2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

くるみあんぱん

くるみあんぱん

昨日はおかしなお天気で・・・晴れていたかと思ったら雨・・・夕立みたいな感じでした。お洗濯を延ばしててよかったです。今日は晴れるといいな。姫の体操服洗うんですよ~
昨日は、パンがないのに気づいてお昼から仕込み開始。。くるみあんぱんです。冷蔵庫をのぞいたら、先日かったつぶ餡の残りがあってあんぱんを焼くことに。そして、クオカやKALDIで調達した胡桃がたくさん♪ふんだんに使って焼きました~お花の形ってやっぱり難しいですね~きっちんはさみで切り込みしたほうがいいのかしら?スケッパーで切り込みいれました。

アイコン強力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・170グラム
アイコン米粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30グラム
アイコンきび砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・20グラム
アイコン塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3グラム
アイコン牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・145グラム
アイコンくるみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50グラム
アイコンドライイースト・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
アイコンバター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・25グラム

です。190度で12分焼きました。そのうち、うちのオーブンで焼き色がいまいちだったので最後の3分を200度に上げましたが無理だったわ~焼き色にムラができてしまいました。。

くるみあんぱん@おめかし

おめかしして、今日お届けです~
ひめは食べたかったらしいのですが、夜は眠くてそれどころではなくなったらしい。。

今日も素敵な1日となりますように。
続きにちょっとしたつぶやきです~


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

【More・・・】

育児って楽しいけれど難しいし、時には胃が痛むこともあります。子供たちふたり、どちらもかわいくて大事です。でも、同時に泣いてしまったら?難しいですね。まずは上の子をといわれています。ただ、下の子も大きな声で泣いて訴えますよね~上の子、下のこと順番に抱っこします。今度お引越ししますが、次は、上の階になるので上下にお部屋があります。泣き声って響くって言われていますが、今の部屋は両隣が小さなお子さん家庭で、何の問題もなく過ごしています。ただ、次のところで気をつけないといけないなと思いつつ、どうしたらいいんだろうと考え込んでしまいます。今以上に気を使って過ごさねばと言い聞かせています。。
06:00  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう・・このパンどこに行くのかな?
しろきち |  2009.04.29(水) 06:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.29(水) 07:26 |  |  【編集】

くるみ入りのあんパン。
きゃー 大好きでーす!!

いい香りがここまで届きそう♪

以前、パン教室でお花の形のパンを作りましたが
はさみでしっかり切り込みを入れたと思います。
私はダメ生徒だったので、先生にやっていただきましたが(笑)
うらちゃん |  2009.04.29(水) 07:33 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!胡桃入りのあんぱんでやんすかぁ^^
胡桃の香ばしさと食感がまた楽し美味しいでやんすねぇ♪
丸成型でなく桜花風にカットしてあるところがまたまいぅ~度UPでやんすね(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2009.04.29(水) 11:50 | URL |  【編集】

こんにちは!!!

くるみアンパン、最強ですね☆

あの所々のかりっとなる瞬間が~

お花型ってやったことないからどうやって作るのかいつも疑問だったけどケッパーを使うんだね☆

あーホント美味しそう!!

>いきなり団子、もちろん(笑)
これ売ってるところでバイトしてたこともあってもう数え切れないくらい食べてきてるよ(笑)

http://happygo117.blog119.fc2.com/blog-entry-886.html
↑こういうのね!
つばめ |  2009.04.29(水) 15:56 | URL |  【編集】

さとちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

子育ても多忙なのにいつも感心しちゃう♪
花形ってはさみのが作りやすいかと♪
貰った友達喜ぶね!
風 |  2009.04.29(水) 18:04 | URL |  【編集】

パンの形かわいい~❤
いつかこのお花の形のパン焼いてみたいんだ~
でも丸でも失敗するからねー(´ー`A;)

お引越しするんだね
両隣の人と上下の人 どんな人かはすごく重要だよね
同じくらいのお子ちゃまがいる人だといいなあ

走り回るのは怒ったりできるけれど泣いちゃうのは
仕方ないもんね それをわかってくれる住人さんだといいね
まめりえ |  2009.04.29(水) 18:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.30(木) 00:05 |  |  【編集】

さとちゃん、おはよ~~☆

クルミパンすきなんだ~^^
久しぶりにたべたくなった~♪

>ほんと子供の胃袋ってわからない^^
だから少なめの達成感がいいのかな~ってね^^
ちょりママ |  2009.04.30(木) 04:37 | URL |  【編集】

さとさん おはよ~^^♪
くるみあんぱんお花の形も可愛いし、美味しそうですよ~^^

子育て、本当難しい~~~!!
小さいころに同時に泣かれると親は困っちゃいますよね~。。
引越しするんですね、ご近所さんのことも考えちゃいますよね~。。。
でも挨拶のときに一言言ってあれば向こうの方も考慮してくれますよ^^
いい人がお隣さんやご近所さんだといいですね^^
あいりおー |  2009.04.30(木) 06:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/513-0cc11bf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
