2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

リメイク節約術♪

カレーのリメイク

昨日は朝から晴れたのでたくさんお洗濯。。。干してすっきりしたら・・雨降ってきたえでぇ~とおとうちゃん。(゜ロ゜;)エェッ!? たくさん洗って干したのに。また取り込みです。即、2回に分けて乾燥作業。夜までかかって完了です。姫が幼稚園に来ていくシャツもショートパンツもジャージも洗ったので、乾いてくれてほっとしました。上靴も洗ったので乾燥作業のときに洗濯機の上に乗せて乾かしました~

昨日は、ショッピングモールにお出かけ。お目当てのものが手に入りました。まだまだお店を回りたかったけど、行くときに渋滞で到着も遅れ、たくさん回れませんでした。ナチュキチ、ゆっくり見たかったな。人が多くて姫を抱っこしては入れません。またゆっくりと行きたいな。

なので、早めの夕食だったので帰宅後つくっておりません。先日作ったカレーライスのリメイクです。
カレーピラフ@カレーライスが変身とネーミング。なかなか思いつきませんでこんなお名前に。。。前日のカレーライス。2日目。どうしましょ。ご飯がきっと足りない。ご飯も追加で炊いてないしと思って、作ってみました。ご飯をガーリックオイルで炒めて、カレーを入れて混ぜる混ぜる。そしていためる。いい感じでいたまったら、おしょうゆを入れてさっと焼付け、お皿に持ったら真ん中に卵黄を乗っけて完成♪お店風になりました~
カレーに入ってたお野菜もお肉も形がわかりません。いい感じ~♪

さて、今日から新しい週ですね。お天気もいいみたい。連休に入っている方もいらっしゃるでしょうね。おとうちゃん、今週は忙しい。またかあさんががんばる週となりました。不安を抱えて過ごします。子供たちに不安が伝わりませんように。

では、素敵な1日をお過ごしくださいね。今日は育児日記、お休みです。


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

06:00  |  リメイクレシピ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

買い物ゆっくり見たいよね目の保養として
しろきち |  2009.04.27(月) 08:08 | URL |  【編集】

さとちゃんおはよ~(^^)↓のパン、ひかるちゃんも一緒にこねこねしたんだね。とっても上手だよ~~。カレーピラフも卵で味がマイルドになっておいしそう~~!!食べすぎちゃいそうだよ~~
maiko |  2009.04.27(月) 08:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.27(月) 10:24 |  |  【編集】

さとちゃん、こんちゃ~

こちらは今日も雨です~

急にまた寒くなったので
風邪など引かないようにね~
楽子 |  2009.04.27(月) 11:18 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!残り物のカレーでカレーピラフでやんすかぁ^^
まさにエコクッキングでやんすねぇ!!!
しかもTop of マウンテンには卵黄鎮座とはまたたまりませんのぉ♪
ツンツンでトロ~ッで混ぜ混ぜ喰らいはもう至福の極みでやんすねぇ(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2009.04.27(月) 13:03 | URL |  【編集】

さとさん
こんにちは

これ、美味しいですよね
私もよく作ります

カレーの中にパルメザンチーズ入れて作ったら
味に深みが出ますよ
一度、お試しを~

今週も頑張りましょう

今日は下の娘の家庭訪問でした
色々、お話をきけてよかったです
かめきち |  2009.04.27(月) 16:20 | URL |  【編集】

本当にいいお母さんねぇ・・・さとさんは。
子供たちに不安が伝わりませんように・・・だなんて。
お子さん達は本当に恵まれていますねぇ。
うちの子供たちは結構私のイライラや不安をがんがん吸収して育ったのかも・・・。

カレーピラフ、まったりとおいしそうですね。
私も作ってみたくなりましたよ!
tonton |  2009.04.27(月) 20:32 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

こっちは今、雨が降ってるよ~!
雨が降るなんて言ってたっけ~?

カレー。家はカレードリアとかピザにしちゃうな~♪
でも、何にしても美味しいからカレーって優秀だよね^^
エリカ |  2009.04.27(月) 21:00 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~~☆

リメイクいいね~^^
しかもカレー大好きだからサクサク食べたちゃうよ~^^
うちもカレー作ったら残ればいいのに・・笑
ちょりママ |  2009.04.28(火) 04:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.28(火) 05:33 |  |  【編集】

(*゚ー゚)vオハヨ♪
今日はとってもいいお天気になりそう。
朝日が既にまぶしいくらい。
真ん中の黄身をつぶしながら食べると、美味しそう!
ちょっとカフェ風だね♪
ayaka |  2009.04.28(火) 05:48 | URL |  【編集】

おはようございます
リメイクって腕の見せ所ですよね
さすがさとさんです
急な天候の変化に負けずにがんばってください
ラム |  2009.04.28(火) 07:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/511-cb92b5e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
