2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

きっちん実験室オープン♪

チーズシフォン

今日はなかなか、この管理画面に入れず四苦八苦(;^_^A アセアセ・・・ やっと入れて更新です~
昨日からお仕事が忙しいおとうちゃん。数日間かあさん大奮闘です。昨日は晴れてくると思いきや、くもってきてぱらぱら・・・(゜ロ゜;)エェッ!? 朝から干したのに取り込みです。でも風で乾いていました~今日はお洗濯はお休みです。明日休日で幼稚園もお休みなので、急いで今日乾かすものはなさそう。

昨日、きっちん実験室オープン(ときどきですが・・)でした。いつものシフォン。ちょっと考えて変えてみました。チーズシフォンですが、クリームチーズとかそんなんではなくてパルメザンチーズはいってますわ~どんなんなるかしらんと思って。。水分も調節しておきましたが、やはり重たいのかふくらみはあんまりでしたし、きめも少し粗くて、しゅわっとした感じも少し少なかったような。姫は、パクパク食べてくれました。今朝もこれ、食べて出かけました。

シフォンカットしました~

カット面。少し粗いですね~高さもちょっと足りなかったです。

アイコン米粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・65グラム
アイコンパルメザンチーズ・・・・・・・・・・・20グラム
アイコングラニュー糖・・・・・・・・・・・・・・・65グラム
アイコン塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ
アイコンベーキングパウダー・・・・・・・・・・4グラム
アイコン卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
アイコン牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・60グラム
アイコンサラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・35グラム

です。書きもれがあったら訂正します。もうちょっと改良の余地あり!です~

そして、今日はお弁当の日です。

28日のひめのお弁当

キャラ弁が上手な方たちばかりの中、こんなんだしてよかろうかと迷った挙句・・記録ですのであえて載せております。すんません(*- -)(*_ _)ペコリ こちらも、修行あるのみですなあ・・・。がんばるぞ~姫が喜ぶお弁当を目指して♪

今日は1日お天気がよさそうなんでゆうを連れてお散歩いってきます♪

皆さんも素敵な1日をお過ごしくださいね。
続きに育児日記です♪


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

【More・・・】

味見係

かあさんの実験しフォンを味見してくれました~この子がおいしそうに食べてるととりあえず味は成功かなと思っています~
10:00  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

美味しそうに食べてくれるのが一番よ
しろきち |  2009.04.28(火) 10:27 | URL |  【編集】

さとちゃん、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
姫ちゃん弁当、かっわいい♪♪
うちも毎日作ってますが、なんせ高校生の男の子なので
さすがにキャラ弁はできません。(怒られるぅぅ)
でも、キャラ弁って難しいんだよね。
一度海苔だけ挑戦したことあったんだけど無理でしたぁ。

ちょっと前の記事に、ふんわり肉団子あったでしょ?
すんごく美味しそうでしたぁ。
見た瞬間、無性に肉団子が食べたくなりその日の晩に作りました。

花子 |  2009.04.28(火) 12:16 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!パルメザン入りのシフォンケーキとはまた美味しそうでやんすねぇ^^
ちと膨らみ&キメの荒いのなんてノープロブレムでやんすよぉ(^o^)/
パルメザンの良き香りがしてナイスアイデアでやんすぅ!!!
おぉ!こりゃまた可愛らしいお弁当でっやんすねぇ♪
お嬢ちゃんも喜んでまいぅ~しちゃいますね^^
和菓子屋Yoshi |  2009.04.28(火) 12:27 | URL |  【編集】

こんにちは!
パルメザンチーズ入りおいしいですよね!!
米粉ですると、ふわっとなりますか??
チーズ入り、まだ納得いかないできばかりです(><)
アンパンマンお弁当、お子さん、大喜びでしょうね!
うちの子みたら、大騒ぎです!!
minori-mama |  2009.04.28(火) 12:53 | URL |  【編集】

さとさん こんにちは~^^♪
パルメザンチーズ入りの米粉のシフォンって美味しそうですね~♪
チーズ大好きなんです*^^*
娘ちゃんが美味しそうに食べてくれると嬉しいですね♪
あいりおー |  2009.04.28(火) 16:11 | URL |  【編集】

シフォン、美味しそうですね!
しばらく食べていないので、食べたくなってきました♪
お弁当かわいいな(*^^*)
私が作る娘のお弁当、かなり地味です…(^^ゞ
みるまゆ |  2009.04.28(火) 21:43 | URL |  【編集】

さとちゃんこんばんは~^^)パルメザンチーズが入っているんだね。ひかるちゃんの可愛い笑顔に癒されちゃった^~!!お弁当もふたをあけたらひかるちゃんのうれしそうな声が聞こえてきそうだよ~~。
maiko |  2009.04.28(火) 21:50 | URL |  【編集】

米粉シフォン、なのね。
パルメザンチーズのほうがクリームチーズより
大人っぽい味がしそうだな。

ちゃんとふわっふわに見えるよ~。

お弁当、キャラ弁でがんばってるのね。
姫も喜んでるんじゃない?
fanifani |  2009.04.28(火) 22:55 | URL |  【編集】

チーズのシフォンですか^^
おいしそうですね。
スイーツというよりも朝食などにも
よさそうですね。
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2009.04.28(火) 23:59 | URL |  【編集】

甘くないシフォンなら朝食にもいいですね~♪
(私は甘くても全然OKだけど・笑)

先日本屋でキャラ弁の本をチラ見してびっくり。
近い将来私も作らないといけなくなるんだろうな~
作れるかしら…?と不安になりました^^;
しょこら |  2009.04.29(水) 01:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.29(水) 02:45 |  |  【編集】

さとさん、おはよー(^^)

チーズシフォン。美味しそう~♪
私、シフォンってまだまだ初心者でシンプルなのしか焼けないの~(涙)
さとさん、凄いな~!!
私もケーキ、食べたくなっちゃったよ~!!
エリカ |  2009.04.29(水) 04:57 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~~☆

パルメザンチーズ入りって新鮮~^^
やってみたいな~♪

私はキャラ弁できないっていいはる!笑
えらいな~チャレンジするなんて♪
娘ちゃん喜ぶだろうな~^^
ちょりママ |  2009.04.29(水) 05:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/512-431041bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
