2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

たくさんいただいて・・・

なすとシシトウの甘辛いため

野菜をたくさん食べたくて、食べさせたくてせっせと作っておりますが、おとうちゃんの実家からお野菜たくさんいただきました~新鮮なのでとってもおいしい♪ 傷まないうちにせっせと食べてます。

先日は、茄子とシシトウを使って子供も食べられるものに・・・。
r茄子とシシトウの甘辛いためです。

アイコンなす・・・・・・・・・・・・・・・3本
アイコンシシトウガラシ・・・・・・・10本
アイコンピーマン・・・・・・・・・・・・2個
アイコン砂糖・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
アイコンしょうゆ・・・・・・・・・・・・・大さじ1~2
アイコンみりん・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
アイコン酒・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

です。シシトウがときにぴりっとしておいしいですね~姫にはもしものときのためにピーマンにしておきました。ピーマンも大好きな姫です。

オーブン、お引っ越しと設置終わりました。ゆっくり写真を撮ってご紹介しますね。お待ちくださいませm(._.)m ペコッ

では、梅雨の晴れ間となりそうな週末です。素敵に、ゆっくりとお過ごしくださいね。
続きに育児日記です。
こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ


【More・・・】

BCG接種前です~

昨日はゆうのBCG接種に行ってきました。ずっと風邪をひいて咳こんこん、くちゃんっなんてしていたのでどうしようと思ってたけど、6ヶ月のリミット前。おとうちゃんはお仕事を休んでくれていました。熱はないので連れて行ってアウトと言われたらやめておこうと思って行ったら「だいじょうぶ」とのこと。接種後の写真はまだ撮ってないのですが、この場所に打ったであろう注射です。ちょっと泣きかけてやんだ、とっても良い子ちゃんでした。
で、この良い子ちゃん、こんなん大きくなりました~

こんなん大きくなりました

男の子の顔になってきたのでおねえちゃんの服、ちょっとばかり似合わなくなってきたなあ。ピンクで花柄はもうあかんか?とってもたくましい子です。ミルクもじっとして飲まないし~毎日がばたばたなかあさんです。
ゆっくりの更新ですが、ゆっくりとお待ち頂いて遊びに来てくださいね。
13:45  |  野菜料理  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとさん、こんにちは(^^)

茄子とししとう。大好き~!!

お野菜、たっぷりっていいね~♪ウキウキしちゃう(笑)

ゆうくん。大きくなったね~!!家の子は小さめだったから本当に大きく感じるよ~(^^)
エリカ |  2009.07.03(金) 14:09 | URL |  【編集】

僕ちゃん大きくなったよね。。うんうんこれから楽しみだね
しろきち |  2009.07.03(金) 16:44 | URL |  【編集】

息子くん 大きくなったね~
子供の成長ってなんて早いんでしょ

茄子とししとう美味しいね^^
娘ちゃん 食べてくれる?うちは 次女がなすもししとうも
食べられないわ^^; 同じように育てて同じものを食べてきたのに
長女はなんでも食べられるの 不思議だわあ
まめりえ |  2009.07.03(金) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/542-a87c0569

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
