2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

間に合うかな?プレゼント♪

赤かぶ浅漬け


実家への贈り物ができあがりました。
今朝から作った、「赤かぶ」の浅漬けです。もっとたくさん作るつもりが、ちょっと傷んでいたので少しだけ・・・。塩でもんだだけのシンプルな浅漬けです。食べるときに、かつお節をかけて食べると塩分が控えられて美味しいですよ。今度かぶを買ってきてたくさん作っておこうかなって思います。
あとは、昨日作った「柚子ジャム」
柚子ジャム(贈り物)


ちょっとおめかしして、贈り物用にできました。
箸


もうひとつは、いつも送っている、新しい年用の「箸」です。毎年、新年に新しいお箸を用意して使うと、縁起が良いとされてます。両親にいつも送っていたので、今年はだんなちの両親、義姉夫婦にもプレゼントです。気に入って頂けたらいいなあ。

あとはマフィンもおめかしです。
マフィン


これと、ハーブティーのクリスマスギフトブレンドを姉の家と実家の両親宛に、送っておしまいです。姪っ子と甥っ子にはお年玉もつけて送ります。今年はいくら包んであげようかな?滅多に会えないのであげるものは結構あげているつもり。。。いいのかしら?

さて、明日はイヴですね~。どんな日になるのでしょうか。。我が家はだんなちがお仕事なので明後日のクリスマス本番にお料理します。ケーキも作ろうかと思ってます。。。月曜日にデコをしますよ~。
お腹の赤ちゃんも楽しそう
今日もまたこれをみなさんにプレゼントです。。。


ツリー


良いクリスマスを迎えられますように・・・・・・祈ります。

レシピブログ、「わたしの旬レシピ・12月」に参加しています。
レシピブログ『わたしの旬レシピ・12月』
13:04  |  贈り物  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

我が家もイブはお泊り勤務なので、
クリスマス本番にお料理なのv-238
さとちゃんはさとちゃんの周りにいる人をいつも気遣い、
とっても優しい女性だなぁっていつも思うよv-218v-238
だから、周りにいる人はきっと幸せだねv-238
今日の赤カブの朝漬けもとっても綺麗だねv-10

さとちゃんも二人だけのクリスマス楽しんでね♪
来年は3人で賑やかにクリスマスだね♪
風 |  2006.12.23(土) 14:12 | URL |  【編集】

NoTitle

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
ちゃんとご両親にも手作りの贈り物をしてるんだね~♪
きっと喜んでくれるでしょう。。さとちゃんの手作りケーキ、楽しみだな♪
まあしい |  2006.12.23(土) 15:19 | URL |  【編集】

早速見に来たよ~

さとちゃん、こんちゃ~(*^▽^*)

おぉ、オリジナルスタンプ活躍してるね~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

プレーンマフィンもとっても美味しそ~☆-( ^-゚)v

皆さんにきっと喜んで貰えると思うよ~

私も親戚や私の兄弟にお歳暮を送りました~
甥っ子たちには、お年玉あげたことないよ~
さとちゃん、偉いね(^_-)-☆
らっこ |  2006.12.23(土) 17:07 | URL |  【編集】

NoTitle

さとさんからの贈り物、皆さんきっと喜ぶでしょうね。
妊婦さんなのに、本当マメなさとさん。
私も見習わないとね!

クリスマスケーキも楽しみにしてますよ。
私も作る予定にしてましたが、お店ケーキに
なっていたので作る必要がなくなってしまいました。
でも、せっかく準備してあるので、もしかしたら25日に
作るかも…って感じです。
あずき |  2006.12.23(土) 17:44 | URL |  【編集】

偉いね~

身重なのに・・・あれ、
これって古すぎる言い回しかな?
ともかく、良く色々とするよね。
細々と動いているくらいの方がいいそうだから、
きっと安産だね。
ママ似の心優しいお子さんが生まれますね。
甘庵 |  2006.12.23(土) 17:55 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318夜は冷えてきましたね。いかがお過ごしですか?

