2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

元気です♪

19日のお弁当@おとうちゃん

昨日、義母が家に帰っていきました。ありがとうです、助かった~。昨日は、姫のポリオ2回目。1年ぶりです。ゆうがいるので義母に見ていただいてて、幼稚園に迎えに行ってポリオ接種終了。予備日だったので思ったほど多くなくてほっとしました。待ち時間も少なかったし。。その模様はまた続きにて。。

昨日、遅くなってしまって夕食と言えるものがなかったのでお弁当を・・・・
19日のおとうちゃんお弁当です。
アイコンゆかりふりかけを混ぜ込んだごはん
アイコンピーマンとはんぺんのめんつゆ風味炒め
<アイコンたまごやき
アイコンミニハンバーグ(自家製冷凍食)岩塩添え
アイコンミニトマト

このハンバーグ、あんまり美味しくないお肉(見切り品)だったんでちょっと味が落ちております。岩塩をつけていただくと美味しかったんで、お弁当にも添えました。この岩塩が入っているタッパー、娘のお出かけ用粉ミルク入れです~
この日の姫のお弁当。

19日のお弁当@ひめよう

アイコンハートの形のごはんに桜でんぶをたくさんのせて~
アイコンたまごやき
アイコンミニトマト
アイコン写っていませんが、キャンディーチーズ3個

です。卵焼き、ハート型にしておりますがちょっと・・・・きれいにわかりにくくなりました(;^_^A アセアセ・・・

今日のふたりのお弁当です。

20日のお弁当@おとうちゃん
20日のお弁当@ひめ

おとうちゃん
アイコン鮭フレークを乗せたごはん
アイコン鶏もも肉のシンプルソテー
アイコンたまごやき
アイコン五目豆
アイコンピーマンのおかか和え@柚子ポン味
アイコンミニトマト

姫の分
アイコンゆかりふりかけを混ぜたまん丸おにぎり
アイコンたまごやき
アイコンソーセージ
アイコンミニトマト
アイコンキャンディーチーズ

です。おとうちゃんの鶏肉は、クレイジーソルトを振りかけただけで焼いています。ピーマンは生でおかかと和えました~このお弁当、15分で完成です~今週から早く出かけているおとうちゃん。新型インフルエンザのおかげで・・・・かあさん超早起きを迫られております(ノ_-;)ハア…

今日もいいお天気みたい。お洗濯が乾くだろうなあ。
素敵な1日となりますように。

続きに育児日記です。


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

【More・・・】

姫、箱に入る

書類保管用の箱です~箱が大好きな娘・・・。早速お試し~

姫、箱に入る

入った~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

娘が帰宅すると片づけがとっても進まない我が家・・・。
今日は遠足だったのですが、新型のおかげで・・・・なし(゜◇゜)~ガーン 今週いっぱいお弁当持参と言う大変な週となりそう。。。

昨日のポリオ接種。痛くもないので泣くことはないですが・・・・娘の場合その後が問題です・・・指しゃぶりが好き?なむすめ。お迎えに行ったときにお昼寝の最中だったのでまだ眠かった・・・指しゃぶりしたい。。。5分間はしゃぶったらあかんです~と娘にとって酷なアナウンス~(゜ロ゜;)エェッ!?
5分間、手を押さえるので精一杯。何とか過ぎて帰宅です~へとへと~

引越しも近くなってきました。箱をいただいて少し詰めております。サービスパックですがちょっとでも早く終わらせるために自分でもつめています~がんばりま~す(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
07:01  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おばあちゃん。。。帰っちゃったのね・・そうか
もうすぐ引越し・・・頑張って。。荷作りしようねv-91
しろきち |  2009.05.20(水) 07:49 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!ゆかりご飯のお弁当だぁぁぁ!!!
これからの暑い季節には食がすすむお弁当でやんすねぇ♪
たっぷり鮭オンTheライスお弁当もまたご飯がすすむ君^^
おぉ!お嬢さんのお弁当はハート型が可愛らしいでやんすねぇ(^o^)/
これなら喜んでパクパク食べちゃいますね^^
和菓子屋Yoshi |  2009.05.20(水) 12:29 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~(^^)今日も暑いね~。↓のパン、本当ジャムつけていただきたいよ~~。お弁当もだんなさまとひかるちゃんの分と二人分作っていてえらい~~。おかずもたくさんだしとっても美味しそう♪ひかるちゃんのハート型のごはんがかわいい~~
maiko |  2009.05.20(水) 13:31 | URL |  【編集】

子供ってどうして段ボール箱が好きなんだろう(笑)
うち 長女は今でもあいた段ボールを見つけると入ってるよ~
中学3年生なんですけどー( ´,_ゝ`)プッ

お弁当おいしそ~
クレイジーソルトってそれだけで美味しいよね
鶏肉 しょうゆでつやつやにしたのも好きだけれど
塩こしょうだけのソテーも大好き^^
まめりえ |  2009.05.20(水) 17:07 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんわ。
お弁当、あちこちにうさぎがいっぱい。
見ててニッコリしちゃいました。
予防接種、娘さん頑張ったんですね。
そしてお義母さまも助けてくださって、家族力を合わせてる感じがして好感持てました。
いつも応援してます。
東京ファーム |  2009.05.20(水) 18:26 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

インフルエンザの影響、出てるね~!
パパさん、早めの出勤は辛いね~(涙)
頑張れ!さとさん!!
エリカ |  2009.05.20(水) 19:23 | URL |  【編集】

さとちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

多忙な旦那さんだし引越しはサービス引越しじゃあないと辛いよね。
私も今までに5回したけどその度に大変だったわ。
もう持ち家だししなくていいかなって思っているのだけどね。
風 |  2009.05.20(水) 20:34 | URL |  【編集】

↓パン焼いたんだね~。
ジャムにぴったりでふわふわな感じだね~。

おとうさんのお弁当箱もかわいいの使ってるのね。
ハートの卵焼きにハートのご飯で
姫のお弁当も女の子らしいね~。

引越しももうすぐ??
大変だ~。
fanifani |  2009.05.20(水) 22:35 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~~☆

旦那さんの分も娘ちゃんの分も
お弁当作って大変だ~~
すごいな~。ちゃっちゃと詰めてるんだろうな~。

パン食べたくなったよ~~^^↓
ちょりママ |  2009.05.21(木) 04:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.21(木) 06:23 |  |  【編集】

お弁当づくり、がんばっていますね~
さすが母の愛!妻の愛っ
がんばれ~♪

我が家は、お弁当よりもパンがいいとのリクエストで
最近、お弁当らしいものを作ってないなあと感慨深く見ておりました。
土日に作ってみようかしら・・・
意味ないか☆

箱入り娘だわ~かわいいっ
ポリオお疲れ様。
こちらは30分は食べたり飲んだり、
もちろん口にいれちゃいけないと言われているので
5分ならまだましですよ~
お疲れ様でした☆
ともももも? |  2009.05.23(土) 06:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/525-9c5b7a6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
