2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

パンの耳が余ったら♪

パンおやつ

昨日は買い物に追われ、夕方から家族でお買い物(買出し・・・)へ~かあさん、耳の調子もおかしくて体調不良。帰宅後、ささっと王将の餃子を食べて、ちょっと横になっておりまして。。おとうちゃんが作ってくれたKALDIパスタも今朝いただきました。子供たちのお世話、ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ 今日からまた忙しいときです、おとうちゃんもかあちゃんもです。ちょっと寂しかったりするけどがんばろうね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

そんなこんなで、今日は子供おやつのご紹介。パンみみちゃんのおからあげおからあげ?からあげを姫が、おからあげと言ったので・・・。揚げ物の総称みたいなものです。。

サンドイッチを作って残ったパンの耳を冷凍しておりまして。そろそろ引越し準備の一環として冷蔵庫と冷凍庫、少しずつ整理していっています。ひとくち大に切ったパンの耳。フライパンに1センチくらい油を入れてかりっと揚げて、熱いうちにパッドに並べてグラニュー糖をまぶしてあります。お好みでシナモンパウダー、いれちゃって♪姫もパクパクのおやつでした。

今日は忘れないうちにお洗濯、干しちゃいました。
とってもいいお天気、みなさまも素敵にお過ごしくださいね。

続いて育児日記と、かあちゃんのつぶやきです。


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

【More・・・】

ねんねちゅうです~

引越しを控えて少しずついただいた箱に詰めております。引越し先の環境、何を準備したらいいのか。防音のマットはいるよぉとのアドバイスも。うちはふたりの子供。小さいしうるさいのもわからないし・・・・悩んでもしかたないので前進あるのみ。p(´∇`)q ファイトォ~♪一発ですね。

もっかの悩みと言ったら姫のいやいや時期。過ぎ去ったら笑っていられることやと思うけど、現場はたいへんっす(;^_^A アセアセ・・・
がんばるぞ~元気に幼稚園に行きました。
09:51  |  子供ごはん&おやつ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

無理しないでねからだこわさないようにね
しろきち |  2009.05.14(木) 10:03 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう。
さとちゃん、またまた体調不良なのね。
無理したら、ダメよ!ゆうきクンが画像のように
眠った間にさとちゃんも、さぁ寝よう!!
家事なんて後回しでいいんだよー(*^^)v

食パンのみみのかりんとう。
美味しいよね、これを考えた人エライ!
高級お菓子でもないのに、全国津々浦々で
作られる凄いお菓子ですよね! ヾ(^∇^)
カロリー高いの分かっててもついつい
手が出ちゃいますねー♪ 
バルバリ |  2009.05.14(木) 10:42 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!パンの耳でおやつでやんすかぁ^^
揚げて砂糖まぶして食べると美味しいですよね♪
オイラも子供の頃よく作ってもらって食べてましたよぉ(^o^)/
シナモンシュガー味とはまた乙でやんすねぇ!!!
こりゃやめられない!とまらない!まいぅ~でやんすね^^
和菓子屋Yoshi |  2009.05.14(木) 12:31 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~(^^)体調は大丈夫かな。。。
さてさてパンの耳のおやつ、私も小さいころよく作ってもらって食べたよ~~。懐かしいな~~。作りたくなってきちゃった~~。ひかるちゃん、おからあげっていうの可愛いね
maiko |  2009.05.14(木) 13:38 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

さとさん、体調悪いの??
季節の代わり目だから気をつけてね!

イヤイヤ期。ずっと続く訳じゃないから、のんびり見守っていこうね(^^)
今の悩みもいつかは懐かしく感じる物だから(^^)
エリカ |  2009.05.14(木) 15:51 | URL |  【編集】

お手軽でおいしいおやつですよね^^
うちは上げずに低温のオーブンで
こんがりやいてラスク風にしています。
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2009.05.15(金) 01:18 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~~^^☆

パンの耳~♪
大好きなんだ~^^
だから残らなくって・・・笑
おやつにもいいしね~~^^
ちょりママ |  2009.05.15(金) 05:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.15(金) 05:46 |  |  【編集】

そうそう、いやいや時期
うちもまだ未だに・・・って感じで
バトルも多々あります~(*_*)
ますます自己主張も強くなっちゃって
嫌がり方も半端じゃないっ
うちはパパも、あんまり怒らなくて
そうぷうのしたいことを、させたって・・・と言う感じなので
これまた大変☆
パパに八つ当たりでございます☆

パンの耳、というかバゲットの余りがたくさんある!!
これやってみようっ
ナイスアイデアですっ♪
ともももも? |  2009.05.17(日) 19:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/521-d383fbf4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
