見せてくださいませー
では ラブラブなさとちゃんと旦那様 今年も仲良くして下さい!
ロンドンのZuppina |  2007.01.10(水) 04:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.01.10(水) 04:28 |  |  【編集】

No subject

さとちゃん~
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

おいしそうなローストビーフ
それに、ケーキとか
ちょこっとみせてもらったよぉ。
お料理上手なママだから、ベイベちゃんも幸せだなぁ。
もう入院準備はばっちしかな??
無理しないように。
もうちょっとお腹の中にいてもらわなきゃいけないもんね。
安産でありますように・・・
小春ちゃん |  2007.01.10(水) 06:06 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん、明けましておめでとう!!
素敵な贈り物を本当にありがとう!!!
今日紹介させてもらったの!
とっても美味しかったよぉ~!!
しっかりお嫁さんしてきたんだろうなぁ、エライなぁ。さとちゃん。
可愛い声にうっとりだったよぉ!
お腹の子も順調で何より!!
もうすぐだね!私までドキドキだよ!
今年も沢山仲良くしてね!
るんるん母 |  2007.01.10(水) 06:58 | URL |  【編集】

今年もよろしくね♪

さとさん、お帰りなさい。
あけましておめでとう!今年もよろしくね。

プレママさんは年末年始としっかり良きお嫁さんしてきたようですね~。
疲れてませんか?
ダンナ様のご両親からもらったお守り、嬉しいですね。
おなかの中でも元気にしている赤ちゃんの誕生は小太郎も楽しみです。

今年は出産&育児で大変な一年になりそうですが、くれぐれもムリのないようにね。


小太郎 |  2007.01.10(水) 10:22 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん~遅くなってるけど
新年、明けましておめでとう!

今年はさとちゃん一家は賑やかで楽しい1年になるね!

YOMEちゃんのローストビーフも早くも作ったのねv-10
美味しそう~v-238
風 |  2007.01.10(水) 11:22 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん、こんにちは~!
お元気にお暮らしですか?
私の方は相変わらず平凡に暮らしております(^^)
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年はさとちゃんちに新メンバーが加わる とっても素敵な年ですね!
お身体を大事になさって、健やかにお過ごし下さいませ!!

去年の暮れに荷物を発送致しましたが、、もうそろそろ届く頃かしら?
きゃんでぃー |  2007.01.10(水) 11:30 | URL |  【編集】

No subject

さと さん 
あけましておめでとうございます
今年はさとさんにとって、素晴らしい年になりそうですね。
後もう少し、重たいだろうけど、
それは幸せの重みだから、がんばってね。
今年も楽しみにのぞかせてもらいます。
甘庵 |  2007.01.10(水) 12:51 | URL |  【編集】

No subject

こんにちはっ♪

赤ちゃんも順調で、さとさんの体調も順調そうですね!
なによりも嬉しいお知らせだぁ~(*'∇^)ノ

赤ちゃんにあえるのが
本当に楽しみですねっ!!!

まだまだ寒い日がつづくので、
お身体気をつけて下さいね♪

今年もよろしくですっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
める |  2007.01.10(水) 12:58 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318遅くなりましたm(__)m

>マッハママさんへv-254
1日遅れです。。。
あきらめずに、赤ちゃんと会える日を楽しみに過ごしてね。応援するよ♪

>らっこちゃんへv-254
お嫁さんできたかどうかわからないけどがんばってきたよ~。
ローストビーフ、なんとかできました。。

>しろきちさんへv-254
お待たせです。お弁当もまだ作れてないので(;^_^A アセアセ…困ってます。重くて動くのも大変になってきました。。
ひろみが喜んでくれているような気もしますね。

