2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

ただいまですぅ♪

かぶとです

ずいぶんとご無沙汰してしまいました~(*- -)(*_ _)ペコリ 心配してメールをくださった方もいらっしゃり、すみません。。
元気にしておりました。連休で実家の両親が来たり、家族旅行に出かけたり、帰省したりがすべて連日つながってて更新できませんで・・・今日から復活ですっ。

なんてご紹介できるのが作れませんでして・・・・節句のご紹介です。
先週は、ゆうの初節句でした。いただいたかぶとを飾りお祝いしました。まだまだ、かぶとなんて見てもないし・・来年当たり興味を示すかな?

こんなものをいただきました。

鯉菓子

さとかあさんの実家の地域で売られている鯉菓子です。緋鯉と真鯉の2匹で、黒餡、白餡が入っています。外側も、餅粉などを使って作られていて餅饅頭みたいなのです。姫もパクリ♪おとうちゃんの実家にも持っていってみんなでたべました。

家族旅行の模様は後日ご紹介します。今日はお片付けデー・・・。引越しの見積もりにも来るのでちょっとは片付けないとなあ。おばちゃん根性でお話です♪(交渉・・・・)

では、また今週からがんばります♪姫も連休明け、元気に幼稚園行きました~
みなさまも、素敵な1日となりますように。

育児日記、明日から再開します。


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

10:42  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お帰り。。心配してたよ・・病気にでもなっちゃったのかなってv-12
しろきち |  2009.05.11(月) 10:51 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~(^^)そしてお帰りなさ~い♪ご実家ではのんびりすごすことができたかな。そして立派なかぶとだね~!!!鯉菓子っていうのも気になる~~。今日からまたのんびりゆっくりペースでね♪
maiko |  2009.05.11(月) 13:27 | URL |  【編集】

さとさん
こんにちは~

久しぶりの更新でしたね
GW楽しまれたようで良かったですね

私は近場をチョコチョコとしてました
ブログの更新もしっかりと(笑)

旅行のアップ 楽しみにしております
かめきち |  2009.05.11(月) 14:25 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

おかえり~!!
家族旅行、どこに行ったの~?
お話、楽しみにしてるね~♪

鯛のお菓子。初めて見たよ~♪
食べるんだよね~?
エリカ |  2009.05.11(月) 16:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.11(月) 17:28 |  |  【編集】

さとちゃん、おはよ~^^☆

ご実家ではゆっくりできたかな~
こうして行事もしっかりとやるのがまたえらいな~~^^
うちなんて・・うちなんて・・・笑
ちょりママ |  2009.05.12(火) 04:46 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.12(火) 05:50 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/518-8de8778b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
