2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.09 (Thu)

なかなかヘルシーです

ひさびさ、ヒレカツ♪

おはようです。今日も暑いのかなあ。風がそよそよ入るので窓を開けています。4階なんで入るときには気持ちよく風が入ります。
昨日、熱でダウンした午後でした。子供の風邪が私にやってきてとんでもないことに。子供の風邪が移るとひどいですねえ。。咳がまだまだ残りますが気力で熱を下げ朝を迎えました。昨日の夕食は、紙にレシピを書いておとうちゃんが作ってくれました。「かあちゃん入院でもしたらなんもできなあ・・・」といいながらがんばってくれました。ありがとうです♪

今日は先日作ったレシピ?です。私はお肉屋さんで豚ひれのかたまりが安くて売ってたら買ってきて冷凍庫にいつも入れてます。カツにしたら小さいので子供も手に持って食べられます。
ふつうのカツです。肉たたきで良くたたくことが大切です。筋が切れてやわらかくなりますね~

でもって翌日のお弁当です。

8日のお弁当@おとうちゃん

おとうちゃんのです。ヒレカツが入っています。
・ごはんにゆかりふりかけ
・豚ヒレカツ
・さつまいもの甘煮
・たまごやき
・ピーマンのクレイジーソルト炒め
・ウインナー
です。
この日は姫もお弁当

8日のお弁当@ひめよう

・ゆかりのふりかけを混ぜたまん丸おにぎり
・たまごやき
・ウインナー
・さつまいもの甘煮
・ピーマンのクレイジーソルト炒め
です。さつまいもを甘く煮るととっても美味しくって姫の大好物です。
可愛いフォークピックでさしてあげました。

週末、実家の両親が来てくれます。お片づけの相談などしてもらおうかしら。
今日はお洗濯を外に干せそう。

皆さんも素敵な1日となりますように。

育児日記、今日もお休みですm(。_。)m ペコッ


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ


08:41  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

無理しないでね。入院したら大変だから
しろきち |  2009.07.09(木) 11:23 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

今日も暑いよ~(>_<)
吹く風も暑い!!

ひれかつ。主人が食べたがってたな~。。作ってあげなきゃな~^_^;
エリカ |  2009.07.09(木) 14:42 | URL |  【編集】

さとさん
こんにちは~

我が家は昨日、豚ロースカツでした(笑)
昨日は娘の友達が晩ご飯食べに来たので
揚げものなどをちょこちょこと作りました

明日のブログにアップしますんでよかったら
みてくだいね

ちなみに、嫁はカロリー気にしてヒレカツしか食べません(笑)
かめきちパパ |  2009.07.09(木) 15:08 | URL |  【編集】

ひれかつ すごくいい色に揚げてあるね
すごく美味しそうだよ~(*^^*)

お子ちゃまのカゼ移っちゃったんだね
お母さんに最後にくるよね~ 私も何度もやられてるよ^^;
まめりえ |  2009.07.09(木) 16:04 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~☆

わ~ヘルシーにフライが食べれていいね。

あったかいコメントありがとう~♪
ちょりママ |  2009.07.09(木) 21:33 | URL |  【編集】

かわいいお弁当ですね^^
娘さんも大喜びでしょう^^
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2009.07.10(金) 00:14 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは~

PC直ってよかったね~

姫ちゃんのお弁当がとっても可愛い!!
楽子 |  2009.07.10(金) 00:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/546-eefdb647

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
