2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.01 (Fri)

ねじねじぱん♪

ねじねじぱん

今日はとってもいいお天気ですね~来週いっぱい雨の予報はないようです。昨日もお洗濯が気持ちよく乾きお布団も干せました。今日もお洗濯がたくさん♪お布団も少し干します~

昨日は家族のためにパンを・・・。ちょっとねじねじしてみました。おとうちゃんのリクエスト、くるみをたくさん♪もっちもちパンにはもうちょっと足りないけどおいしかった♪
今日は、実家の両親が来てくれるので、またまたパンを焼いておこう。ケーキも焼こうかな。

昨日のパン。
アイコン強力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・160グラム
アイコン上新粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・40グラム
アイコンきび砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・20グラム
アイコン粗塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3グラム
アイコン牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150グラム
アイコンくるみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50グラム
アイコンバター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・25グラム
アイコンドライイースト・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

です。190度で12分焼きました。

おとうちゃん、「んまいっ」と言って食べてくれました。。姫もぱくりっ♪

さて、今週初めてのおとうちゃん弁当♪

5月1日のお弁当

今日でまたしばらくお弁当がお休み。再来週から、また作ります~

アイコン自家製紅しょうがを混ぜ込んだごはん
アイコン鳥のから揚げ(昨日のおかず)
アイコン焼き鮭
アイコンちくわのきゅうり詰め
アイコンハンバーグ(自家製冷凍品)
アイコンミニトマト&自家製パセリ

です。
パセリもたくさんあるんでソースなんか作って消費しよう。

では、明日から我が家も連休に入ります。姫とたくさん遊んであげたいし、ゆうも大きくなってきたのでじーじとばあばがびっくりするだろうなあ。

皆様も素敵な1日となりますように。
今日は育児日記おやすみです~(*- -)(*_ _)ペコリ


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

09:23  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵な連休お過ごしくださいね
しろきち |  2009.05.01(金) 10:45 | URL |  【編集】

こう暖かくなってくると冷やし中華も美味しい季節でやんすよね^^
おっ!ねじねじパンでやんすかぁ!!!
中尾彰さんの首に下げてみたいでやんすよぉw
胡桃入りで香ばしまいぅ~でやんすねぇ♪
おうおぉお!鶏の唐揚げ入りお弁当だぁぁぁ!!
紅ショウガ混ぜご飯でガッツリいけちゃいますねぇ(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2009.05.01(金) 12:01 | URL |  【編集】

さとちゃんこんにちは~^^)今日もいいお天気だね。ねじねじパンおいしそうだよ~~(^^)だんなさまのお弁当もいつも愛情いっぱいでおいしそう~。GWはどこかにおでかけするのかな
maiko |  2009.05.01(金) 14:53 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

くるみの入ったネジネジパン。とっても美味しそう~♪

最近、くるみパン作って無かったからまた食べたくなっちゃったよ~(^^)

明日からお休みなのね??
いっぱいいっぱい楽しんで来てね~♪
エリカ |  2009.05.01(金) 15:28 | URL |  【編集】

さとさん
こんにちは

「おとうちゃん弁当」、ボリュームあっていいですね
私もだれか作ってくれないかなぁ??

いつも、作るばっかりですしね
娘が大きくなるのを待つしかないか
嫁さんは諦めてます(笑)
かめきち |  2009.05.01(金) 15:51 | URL |  【編集】

こんにちは~
ねじねじパンって言うネーミングがナイスですv-218
こういうパン私も好きかも。

我が家も明日からお休みです。
実家に帰りますが、姉一家も一緒。
絶対ケーキを期待しているので、今夜はケーキ作りです☆
handmadecafe |  2009.05.01(金) 18:51 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~~^^☆

ねじねじかわいい^^
お弁当もすごい詰まってておいしそぅ~
手際いいね~^^
ちょりママ |  2009.05.02(土) 05:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/515-c5841a61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
