2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

美味しい箸休め

にんじんのバター煮

昨日は、風が強めで少し冷やっこい感じで朝を迎えたのに昼間は、暑いくらいでした。。
お洗濯もの、朝から曇っていたのでゆうが使う敷物がちょっと乾きが悪かったけど風のおかげでとっても良く乾きました。
おとうちゃんが忙しく、今日もふたりごはん。でもかわいくておいしいものができました。
にんじんのバター煮です。えっと、グラッセというお料理あったと思いますが、そんな感じのものです。

アイコンにんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・2分の1本
アイコンきび砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
アイコンバター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10グラム
アイコンコンソメの素かガラスープの素・・・1袋(4グラムくらい)

です。にんじんを8ミリくらいの輪切りにしてひたひたの水にスープの素を入れて柔らかく茹で、砂糖とバターを加えてことこと煮ました。姫も大好きなあまいあまいにんじんさんとなりました。

メインのメニューはこちら。

15日の夕食

いろいろ炒飯です。野菜庫などに残っているものを入れました~ハムなんかも思い出してちぎって?入れました。姫もパクパク~今日はたくさん食べてくれました。

今日は土曜日。義母がいらっしゃいます~朝から到着なんでちょっとどきどき~片付いてないでぇ(;^_^A アセアセ・・・ まあ、お引越し前なのでいいかなと・勝手に・・・・思ってたりして=^-^=うふっ♪
みなさまも、素敵な1日となりますように。
続きに、プチ育児日記です~


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

【More・・・】

アイコン

4ヶ月を過ぎた、むすこです。夕方になると決まっておお泣き(・・,)グスン 計ったように泣くむすこになすすべもなくて過ごしてきました。抱っこして、母乳をあげてオムツを換えて、それでも泣く。姫もそうだったなあとおもいながら。でもちょっと個性もあったりして。
昨日、ちょっと緩和されたような気も。だんだん落ち着いてくるのかな。姫の育児日記を読み直してみようと思っています。姫のときはどうだったかなあ。
10:50  |  小鉢レシピ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日はおばあちゃん来るのね。。うん
大変だけどがんばっておもてなししてねv-12
しろきち |  2009.05.16(土) 11:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.16(土) 17:02 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.05.16(土) 17:58 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.16(土) 20:07 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.16(土) 21:05 |  |  【編集】

こんばんは~♪
人参、とってもきれいな色ですね!
炒飯も美味しそうです(*^o^*)

うちの子はそうでもなかったのですが、
赤ちゃんは夕方になると泣くことが多いですよね…
頑張ってください~!
みるまゆ |  2009.05.16(土) 21:33 | URL |  【編集】

さとちゃん
もう直ぐお引越しですか?
今度はどちらへ引っ越すのかな?
忙しいと思いますが、ゆっくり休み休みしてくださいね・・・
気持ちを切り替えて午前中に晩ご飯を作っておくのもいいかもね?
夕方はゆっくり過ごせば子供も落ち着くのかな~
我が家もわけのわからぬ夜鳴きに大変でした~(>_<)
still |  2009.05.17(日) 17:12 | URL |  【編集】

さとさん、ご無沙汰してます。
炒飯、ウチの長男もよく食べますよ!
嫌いなお野菜も小さく刻んで炒飯にしちゃえば
パクパクと食べてくれます。

ニンジンさんも美味しそうですね。
お弁当の彩りにいいな~って思いながら見てました。

長男くん、夕方になると泣くんですね~
お母さんが忙しい時間に泣くって話はよく聞きますよ。
さとさん、頑張って!応援してます。
あずき |  2009.05.17(日) 18:19 | URL |  【編集】

そうですね、きっと
もうすぐ落ち着いてくると思いますよ~
がんばってっ!!
だんだん楽になるはずだから・・・

にんじんのバター煮が入ってる器。
かわいいっ!!
赤が映えますね~
オレンジかしら?

このまえ里帰りしたところなのに・・・
会いたくってしょうがないんでしょうね~♪
ともももも? |  2009.05.17(日) 18:55 | URL |  【編集】

こんばんわ。グラッセ、私もたまにお客様宅で作ります。ハンバーグなどの付け合せにいいですよね。

あ・・・・ずいぶん前ですがしろきちさんのところから一度来させていただいて、また思い出してきてみました。
くるみりす |  2009.05.17(日) 21:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/523-7ace50ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