>Yoshiさんへv-254
こんにちはですぅ。またまた美味しいものを見せて下さいね。

>あずきさんへv-254
こちらこそよろしくです。
あずきさんももうすぐなのでがんばって下さいね。もう産まれたかな?まだかな?待ち遠しいね。

>ラヴぅさんへv-254
こんにちはですぅ~。あと1ヶ月半ですわ、予定日まで。明日また検診です。すくすくちゃんで安心してます。
今年も仲良くして下さいね。

>しのっちちゃんへv-254
赤ちゃん、元気だよ~。朝夜関係なく動いてくれるよ。。嬉しい悲鳴だね。
また今年も美味しいお菓子とか作るので待っててね。

>まめちゃんへv-254
ホテル券、使わせて頂いたよ~。美味しかったし。私の披露宴は身内だけだったので結構食べてたけどね。ふたりで選んだメニューだったしね。
楽しかったよ。

>ひろさんへv-254
ただいまですぅ~。今年はばたばたな年になりそうだけど、楽しいことは続けていきたいなって思ってますよ。

>zuppinaちゃんへv-254
今年もよろしくね。ってまだ遊びに伺ってない気もするし、後で行きますね。

>小春ちゃんへv-254
今年もよろしく、仲良くしてね~。
ありがとう♪安産になるといいなって思っているよ。赤ちゃんも疲れなくて済むしね。あと少しなのでがんばります。。

>るんるん母さんへv-254
ありがとう。すぐに伺いますね。
うんうん、あと少しだよ。1ヶ月半くらいなので、上手く産まれてくれると良いなあ。待っててね。

>小太郎さんへv-254
みなさんが楽しみにしててくださるのでがんばろうと思ってますよ。
赤ちゃん、とても元気なので安心してます。ちょっといろいろと作れなくて困ってますが少しのお休みだと思ってます。

>風ちゃんへv-254
今年は賑やかになりそう。でも楽しくて良いかも。
ローストビーフ、美味しかったよ。いいレシピを見つけたと思っているよ。

>きゃんでぃ~ちゃんへv-254
ハッピーな年を迎えましたよ。そちらも楽しいかしら?
新しい家族を迎える準備をしています。まだできてないけどね。
今年も仲良くして下さいね・

>甘庵さんへv-254
今年もよろしくです。みなさまの応援の気持ちが伝わってきて嬉しいです。あと少しがんばってお腹の中で育ててます。。

>めるさんへv-254
こんにちはですぅ。嬉しいお知らせといっていただいて嬉しいです。
これからあと少しがんばって過ごしてますのでまたまた応援して下さいね。
さと |  2007.01.11(木) 12:44 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃんこんばんは★
そしてあけましておめでとうございますっ★★★
今年もいっぱいいっぱい仲良くして下さい♪
赤ちゃんももうすぐやね~ワクワクv-238無理せず体に気を付けてね。
wonka |  2007.01.11(木) 17:58 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃんおはようございます!
ローストビーフ私もお正月に作ったよ~
私は初ローストビーフだったけど、簡単に美味しくできて感動したよ。

るんるん母ちゃんところでさとちゃんの素敵なプレゼント見てきたよ~
あのジャムが食べれる母ちゃんが羨ましいよ!

赤ちゃんも順調に大きくなっていて嬉しいね!
出産まであと少し、お腹大きくて動くの大変だよね。
無理しない程度に、またさとちゃんの美味しいレシピ紹介してね~~~
楽しみにしてます!

年明けから寒さ増しました。
風邪引かないようにしてね(^-^)
りんご |  2007.01.12(金) 08:53 | URL |  【編集】

No subject

今日は検診日ですね・・キッと
9ヶ月だから又色々検査がありますね
それとも終わったかな?血液検査レントゲン検査など・・・
もうちょっとだ頑張れ
しろきち |  2007.01.12(金) 12:59 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318今朝は冷え込んでましたね。いかがお過ごしですか?

>wonkaちゃんへv-254
こんにちは。遅くなってゴメンネ。元気してますよ。これから更新します。

>りんごちゃんへv-254
ローストビーフ作ったんだね。簡単だったけど美味しかったよね。
お腹が大きくてちょっと不便だけどがんばるね♪

>しろきちさんへv-254
検診、夕方から行ってきますね。いろいろと検査も待っているみたいなのできちんと受けてきますね。あとで報告しますね。
さと |  2007.01.12(金) 14:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/55-12a73e05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
