2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

早く・簡単に・おいしく♪

22日のお弁当

とうとうやってきた新型インフルエンザ。休校措置はとられていないのでいつもどおり通園です。かあちゃんは、がんばってお引越しの準備です。。
昨日あんまり乾かずに乾燥機にお任せしたお洗濯。今日も乾かないな。明日晴れそうやから明日に回そう!(・。・)b 「そうだ!」
そうなんです。1週間、自主登園なのですが・・・毎日お弁当となりましてあせっておりますかあちゃんです。毎日おとうちゃんのを作っているのでかまわないったらそうやけど、中身が違うんですぅ。あ・・今日のを見ても「中身、おんなじやんか」と思われるでしょうが・・・(;^_^A アセアセ・・・
来週には引越しを控えているので、なにかとばたばた~食材もあんまり買わずに引越しまでと思いつつ、底をついてきました~。おコメ、明日かわなあかんですっ。

さて、今日のお弁当です。
まず、こちら。

22日のお弁当@おとうちゃん
おとうちゃん弁当
22日のお弁当@ひめ
ひめ弁当

今日はメインが同じです♪
アイコンチキンピラフ
アイコンたまごやき
アイコンかにさんウィンナー(ひめだけ)

です。。姫は、お手手でも食べられるようにピラフをまん丸にしました。
あ、姫には、キャンディーチーズもつけています。いつも3個持っていきます。彼女なりにもうちょっとほしいらしい・・・・。

今日は冷ます時間を除いて、15分弁当でした

今日はすっきりしないお天気です。皆さんのところはいかがでしょう。
今日も素敵にお過ごしくださいね。

続きに育児日記です。


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

【More・・・】

幼稚園生活にも慣れたみたいです。そして、新しいことをしました。
こちら♪

カメラにポーズ

何か変化がわかりますか?
もうひとつだけ・・・

何が変わっているでしょう?

後姿です。何かお分かりでしょうか?初めて○○を○○ました。。

いつもとおんなじひと・・

いつもと変わりないですぅ~
09:27  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら。。。二人とも可愛い。。いよいよ来週お引越しなのね
しろきち |  2009.05.22(金) 11:08 | URL |  【編集】

おぉぉ!お弁当のご飯はピラフでやんすかぁ!!!
味付きのご飯って美味しいですよね♪
冷めても硬くなりにくいですし(^o^)/
これで玉子焼きもあって交互喰らいまいぅ~でやんすねぇ^^
和菓子屋Yoshi |  2009.05.22(金) 12:10 | URL |  【編集】

ありゃ~かわゆ~い!!

こんなかわいかったら、自分なんだってしちゃいます~

チキンピラフがまた美味しそう。。。

インフルエンザも気を抜けないよね。
でも過剰に反応しないようにも気をつけなきゃ!

予防しつつもいつもどおりが一番です☆

>マカロニミートソース、いいなぁいいなぁ。
つばめ |  2009.05.22(金) 12:49 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは(^^)インフルエンザこわいよね。。。来週にはお引越しなんだね。今って一番忙しいときだと思うから無理はしないようにね。お弁当も毎日あるみたいだし。。。いつもとってもおいしそうなお弁当つくり本当尊敬だよ~~
maiko |  2009.05.22(金) 14:00 | URL |  【編集】

さとちゃ~ん。
ちびちゃんたち、大きくなったね~^^

HBね。
うちも、生地コースにしたら、もちろん1次発酵が終ってから、ピーピー鳴って知らせてくれるんだよ~
でも、最初こねる時間が、「生地コース」だと、だいたい15分で、HBのガタガタする音が止まるから、それで、タイマーを切って、生地だけ出して、発酵させてるよ~

そうやって、こねるのだけ、HBでしたら、1時間もあれば、3均分のパンが捏ねれるからね。
成型はそれぞれしたり、パウンドや、ラウンド型にいれて、ちょうど良い時間に1次発酵終了できるように調整したら、焼き上げるときも、1,2回で、何種類もパンが焼けるよ~★おすすめ!
小春ちゃん |  2009.05.22(金) 14:08 | URL |  【編集】

ピラフって久しく食べてないな~チャーハンと違って
手間かかるけれど美味しいよね^^

かにさんウインナ上手★
私はたこさんの足も上手に切れないよー

お引越しするんだね
大変だけれどがんばって~
まめりえ |  2009.05.22(金) 21:10 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

幼稚園、自主登園って大変だね~(涙)
お引っ越しとも重なって…。
本当にお疲れ様です!!
週末はゆっくり出来るのかな?
エリカ |  2009.05.22(金) 22:39 | URL |  【編集】

さとちゃん
毎日お弁当も大変ですね!
私もああああああ~段々ワンパターンになってきました。

でも、今日は子供の好きな炒飯でした!
好きな物が一番いいね!
still |  2009.05.22(金) 23:19 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~☆

うほ~^^
娘ちゃん、大きくなった~!!
すごい子供の成長って感じるよね~

これからがますます楽しみだね♪
ちょりママ |  2009.05.23(土) 05:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/527-aac1cc50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
