2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

モニター商品とお知らせ

ヤマサポン酢モニター試作@梅ポン酢

「ヤマサ」のポン酢セットモニターに当選しました。

お引越し前にひとつ試作を~
昆布ポン酢、青じそポン酢、梅しそポン酢が送られてきて、梅しそポン酢を使ったオリジナルレシピを考えました。簡単すぎてと思ったけれどご紹介~

豚肉と生野菜のあっさりサラダ風味です。

アイコン豚しゃぶしゃぶ用・・・・・・・・・・150グラム
アイコン玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・4分の1個
アイコンピーマン・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
アイコン梅しそポン酢・・・・・・・・・・・・・・40cc(A)
アイコンしょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1(A)
アイコンきび砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1(A)
アイコン練り梅・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2分の1(A)

(作り方)
1.鍋に湯を沸かしてオリーブオイルをたらしておく。玉ねぎ、ピーマンは細切りにする。
2.ボウルに、(A)を入れて良く混ぜておく。別のボウルにこおり水を作る。
3.沸いた湯に豚肉を入れてさっと茹でる。すぐに氷水のボウルに入れてさっとしめる。
4.2.のボウルに3.を入れて和えてできあがり~

冷蔵庫整理中のため、いろいろ入れることができなくって、冷蔵庫にあるもので作りました。カラーピーマンとか入れるともっときれいです。水気が多い野菜は水っぽくなるので避けたほうがいいでしょう。青紫蘇を上にトッピングしたらおもてなしにもいいですよ~(おつまみです♪)

続きにお知らせとおねがいをを書いておきます。
今日も不安定ながら汗ばむ天気となりそうです。

ゆっくり素敵にお過ごしくださいね。

「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪ こちら、参加しています。


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

【More・・・】

アイコン

先日からお知らせしていましたとおり、引越しをすることになっています。28日、29日と業者が入ります。なので、申し訳ありませんが引越し完了までブログをお休みします(*- -)(*_ _)ペコリ ネットはすぐにつながる予定なので、週末そうそう、更新ができるかと思います。引越し準備最終段階にかかるので、ごめんなさいね。毎日、楽しみに来てくださっているお友達、数日お待ちください。でも・・・・・毎日のぞいて、ぽちっとしてくださったらとってもうれしいな。

メロンパンの分量、お引越し後にご紹介しますのでまっててくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


06:35  |  テーマに挑戦  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

それじゃ引越しがおわったらまた
お会いしましょね。。ご苦労様です
しろきち |  2009.05.26(火) 07:54 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~(^^)モニター当選おめでとう~!!豚しゃぶさらだ、お野菜もたっぷりでドレッシングもさっぱり味でとってもおいしそう~~!!お肉もお野菜もたっぷりで栄養バランスもばっちりだね。お引越し忙しいと思うけれど無理はしないようにね。またおしゃべりするの楽しみにしているね~!!
maiko |  2009.05.26(火) 14:54 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

いよいよお引っ越しなんだね~♪
楽しみだけど、その前に大変なのが押し掛かってくるのかな?
あんまり無理はしないで、のんびりね!!
次の更新、楽しみに待ってま~す(^^)
エリカ |  2009.05.26(火) 19:47 | URL |  【編集】

さとちゃん( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆

引越し作業は大変だけど無理のないようにね♪
旦那さんも普段は多忙だしさとちゃん体壊さないようにね♪
風 |  2009.05.26(火) 21:05 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~~^^☆

お引越しか~そうか~^^
準備も色々とあるよね。
また新しいブログでも仲良くしてね~♪
ちょりママ |  2009.05.27(水) 05:23 | URL |  【編集】

おはよう~。
いよいよ引越しが近づいてきたのね。
大変だけど頑張って~☆
引越し終わって復活するの楽しみにしてるねぇ。
Long Vacation |  2009.05.27(水) 05:34 | URL |  【編集】

小さなお子様がいて大変だとは思いますが、
お引越し頑張って下さいね!
あずき |  2009.05.27(水) 15:45 | URL |  【編集】

ご無沙汰しております
さとちゃん お引越しされるのですか?
今の場所から遠くなっちゃうのかな?
お忙しいと思うけれど 身体を大切にね
そういえばポン酢がなくなっているのに気がつきました
NATURAL |  2009.05.29(金) 07:16 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんにちは。
無理しすぎていませんか?
また落ち着いたら、ゆっくり更新してってくださいね、
楽しみに待ってるわ♪
バルバリ |  2009.06.07(日) 15:22 | URL |  【編集】

こんばんは♪
お引越し、がんばってねー!
お引越し前後って疲れがでるとおもうから、無理しないようにねーー!
私もしばらく体調不良でいろんなことが滞ってしまってたから・・・・。

こういうお料理、夏にいいねー♪
食べたいっ!
bee* |  2009.06.07(日) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/531-dbb84df2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
