2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

ひさしぶりに~さとかあちゃんのカレーライス

22日の夕食

昨日は雨でした~お洗濯はお休み。今日の天気に期待します((o(^∇^)o))わくわく からっと乾いたほうが気持ちいいものね~

さて、毎日冷蔵庫整理をしているかあさん。昨日、そろそろかなと思いつつお米を計ると・・・4.5合はあ、これだけかあ。。なので、カレーにしました(え?なんでやねんっ?ご飯たくさん食べるんちゃうか?)チルドに入っているお肉を使いたかったのです。から揚げにでもできたけど、カレーにしたかったので・・・。かぼちゃも入れてほんのり甘い、でもスパイシーなカレーです。

さとかあちゃんのカレーライス

ジャガイモは最後まで入れられませんでした。カレーが翌日腐ったということがあって以来、入れることができなくなったジャガイモさん。

カレーにこんなものを添えました。「大変!! この料理簡単すぎかも」のヤミーさんの本を参考にしました。

ヤミーさんの発酵なしパン

ヤミーさんの本はこちら ヤミーさんの本

お引越しまで1週間をきってしまった・・・なんだか寂しいものですね。ここで、子供たちが成長してきたので思いでもありますね。また新しいところでたくさん楽しいことしたいなと思っています~
いろいろそろえないと!

昨日焼いたパン、ちょっと撃沈気味。また後日ご紹介しますね。また焼きなおさないと・・・

では、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

06:26  |  ごはんもの  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家もカレーのときは。。イモ類入れない
やはり。。さとチャンと。。同じことしたことがあるので・・v-12
しろきち |  2009.05.23(土) 07:26 | URL |  【編集】

おはよう。
カレーいいねぇ。
暑くなってきたからカレー食べたいなぁ。
スパイシーなカレー食べたいなぁ。
子供がいるとなかなかそうもいかないんだけどねぇ。。。

引越しまでもうあと1週間なのね。
ラストスパート、頑張れ☆
体調崩さないように気をつけてね~。
Long Vacation |  2009.05.23(土) 08:28 | URL |  【編集】

さとちゃんおはよ~(^^)我が家も昨日はカレーだったよ~~。でもね、つなと冷蔵庫のお野菜で作ったから節約!?レシピかも~~(笑)さとちゃんのカレーは本格的で美味しそう♪パンもおいしそう~~~。
maiko |  2009.05.23(土) 08:46 | URL |  【編集】

かぼちゃ入りってほんのり甘口になっておいしそうだな~。
ナンもつくったんだね。

カレーって冷蔵庫整理にぴったりよね。
引越し、さびしいけど楽しみもいっぱい。
新しい生活になるんだもんね。
fanifani |  2009.05.23(土) 09:29 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

夏野菜を入れたカレーって大好き~♪
カレーって工夫次第でお野菜たっぷり食べられるから嬉しいよね~♪
エリカ |  2009.05.23(土) 19:18 | URL |  【編集】

美味しそうですね。
可愛いお弁当も拝見させていただきました。
なんだかとっても幸せなご家庭ってかんじでいいですね。
くるみりす |  2009.05.23(土) 20:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/528-e32593ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
