2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)

甘いお味になりました~

にんじんのバター煮

今日は蒸し暑さが少し減って昨日の夜から窓を開けて過ごせています。子供たちも、すやすやとねんねしてくれることと・・・・・願いたいものですが(llllll・o・llllll) まだ起きてるし・・・姫。おとうちゃんにお任せしてしばしの休息です。
また今日も夜の更新となってしまっています。育児日記、お料理日記、家族の記録。ゆっくりと考えながら書いていきます。

今日のレシピは、子供も大好きなこれにんじんさんのバター煮です。お砂糖の甘さとこくっとしたバター。お弁当にもそう、おやつにもぴったりなものです。姫も大好き。にんじんが嫌いやと言われたことがまだない、かあさんです。
分量を量りながら作れなかったので詳細は後日。まず最初にお砂糖とにんじんを一緒に煮て柔らかくなったらバターを入れてことこと煮込んでおります。煮汁ごとタッパーに入れて3日間くらいの保存がききます。にんじんさん、最近はばたばたで飾り切りをしなくなってますが、お花の形に切って作るともしかしたら、苦手なお子さんも食べてくれるかも?です。

最近は、お友達のブログでお勉強したいろんな飾り切りを参考にして作ってみようと思っています。

そう、新しいオーブン。重たいのをおとうちゃんが場所を一段あげて設置してくれました。明日、昼間に写真を撮ってご紹介したいなと思っています。
もう、夜ですが姫がねんねしたら片づけ開始です。夜とかにしかはまって片づけできない我が家。すやすや眠るおとうちゃんと、姫と、ゆう。あ・・・・おとうちゃん、そろそろ起きてくださいな。お片づけしましょう(^o^)/~~~~~オーイ

では、あと2時間で日が変わるので、1日ゆっくりとすてきに、お過ごしくださいね。
続きに育児日記です。


こちらに参加しています。足跡をぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ


【More・・・】

最近、日に日にお姉ちゃんになっていく姫ですが・・・赤ちゃん帰りから完全復帰していない上に、いやいや期ときているんですねえ。いやいや期、あと半年くらいは続くかしら。ちょっと落ち着いてきてもいるかなと言う気もするのですが。
ゆうのミルクを作るとき、姫の分も作ります~えっと、姫が飲んでたちいさなほ乳瓶にミルクを少しと牛乳を入れてあげます。おいしそうにごくごく~ おかしなことをと思う方もいらっしゃるかしら?毎日のようにしていると、ゆうをあやしてくれたりします。ゆうも、姫が側に行くと何となく嬉しそう。
ちょっとずつ落ち着いてきてくれると良いなあ。そのうち、うちから手を繋いで4階から階段を下りて、上ってきてくれたらなあ。かあさんの小さな願いです。

さて、今からまたお片づけです。自分のこと、最近してないなあなんて思いながら、そのうちできると言い聞かせがんばるぞ~w(。・o・。)w オォ-
22:13  |  子供ごはん&おやつ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

引越しの後って本当に大変だよね!
日中はどうしても子供達がいるから作業をしてると、
そばから汚くしていくこともあるから出来ないしね。。
私もたぶん・・もう引越ししなくてもいいと思うんだけどな~♪

無理しないでぼちぼちとしてね♪
風 |  2009.07.05(日) 12:46 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは。
ニンジンさんが、とっても柔らかそうに煮えてますね。
美味しいオイシイと食べてくれると
よりがんばっちゃいますよね。(*^^*)

まだまだお忙しそうなさとちゃん、
無理しすぎませんようにボチボチとね。。
バルバリ |  2009.07.05(日) 17:33 | URL |  【編集】

姫ちゃま・・まだまだ哺乳瓶とお友達なのね・・
早く卒業してね。。さとチャン。。おかたずけ
終わったかな?v-91
しろきち |  2009.07.05(日) 20:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/543-26f95829

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
