2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

もうじき・・この季節ですね♪

ゴーヤチャンプルー

昨日は夕方から雷雨・・雷がなってねんねしていたゆうも起きて泣くし・・それからしばらく眠れないご様子でした。ベランダのスリッパ、今朝お洗濯干そうとしたらぬれてた(;^_^A アセアセ・・・ 水がたまったスリッパ・・かごに入れて干していた玉ねぎとにんにくも水に使ってしまい、大丈夫かなと思いつつ天日に干しています。明日おとうちゃん帰ったらちょっとベランダのお片づけしないと・・。

先日作ったものです。ゴーヤが98円だったときに買って来て作りました。そろそろこういうお値段で売る時期も近いですね~我が家が大好きなチャンプルです。ゴーヤ、姫が食べるかなと思って塩もみだけしましたが、少し食べてました。
スパムもあって、ふんだんに使いました~ただ・・あとで気づいたのですが、お豆腐切らしていました(@゜Д゜@;)あら・・・?
今年も毎日のように食卓に登場するかも?のゴーヤ料理です。

風邪はだいぶ良くなりまして、ご心配おかけしました。子供たちも元気そのものです。週末にはきっと、元気になるでしょう、かあちゃんも。

それでは、ゆっくりと素敵な金曜日をお過ごしくださいね。
育児日記、お休みですペコリ(o_ _)o))


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

11:10  |  野菜料理  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゴーやの。。季節だね・・子供たちは苦手なのよ
しろきち |  2009.06.19(金) 12:25 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

ゴーヤ。大好き~♪
もうそんな季節だね~^^
夏野菜、私の大好きなお野菜がいっぱいで嬉しいわ~^^

みんな体調が回復してきたみたいで安心したわ~。
週末はゆっくり休んでね~!
エリカ |  2009.06.19(金) 19:23 | URL |  【編集】

うちも明日はゴーヤチャンプルーなので
いまから豆腐の水切りをしています。
暑くなると食べたくなりますね^^
福岡は真夏日です。
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2009.06.19(金) 21:04 | URL |  【編集】

さとちゃんこんばんは~^^)スーパーでゴーやよくみかけるようになったよね。うちはだんなさんがゴーヤの苦味が苦手で、いつも苦味をとるようにお料理してはいるんだけど、なかなか上手にできなくって。。私はゴーヤちゃんプル~好きだから作りたいんだよね。苦味を上手にとってさとちゃんみたいにおいしいゴーヤちゃんプル~作れるようになりたいな~~
maiko |  2009.06.19(金) 21:37 | URL |  【編集】

ゴーヤの季節…
実家で栽培しているので、夏はよくもらって
帰ってきますよ。食材をいただけるのは、ありがたいです。
あずき |  2009.06.20(土) 01:32 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう~~^^☆
ゴーヤの季節だね~。
今年はちょりにも克服してもらおうかな。
ゴーヤだと思って。笑

体調よくなってきたのかな。
お大事にね^^
ちょりママ |  2009.06.20(土) 05:27 | URL |  【編集】

ゴーヤ、安くなってきましたよね~♪
私もこの前作りましたが・・・スパムもなく
ただの玉子炒め??のようでした(^^;
さとさんのちゃんぷるがうらやましいっ!!
おいしそうです~♪

さとさん、去年、立派なゴーヤをみのらせてましたよね(^-^)
ともももも? |  2009.06.20(土) 05:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/537-9831b4b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
