2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

粉が微妙です・・・

ちょっとずつブレンドパン

昨日は雨が降って、お洗濯もなし・・。今日は、予報に反して晴れてます♪お洗濯して干すぞぉ♪ ひめの上靴も洗ってあげなくてはならないので晴れてもらわないと困りますぅ。お買い物もゆっくりと行けそうです。

昨日は、早くに目が覚めたのでパンをHBちゃんに仕込んで作りましたが、途中で姫が起きてきたので一緒に丸めることに。画像でやじるしがしてあるパンですが、姫が丸めた?たたんだ?パンなんです♪ おとうちゃん、これを喜んで食べておりました。やっぱり娘が作ったものはおいしいのかな?というか、作ったのはわたし・・・・。これからも、一緒にいろいろ作って楽しいことを教えたいなあ。
昨日のパン、強力粉切らしていました(ノ_-;)ハア… なのでいろんなのをブレンド。

キタノカオリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・70グラム
全粒粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・90グラム
米粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40グラム
てんさい糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・20グラム
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3グラム
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・145グラム
ドライイースト・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ショートニング・・・・・・・・・・・・・・・・・25グラム

です。。本と・・・粉の寄せ集め状態です。なので、もちもち感はまだまだ不足でした。おとうちゃんが好きなもちもちパンを焼きたいのですが・・・。またまたきっちんは実験室ですね~
オーブン、相変わらずです。ときどきドアを押さえてあげないと止まります。止まると・・・とってもとっても大変です。

さて、今日はお買い物。いろいろ買ってきたいなあ。1週間分のまとめ買いです。かあさんの腕の見せ所~ゆうの、洋服も買ってこないと、昨日確認したら今、着るのがあんまりないなあ。そろえてこよう。。
お洗濯も乾くところも多くなっていると思いますが、気持ちよく過ごせますように。

続きに、育児日記です。


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

【More・・・】

最近、あんまりひどいことを弟にしなくなってきた姫ですが・・まだまだ甘えたい年頃なのでたくさん甘えさせております。まあ、かんしゃくもちなのでちょっと困り者。少し落ち着いてくれたらなと願っています。
昨日、前髪を切りました。ちょっと・・・・・きりすぎた?ええ?姫を笑いものにしたいんか?ぶぶっとおとうちゃんに言われました~(゜◇゜)~ガーン でも、そうやな、切りすぎたわ。動くもので最初に長さを決める真ん中を切ったら短くなったんです。なので、周りも同じようにせなあかんし。。
まあ、少し伸びたら落ち着くでしょう(^ー^* )フフ♪
でもって、こんな感じ~

えがお~前髪切りすぎた

いや、もうちょっといい感じですから・・・・少し上がっちゃってますが。もうちょっと長い感じですぅ(;^_^A アセアセ・・・本人、なんもわからず、わろうてますo(*^▽^*)oあはっ♪
もうひとりはこんな感じ~

どあっぷぅです

えらいご満悦です。昨日はひとりでメリーさんに向かっておはなししておりました。何を話したのかなあ。
スポンサーサイト
06:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きれいに焼きあがってるよ。。うんうん良かったね
しろきち |  2009.04.26(日) 07:33 | URL |  【編集】

さとさん

娘さんはもうパン屋さんの修行ですか?(笑)

子どもが成長するのは早いですねぇ~。
京都のオフ会で先日お会いしたような気ですよ。

美味しそうなパンだぁ~!
yuki-G |  2009.04.26(日) 07:40 | URL |  【編集】

娘ちゃんもパン作りのお手伝いをしてくれるのね。
うちの子たちはほとんどやったことないよ。
興味を持ってくれたら嬉しいんだけどね。
ま、私もお菓子作りが大好きな母を手伝った記憶がないし、
そんなものなのかもしれないね。
大人になったときに「ああ、お母さんがこんなの作ってたな」って思いだしてくれたらそれで十分かな(笑)
バブ |  2009.04.26(日) 09:07 | URL |  【編集】

さとさん
おはようございます

今の時期、確かに着る服が微妙な時期ですね
暑すぎず寒すぎず、でも風が吹いたりすると寒いし
服がない~といいながらこの時期を毎年過ごしているような(笑)

今日は風がすっごく強いです
娘達はボーイスカウト活動にいってます

なにやら、今日はプラネタリウムに行くんだって
ボーイスカウト活動???かな・・これ

タイトルバナー、変わってますよね??
かめきち |  2009.04.26(日) 10:00 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

姫ちゃん、かわいい~!!
大丈夫大丈夫。直ぐに伸びるよ~(笑)
私も昨日、娘のお洋服買いあさってきたよ~♪
エリカ |  2009.04.26(日) 18:49 | URL |  【編集】

娘ちゃんが作ったパン 丸くて上手にできてるね~
パパさん そりゃ喜ぶよね(*´艸`) 大好きな娘ちゃんが
作ってくれたパンだもんね~

前髪 切りすぎることあるよね^^;
小学校の3年生くらいになってくると切りすぎたりなんかしたら
そりゃーもうぶうぶうすごいよ~

今でもたまーに前髪だけは私が切るけれど
ママ・・切りすぎじゃん(-公- )と言われても
そんなことないよーと笑ってみせるわーでも内心
やばっと思ってるけど^^;;
まめりえ |  2009.04.26(日) 19:50 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんわ~~^^☆

あ~すごいかわいぃわ。笑
この形がまたかわいいね^^
ちょりママ |  2009.04.26(日) 21:40 | URL |  【編集】

おはよう~☆

おはよう~。
すごいねぇ、二歳からパン作って~。
将来が楽しみだね。
女のコはこういう楽しみがあっていいよねぇ。
楽しそう☆

前髪、可愛い~☆
こういう髪型が似合うのも小さいウチだもんね。
大丈夫、可愛いよぉ。
ゆうくんもご機嫌で可愛いね。
週末は楽しく過ごせたみたいだね。
また今週も頑張っていこうねぇ~♪
Long Vacation |  2009.04.27(月) 05:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/510-6154d280

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
