2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

週の後半もがんばろうー(`0´)ノ オウ!

豚ヒレカツ

昨日もとってもいいお天気で、お洗濯も夕方まで取り込めなかったにもかかわらず、ふんわり乾きました~
朝早く出勤のおとうちゃん、それにあわせてもっと早く起きるおかあちゃん、週の後半も乗り切ろうと揚げ物~豚ヒレカツです。
先日、スーパーで買っておいたグラム98円の豚ひれかたまり。1センチくらいに切って肉たたきでたたいて繊維を切り、ジューシーに揚がりました。
トンカツソースをつけていただきます♪おとうちゃん大喜びヾ(@^▽^@)ノ ワーイ 真ん中にプランターに植わっているパセリを乗っけて(多いか??)風邪予防・・・。

野菜が要りますね~ということでこちら♪

血液さらさら~

新玉ねぎそのままスライス~@ごま酢ドレッシング添え
たっぷりのすりごまをドレッシングにしました~レシピ集にも載せますが、こちらでもご紹介します。

ごま酢ドレッシング


アイコンすりごま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
アイコン酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
アイコンしょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1.5
アイコン砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2.5
アイコン塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ
アイコンほんだし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2分の1

です。これを混ぜ合わせて完成。前に、ごまの袋に書いてあって自分流にアレンジしてあります。

玉ねぎ、血液さらさら~たっぷり摂りたいものです。。昨日今朝とで玉ねぎ1個分消化しました。お弁当にも入れたなあ。

さて・・・・本日のお弁当です♪明日までふたつ・・・がんばるぞーーー

21日のお弁当@おとうちゃん
おとうちゃん弁当

アイコンゆかりを混ぜたごはん
アイコン一口チキンカツ
アイコン豚ひれカツ
アイコンたまごやき
アイコン玉ねぎスライス@ドレッシング和え
アイコンミニトマト

です。

21日のお弁当@ひかるちゃん
ひめ弁当

アイコンうさぎちゃんおにぎり(鮭フレークを混ぜ込んで)
アイコンたまごやき
アイコンかにさんウィンナー
アイコンキャンディーチーズ3こ

です。ひめもお弁当残さずに食べてくるのでとってもうれしいかあさん。少しずつ食べられるおかずが増えてくるともっと楽しいね♪明日までお弁当を持っていくふたり。。。かあさんの超早起きもとりあえず今週は明日まで・・・・p(´∇`)q ファイトォ~♪です。

本日、育児日記はお休みです。
引越しに準備も急ピッチ。引越し後に買わないとあかんものもあって、リストアップしております~

今日も素敵にお過ごしくださいね~


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

06:36  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パパさんのお弁当。。ちから。。が。。沸くね
パパさんに頑張ってもらわないとね
しろきち |  2009.05.21(木) 07:34 | URL |  【編集】

さとちゃんおはよ~(^^)朝から元気になっちゃったよ~~。暑くてもこういの食べたくなるよね。ドレッシングがさっぱりしていて美味しそう♪お弁当もひかるちゃんのうさちゃんに釘付けだよ~~
maiko |  2009.05.21(木) 08:50 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!ひれかつだぁぁぁ!!!
しかも薄い感じがまた衣とのバランスが良くてサクサクまいぅ~でやんすねぇ♪
おぉ!旦那様のお弁当にも入ってますねぇ^^
チキンカツもプラスでゆかりご飯がバクバクすすんじゃいますねこりゃ(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2009.05.21(木) 12:48 | URL |  【編集】

さとさん こんにちは^^♪
昨日はメッセありがとうございました。
ご無沙汰してしまってすいません><
ヒレカツ美味しそうですね~!!
1cmくらいが食べやすくていいですよね!
今は新玉が美味しい季節ですよね~^^
あいりおー |  2009.05.21(木) 13:28 | URL |  【編集】

うさちゃんおにぎりかわいいですね~^^
ヒレカツもサクサクしてておいしそうです♪
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2009.05.21(木) 13:46 | URL |  【編集】

玉ねぎサラダさっぱりしゃきしゃきでおいしそうだね~。
引越しって今週末なの?
いよいよで大変だ、がんばれ!

ミントソースどんなミントでもOKよ。
私もペパーミントよりきついオーデコロンミント?かなんかだったもの。
せっかくだから収穫して作ってみてね。
fanifani |  2009.05.21(木) 14:23 | URL |  【編集】

こんにちは!!!

すっごい量の豚カツ!!!

こらぁ一気にテンション上がっちゃうぜ!

新たまねぎのごま酢ドレッシングがまた、絶妙な☆

やっぱ疲れは豚で吹っ飛ばせだね!

>焼きおにぎりスープ、うんうん自分も構想立ててるんだけどこれがなかなか難しいんだよね~
つばめ |  2009.05.21(木) 14:24 | URL |  【編集】

お引越し準備でお忙しいのですね。
ひれかつで、がっつり元気が出そうです!

うさちゃんお弁当もかわいい^^

スタミナつけて、体調に気をつけてお過ごしくださいね☆
ya*yo |  2009.05.21(木) 16:31 | URL |  【編集】

さとさんへ
こんにちは

ヒレカツ、うちの嫁さんが好きです
私はロースカツ派なんですが
カロリーを気にしている嫁なのです(笑)

ヒレカツの揚げたても美味しいですがお弁当に入れても
美味しく食べれるのはヒレカツでしょうね

ロースカツは揚げたて命ですね

蟹さんウィンナーいいですね
こういうことができないかめきちパパです(汗)
かめきち |  2009.05.21(木) 16:41 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

今週もあと一日だね~!!
ひれとんかつで、頑張って乗り切って~♪

引越しも近いんだね。あんまり無理はしないでね!!
エリカ |  2009.05.21(木) 17:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.22(金) 01:03 |  |  【編集】

さとちゃん、おはよ~☆

ひれかつか~。
うちの旦那が喜ぶわ^^
ごまのたれも大好き~♪

>いわし大きいよね。。。笑
ちょりママ |  2009.05.22(金) 04:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.22(金) 06:03 |  |  【編集】

さとちゃん、おはよ♪
お皿、い~~~っぱいのヒレカツ!
美味しそうな盛り付け!
こんなにもたくさんあるのにペロペロかな! ヾ(^∇^)

お弁当、姫ちゃん、これっぽっちで足りちゃうんですね、
まだまだ小さなお腹の姫ちゃんが、このお弁当を
食べて毎日園で頑張ってるんだね、可愛いな。。

京都でもインフル出ましたね、気をつけてくださいね♪
バルバリ |  2009.05.22(金) 07:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/526-4b16bc15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
