2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.25 (Mon)

Merry Christmas♪♪

ショコラパン(焼きたて)


クリスマス


昨日は、クリスマス・イヴでしたね。みなさんは、どんなイヴをお過ごしになりましたか?素敵なイヴだったのでは?昨日、素敵なクリスマス・ディナーをした方も多いのではないかと思います。今日、いろんな所にあそびに行くのが楽しみな、さとですが。
本日、我が家ではクリスマスをお祝いして否って思ってます。
去年は、だんなちがお泊まりでできなかったクリスマス。今年はふたりでできそうです♪

クリスマスにはサンタさんがプレゼントを持ってくるペンギンサンタ

我が家は、だんなちのプレゼントは本人に選んでもらってお財布を贈ることにしてます。「ラッピングはいらんわぁ」と言っただんなち。ちょっとさみしかったので自己流でラッピングさせてもらいました。画像は・・・ないっすm(__)m

クリスマス用に、パンを焼きました。ショコラシートを買ったので折り込みパンにしようかと画策しましたが、作り方を知らない(;^_^A アセアセ…しょうがないので、今まで通り、できあがった生地にショコラシート4分の1を練り込んで焼きました。何のためのシートかいな?
ショコラパン(拡大)


カップ


拡大してみたものと、クリスマス用のカップに入れて焼いてみました。カップは可愛いな・・・中身は?チョコレートの香りたっぷりで美味しそうです。今夜、頂くつもりです。

今夜は、クリスマス・ディナーが成功したらいいなって思ってます。妊婦さんなので・・・しかも座骨神経痛が両足に来ちゃってます。左は大丈夫だったのに、最近痛くて起きあがるのも大変な状況です。産まれたら治るからね(#^.^#)とせんせい・・・あと2ヶ月かかるのか・・治るのに。子供が大きくなってきてくれているので嬉しい悲鳴と言っておきましょう。

それでは、今年のクリスマスに・・・・乾杯!!

ツリー


続きには、昨日yukiさんから届いた素敵な素敵な、クリスマスプレゼントをご紹介します。

【More・・・】

昨日のお昼頃、まったりとして過ごしていたら、「ぴんぽーん」とチャイム。うちはオートロックなのでマンション入り口のドアも住人の許可なしでは開きません。でてみたら「○○便です」とのこと。待っていたら、素敵なプレゼントでした。
「スロー&クイックでおもしろ生活」のyukiさんから素敵な贈り物でした。

ポトス(yukiさんから)

手作りのコンテナに入ったポトスです。観葉植物が大好きなさとです。以前失敗したポトス、今度はちゃんと育てます。

CD(yukiさんから)

yukiさんセレクトの「クリスマス曲集」と「お茶にしませんか?」の2枚です。今夜にでもだんなちと一緒に聞きたいと思っています。

小物入れ(yukiさんから)

yukiさん手作りの、鉛筆立てです。一合升を2個重ねて作ったもので木の香りがする心地よいものです。

yukiさん、思いもかけない贈り物をありがとうです。素敵なクリスマスになりそうです。

皆さんのクリスマス、いかがでしたか?いろいろ聞かせてくださいね。
08:15  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

今夜は素敵なクリスマスになるでしょう・・
さとちゃん。。には もう・・素敵なクリスマスプレゼント有るでしょう・・ 赤ちゃん・・来年は賑やかですね
しろきち |  2006.12.25(月) 11:49 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃんメリークリスマス★★★
今日は旦那サマと2人きりのクリスマスを楽しんでね。
きっとあかちゃんもおなかの中で喜びやるよ~~~♪
wonka |  2006.12.25(月) 12:21 | URL |  【編集】

NoTitle

素敵なプレゼントがいっぱい!
そして、見つけちゃった☆
さとちゃんの結婚式のお写真(〃∀〃;)
白無垢だったんだね~♪
さわぼぅ |  2006.12.25(月) 15:39 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃ~ん、昨日はメールありがとうね!!
役に立たない私を許して~~!!
クリスマス、美味しそうなパンを焼いていたんだね~!!
そっかぁ、坐骨神経痛かぁ、妊婦ってほんといろんなところに支障が出るよね・・
でもこれもそれも可愛いわが子を見るため!
さとちゃん、頑張って~!!
動けたら動いて血の流れを良くしてね!!!
るんるん母 |  2006.12.25(月) 16:11 | URL |  【編集】

凄い オートロックなんだ!

さとさん(yukiです)

凄い、オートロックのマンション住まいなんですね。

我が家はどこからでも入れる家なんですよ。

ここだけの話ですが、夜間以外はほとんど鍵をかけたことがありません。
私も女房も息子も、家の鍵は持っていません。
泥棒が入っても、持って行くものが無いと思います。
(内緒ですよ)

空き巣は多いようですが、開いているので誰かいると思うんじゃないかな?

