2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

ふたりごはん

14日の夕食

昨日は、いい天気でゆうと一緒にお買い物に行きました。カートが押しにくいので抱っこ紐でだっこしておでかけ~スリングがお嫌いなゆう・・・。肩こりを覚悟して抱っこ紐です。寝るとかなりしんどいなあ。
むすめと、ふたりご飯の昨日です。実に簡単すぎです(ノ_-;)ハア…
リメイクれしぴの試作です。先日の大根のかつお煮のリメイクで大根のかつお煮のバター焼きです。水気を切らずにお鍋からそのままフライパンへ入れて焼き付けます。両面こんがり色をつけて完成。香ばしくておいしかったです。大根にしみているおしょうゆと、バターとでいい感じ~とりあえず成功かな。むすめは、あんまり食べなかったなあ。
むすめごはん。

14日の夕食@むすめ

ただ、このあとでごはんが納豆ご飯に変わって、かあさんのご飯と入れ替えになりました~o(*^▽^*)oあはっ♪
でもって、リメイクしたのがこちら。

だいこんのかつお煮のリメイク

あとは、チキンナゲット。買って来ておいたもの。娘がこれならお肉も食べられるだろうと、かあさんの研究対象です。
むすめは、だしがらふりかけが大好き。おにぎりに混ぜ混ぜしてもパクパクです~

昨日は、昼間にゆうをお風呂に入れて、夜に姫とおふろ~なんとなくお風呂疲れしたかあさん・・・がんばるぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今日は育児日記お休みです。。。


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

06:57  |  リメイクレシピ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう!!

お久しぶり~

このナゲット懐かしいなぁ~ケチャップで食べるのが好きでした( ̄ー ̄)


大根のかつお煮も大根のかつお煮のバター焼きも超美味そう!!!

カツオとかバターとかとことん惹かれます~

>餃子はジャンボじゃないよ~普通より小さめのサイズ(笑)
餃子うちで作っちゃってください( ´ ▽ ` )ノ
つばめ |  2009.05.15(金) 07:52 | URL |  【編集】

美味しそうな夕飯じゃない。。うんうん。。赤ちゃんの入浴って一人でやると疲れるよね
お疲れ様
しろきち |  2009.05.15(金) 08:02 | URL |  【編集】

さとちゃんおはよ~(^^)体に優しくって温かみのある食卓だね。ひかるちゃんとお話しながらお夕飯を食べるさとちゃんの姿が思い浮かぶ感じだよ~ 一日二回のお風呂大変だと思うけれど、さとちゃんも体休めるときにゆっくり休んでね。
maiko |  2009.05.15(金) 08:51 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう。
手抜き大好き!
特に、夫が「ご飯いらないよ~」なんて言いながら
出かける日はラッキー、手抜きだホイ!と
ウキウキしちゃうよね!
でも、さとちゃんはエライ!
手抜きじゃなくてリメイク版でちゃんと手を加えてる!
いい焼き色ついてて美味しそうですね(*^^*)
バルバリ |  2009.05.15(金) 10:04 | URL |  【編集】

大根の焦げ色がなんともいえず美味しそうだね~
バターの香りもふんわり優しそうだな

抱っこで寝られるとかなり辛いものがあるよね^^;
私も抱っこしてたけれど 腰にかなりきたなー

休める時は休んで無理しないでね~
まめりえ |  2009.05.15(金) 11:41 | URL |  【編集】

おぉぉ!大根のかつお煮のバター焼きとはまたご飯がすすむ君でやんすねぇ♪
香ばしい感じがして食べ過ぎ注意報発令でやんすよぉw
おっ!チキンナゲットとはまた懐かしいでやんすねぇ♪
最近とんと食べた事ありませんが~見たらみょ~に食べたくなってきちゃいました(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2009.05.15(金) 12:34 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

姫ちゃん、ご飯もりもりたべてくれるって嬉しいね~♪
さとさんのヘルシーなお料理、大好きだな~♪
エリカ |  2009.05.15(金) 23:26 | URL |  【編集】

大根はバターでステーキみたいにすると
おいしいですよね^^
プラスかつおのうまみも合わさって
さらにおいしいことでしょう^^
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2009.05.16(土) 02:13 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~~~^^☆

こういしてリメイクして別のものになるっていいね~♪
お昼にもこういうのあると便利なんだよね~^^
ほんと2人をお風呂に入れるって大変だろうな・・・
ちょりママ |  2009.05.16(土) 04:33 | URL |  【編集】

そうそう、二人お風呂は、たいへんですよね~
しかもまだ4か月なんですよね(>_<)
首がすわってきたころ??
それでも絶対、大変だわ~
姫、がんばって大人しくしてる??
協力して、がんばってね~
うちも二人のときは、大変だったなあ(;_;)

さとさんのおみそ汁もおいしそ~
食べたくなっちゃった♪
ともももも? |  2009.05.17(日) 18:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/522-de4d51e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
