2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.01 (Wed)

大好きなおやつ♪

さつまいもの甘辛焼き

片づけにおわれて、お休みしちゃう日が出てきたことが申し訳なくってすみませんm(._.)m できるだけ更新したいなって思うんですが、ゆうは昼間ねんねの時間が減って起きているので遊んでたり、姫が帰宅すると一緒におやつタイム。かあさんの時間は夜遅くなってからです。ちょっと仮眠をとって起きることができたらいろいろとごそごそしちゃいますね~

今日ご紹介するのは、おやつですぅ♪簡単で甘くって大好きなお芋さんおやつです。焼き焼きお芋さん@黒糖風味です。黒糖たっぷりです。

アイコンさつまいも・・・・・・・・・・2本
アイコン黒糖・・・・・・・・・・・・・・大さじ2(A)
アイコンおしょうゆ・・・・・・・・・・大さじ1強(A)
アイコンみりん・・・・・・・・・・・・少々(A)
アイコン水・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1(A)

(作り方)
1.さつまいもは洗って、1㎝くらいの輪切りにし、水にさらしておきます。(A)を小さなボウルに合わせておきます。
2.フライパンを熱して油を少しいつもより多めに敷いて、さつまいもを両面こんがり焼きます。火が通ったら(A)を回し入れて絡めます。
お好みで、あつあつのうちに、グラニュー糖をまぶしてもいいですね~d(-。・。)good!!

と、こんな感じです~姫も大好きな定番おやつとなりそうです。今日は、お昼で帰ってくるのであんまり片づけができないかなあ。夜にしましょう。
雨がひどいですね。梅雨らしいと言えばそうやけど、あんまり降っても困りますね~お買い物に行けないなあ。
みなさんも雨に気をつけてお過ごしくださいね。

育児日記、少しだけ書きますね~


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ


【More・・・】

いっしょいっしょ♪

先日の夜だったか朝だったか・・・子供たち、同じ様な格好で寝ています。姉弟、似るんやなあとおとうちゃんと笑ってみていました。なんだかほんわか、幸せな時間でした~
11:36  |  子供ごはん&おやつ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当こういうの見ると和むよねv-410
しろきち |  2009.07.01(水) 11:47 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

二人の寝姿。かわいい~♪
たまらないね~^^

うんうん、最近凄い疲れやすい!私なんて朝からグッタリしてるしね~^_^;

さとさん、あんまり無理しないでね^^
エリカ |  2009.07.01(水) 15:16 | URL |  【編集】

黒糖を使ったお芋のおやつ
ヘルシーで美味しそうでいいですね♪
こんなおやつなら
こどもさんも安心して食べられますよね。
あ、もちろん、お母さんのおやつにもね(笑)
comichiko |  2009.07.01(水) 20:06 | URL |  【編集】

さとちゃんこんばんは~(^^)大好きなさつまいもでヘルシーおやつだね。これ双子っちもきっと好きだよ~~。あとね。ブログお引越しました。新しいブログでもこれからもどうぞよろしくね。
maiko |  2009.07.02(木) 03:43 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~~^^☆

素敵なおやつ~~
こういうのがさっと用意できていいね~^^
黒糖味大好き!!
ちょりママ |  2009.07.02(木) 05:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/541-ee86234a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