ご紹介いただきましてありがとうございます。
CDが飽きたら、鍋敷きにでも使ってください。

来年のクリスマスは3人だね。
yuki |  2006.12.25(月) 16:48 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃん こんばんは
今日はラヴラヴお2人でお祝いしてるかな~
今ちょうどラジオからマッキーと浜ちゃんのチキンライスが
かかっててクリスマス気分のまめころだよ~うちはもう
昨日お祝いして たらふくご馳走を食べたので今日は粗食に
しとくわ(^^; 両足が痛くなってきちゃったんだね
おっきく育ってくれてるからだね もうちょっとの我慢だね!!

yukiさんからのプレゼントも素敵だね
私も観葉植物大好きなの 部屋のあちこちにあるよ~
メリクリ~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
まめころりん |  2006.12.25(月) 17:41 | URL |  【編集】

NoTitle

パンもそういうカップに入れて焼くとクリスマスぽくなりますね

素敵なプレゼントがとどきましたね
マッハママ |  2006.12.25(月) 17:54 | URL |  【編集】

メリークリスマス!

さとちゃん、来るのが遅くなってごめんね
m(--)m

チョコレートパン美味しそうだよ~

yuki兄ちゃんからのプレレゼント、よかったね~

おめでと~

坐骨神経痛お大事にネ!
らっこ |  2006.12.25(月) 18:05 | URL |  【編集】

NoTitle

クリスマスディナーいいですね^^
私も何かしたかったんですが営業中なので
時間がありませんでした><
来年こそは…。
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長・ /></dd><dt><label for= |  2006.12.25(月) 18:50 | URL |  【編集】

NoTitle

素敵なX'masになりそうですねー!
今年は,何もなくでした。。。
ひろ |  2006.12.26(火) 00:26 | URL |  【編集】

NoTitle

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
o(≧▽≦)oきゃあ プレゼントがいっぱいもろたんだぁ。
いいなぁ。
うらやましい~~~~!!

ショコラシートをつこたパン、美味しそう。
色々な折り込みシートをつこたんだけど…
ショコラが一番好きだな~~~。
チョコレートのいい香りが、こっちまで漂ってきそうです。

クリスマス用のカップいいね~~。
可愛いわ~~~!!
ラヴぅ |  2006.12.26(火) 01:20 | URL |  【編集】

NoTitle

さとさん、おはようございます。
昨日は、楽しいクリスマスでしたね、きっと!
来年は、新しい家族と一緒に、また違った楽しいクリスマスになりますね~
今年もあと少し、体調に気をつけて過ごしてください。
ハッチ |  2006.12.26(火) 08:42 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃん おはよう♪
とってもステキなyukiさんからプレゼント。
それにさとちゃんの美味しそうなパンで
楽しいクリスマスになったんだろうなぁ~

お料理は成功した??
またUP楽しみにしていま~す(^^)
Baw2ken |  2006.12.26(火) 09:23 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318クリスマスはいかがでしたか?きっと楽しかったでしょうね♪

>しろきちさんへv-254
楽しかったですよ~。来年はもっと賑やかになるでしょうね。今年のサンタさんは赤ちゃんのすくすくとした成長を贈ってくれましたね。

>wonkaちゃんへv-254
ふたりで楽しく過ごしましたよ~。赤ちゃんも嬉しかったみたい。。。(э。э)bうふっ

>さわぼぅちゃんへv-254
えへっ。見つかっちゃったね。顔は目立たないようにしておきましたが・・・・うん白無垢だったのよ。。。

>るんるん母さんへv-254
座骨神経痛、赤ちゃんが大きくなってくれている証拠。がんばれるんだよね~。
パン、美味しかったよ。。しょこらぱんだけど、香りが良いの。

>yukiさんへv-254
オートロック、こちらではこうでないと安心して暮らせません。。賃貸物件でもオートロックは人気みたいですよ。うちも賃貸ですよ。
プレゼント、大切にしますね。

>まめちゃんへv-254
「チキンライス」懐かしい~♪久々に聞いてみたいなあ、あの曲。昨日は楽しく食べておりました。ケーキも美味しかったし。チキンもたらふく食べて太ったかも(;^_^A アセアセ…

>マッハママさんへv-254
クリスマスカップに入れてみました。お菓子用だけどパンを入れても良かったみたい。

>らっこちゃんへv-254
忙しいのに来てくれてありがとうm(__)m
昨日は楽しく過ごしたよ~。だんなちのお仕事は今日まで。あしたからゆっくりまた、できるな。

>副院長さんへv-254
お仕事大変ですね。来年のクリスマス、ディナーができたらいいですね。

>ひろさんへv-254
楽しかったです。ひろさんはなんてなかったですか?でも、美味しいものは食べましたか?

>ラヴぅさんへv-254
ショコラパン、おいっ叱ったよぉ。まだショコラシートあるからまた焼くよ~。カップもクリスマスバージョンにしてみました。

>ハッチさんへv-254
楽しい日でしたよ。来年は・・・・ほんと、また楽しくなりそう。
賑やかにね。
ハッチさんも風邪とかに注意して下さいね。

>けんちゃんへv-255
クリスマス、楽しかったよ。成功・・したかもね。今日アップする予定です。待っててね。
さと |  2006.12.26(火) 10:49 | URL |  【編集】

NoTitle

出遅れちゃった><;;
昨日は旦那様とクリスマスディナーを楽しんだのかな?
チョコのパンもクリスマス仕様でかわいいね♪
プレゼントも届いてステキなクリスマスを過ごしたようで
羨ましい限り^^
しょこら |  2006.12.26(火) 11:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/52-e3c0c440

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
