2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

おかあちゃんがんばる!

レバーと小松菜のスタミナ炒め

昨日、雨が降ったりやんだりとすっきりしないお天気でした。乾燥機を使って洗面の収納に入れているタオルの湿気が気になったかあさんは、除湿器を使って洗ったものを乾かす作業に追われました。でも乾いて良かった~お水はトイレのタンクに入れておきます。。節約にもなってダブルで満足でした♪

だんだん暑くなってきているのでスタミナ不足も否めません。小さい子ふたりと大奮闘のかあさんもちょっとばかりしんどい。う~ん。こういうときには大好きなレバー♪先日買ってきておいたものをとりだして、1袋98円という破格で買ってきた小松菜を切って一緒に炒めました。

アイコン鶏レバー・・・・・・・・・・・4個
アイコン小松菜・・・・・・・・・・・・・3束
アイコンにんにく醤油・・・・・・・・・大さじ1
アイコン酒・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2分の1
アイコンみりん・・・・・・・・・・・・・・少々
アイコン白ごま・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

です。。ごまがポイントです~おとうちゃん、「うまいうまい」と言って食べてくれました。もちろん、おねむだった姫も、レバーをほおばってましたよ~

今日はお天気が良いみたい。午後から実感両親が来てくれるので朝からお布団を干します~ふかふかになりそう。お洗濯もたくさんしておこう♪

かあさんの中で膨らんできた大きな夢、それに向かって少しずつ走り出したかに見えたけれどまだまだ先は長そう。きっと実現してみせる、そう言い聞かせて毎日精進です。ただ、子供が小さい分、やれることに限りが・・。いろんな教えを請うてがんばりたいなあ。
応援お願いしますm(。_。)m ペコッ

今日も素敵な1日となりますように。
続きに育児日記です♪


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

こちらに参加することにしました。またまた応援してくださいねm(。_。)m ペコ
バナー

【More・・・】

笑ってと言ったら・・・こうやってわらってくれた~

最近、カメラを向けて「笑って~♪」というとこんな表情をしてくれます。笑うって楽しい。私のブログのタイトルみたいに「いつも笑顔」って大事だと思います。
こちらの方も・・・・・

元気に起きてます

寝返りも苦にせずできるようになって少しずつ前進も。どうやって進んでいるのやら・・・ばったばったとやってくる日も近いのかな?
最近、おねえちゃんはゆうの相手をしてくれるようになりました。きっと・・反応が出てきたので楽しいのかな。笑ってくれるもんね、行くと・・・♪
06:42  |  スタミナ料理  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

二人とも・・汗びっしょりね。。かわいいv-91
しろきち |  2009.07.11(土) 07:47 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

レバー、大好き~♪

スタミナ切れの時には必ず食卓に出すよ~(笑)

姫ちゃん。ゆうくんのお相手、お疲れ様~♪

姉弟で一緒に遊んで貰えると助かるよね~(^^)
エリカ |  2009.07.11(土) 15:54 | URL |  【編集】

さとかあさんの愛情料理で
きっとご家族のみなさん、夏バテ知らずでいけそうですね。
みんなが美味しいって食べてくれるのって、
とっても幸せですよね!
comichiko |  2009.07.11(土) 18:55 | URL |  【編集】

すごーいっ!!
久しぶりにゆうくんに会ったのですが♪
大きくなってる~
表情も、さらに豊かになってたのしみですね(^-^)
かわいいっ
二人のツーショットも、また楽しみにしてます~
いや~ん、人の子は成長が早いって言うけど
ホントだな~
きっと、じいじばあばも大喜びでしょうね~
今頃、大騒ぎかしら??楽しみですね。

そうそう、朝スッキリしてるときは、
頑張ろうっと思うのですが
一日って短いですよね~
あっという間。そして振り出しに戻る。
夢に向かって頑張ってくださいねっ
あせらず焦らず、明日がありますよ~
ともももも? |  2009.07.12(日) 07:29 | URL |  【編集】

さとちゃん(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

本当に子供達が小さいと出来ることって限りが出てくるよね。
夢って本当にしたいって思っていると叶うと思う。
だけど、その夢も子供達が大きくならないとなかなか実現出来ない夢もあるのもあるよね。
私の夢もそうなんだよね~
きっと叶わないかもしれないけど夢を持ち続けてる私なんだよね。。

さとちゃん今日も暑いね!
風 |  2009.07.12(日) 11:52 | URL |  【編集】

こんにちわ。
最近レバー食べてないなあ。
私は貧血気味なので、買ってこなきゃとさとさんの記事読んで思いました。
お子様かわいい~。
素直に笑えるって素敵なことですね。
東京ファーム |  2009.07.12(日) 12:59 | URL |  【編集】

私は完全に夏ばてしてるよ~

レバーいいよね うちは私以外の人はレバー好きじゃないんだけど
美味しいのに食べられないものが多いまめ家のみなさん
もっと色々食べてほしい~

乾燥機 私もあまり好きじゃないの
しわしわになるしね
まめりえ |  2009.07.13(月) 10:37 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!ホエー使いでから揚げとはまたアイデアでやんすねぇ^^
鶏肉が軟らかくなって美味しそうだぁ♪
おぅぉ!レバニラならぬレバ小松菜でやんすかぁ!!!
ニンニク醤油風味でまたガッツリいけちゃいそうでやんすねぇ♪
胡麻のセサミン効果もプラスで夏バテなんか吹っ飛ばせ!でやんすね(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2009.07.13(月) 13:10 | URL |  【編集】

スタミナつけないと~!!ってわたしも、最近思います。
朝に頑張ってそうじをしすぎると・・・ばててしまう私。。。
休憩をとりつつ、おいしいご飯!!ですね^^

参考にさせていただきます~^^
aka |  2009.07.16(木) 08:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/548-18abca62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