>風ちゃんへv-254
こんばんは~。夜になって寒くなってきたね。。風ちゃんも25日にクリスマスするんだね。楽しい日になると良いね。

>まあしいちゃんへv-254
ケーキは月曜日にデコします。どんな風にしようかなって考え中なんだけど決まらないなあ。

>らっこちゃんへv-254
オリジナルスタンプ活躍しているよ~。おかげで助かっているよ。
お年玉、毎年楽しみにしているのであげないと・・・ね。
来週には義姉夫婦に贈り物を選ばないとね。何にしようかな。

>あずきさんへv-254
こんばんは~。ケーキ、お店ケーキなんですね。それも美味しいですよね。やはり、プロが作ったものなので。
材料があるなら25日でもできたらいいですね。お子さん達も喜ぶでしょうね。

>甘庵さんへv-254
きついのでぼちぼちしか動いてないんですよ(;^_^A アセアセ… もう少し動かないとと思ってますが足が痛くてそうも行かないです。
優しい子であったら良いなって思います。
さと |  2006.12.23(土) 20:44 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃん こんばんは
美味しそうなおつけものとマフィンだね~
↓柚子ジャムがとってもおいしそ~柚子大好きなんだ(´ー`)
今ねーひれんちゃんが「柔らかいトナカイは鼻がおいしいんだ」
だって( ̄▽ ̄;)

ケーキも作るんだね~すごいすごい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
うちは昨日OISIXに頼んだチョコレートケーキが届いたよ~
美味しそうだったけれど楽しみにするためにチラっと
のぞいただけなの 美味しいだろうなーー

昨日はメールありがとうねっ
まめころりん |  2006.12.23(土) 22:13 | URL |  【編集】

NoTitle

さとさん、こんばんは。
ご両親に、手作りのものをプレゼントなんて~
きっと喜んでくれるでしょう。
新年に、新しいお箸を使うと縁起が良いんですか?
うわっ、知らなかったわ(笑)
さっそく明日の買出しに買ってこようと思います~ありがとう。
ハッチ |  2006.12.24(日) 00:23 | URL |  【編集】

NoTitle

こんばんは。柚子ジャムも真フォンも,おめかしですね。可愛いですねー。
ケーキ,作られるんですねー。
さとさんのケーキ見るの,楽しみです!
ひろ |  2006.12.24(日) 00:34 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃん、こんばんは^^
ここ数日少しバタバタしていて遊びにくるのが久しぶりになっちゃった~。
↓のYOMEちゃんの時雨煮・・・ちょうど同じ頃に作っていたんだね♪
山口さんのうつわ、ステキだったな^^
柚子ジャムもマフィンも美味しそう☆
そしてまた今日の赤かぶの浅漬けを盛ったうつわが素敵~^^
お箸のプレゼントっていいね!!
さとちゃんも身体に気をつけて楽しいクリスマスを過ごしてね~♪
クレッシェンド |  2006.12.24(日) 01:33 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318今朝は寒いクリスマスイヴです。どんなにしてお過ごしですか?

>まめちゃんへv-254
マフィンと浅漬けは昨日実家に送ったよ。。明日届くんだって。
柚子ジャム、美味しいよ~。今は季節なので買ってきて是非作って。今日にでもレシピを載せるからね。ケーキ、楽しみだな。

>ハッチさんへv-254
新年に新しい箸を使うのは縁起が良いとされてますよ~。是非是非今日の買い出しに買ってきて下さいね。

>ひろさんへv-254
マフィン、実家へと送られていきました。自分用はまた作ります。
ケーキ、明日作る予定にしていますよ。

>クレッシェンドちゃんへv-254
器が好きなのでいろいろと集めたいけど良いものは高いので手が出ないわ(;^_^A アセアセ…
今日はイヴだね。素敵なイヴを迎えて下さいね。
さと |  2006.12.24(日) 07:56 | URL |  【編集】

NoTitle

二人っきりのクリスマス楽しんでね~~~
月曜のケーキも楽しみにしてます!

なんだか相変わらずバタバタしとりますが、一言言いたくてお邪魔しました!

さとちゃんにとって楽しいクリスマスでありますように!
りんご |  2006.12.24(日) 09:43 | URL |  【編集】

NoTitle

おいしそうです
私はお箸のケースを布でつくりました。

私蕪がだいすきで、塩だけでもんだもや
赤カブ(私は買ってくるのだけど)をたべたら
入っている液を、塩もみした蕪に入れます。

蕪は大好きなので、蕪料理をたくさん発掘したいです

冬野菜のではだんとつです!
マッハママ |  2006.12.24(日) 09:58 | URL |  【編集】

【☆Merry X'mas☆】

クリスマス&お年始のプレゼントでやんすかぁ^^
どれも心がこもってて素敵なプレゼントでやんすねぇ♪
おぉ!ケーキ焼くんでやんすね!!!
UP楽しみでやんす^^
和菓子屋Yoshi |  2006.12.24(日) 12:17 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318イヴの昼下がり、いかがお過ごしですか?

>りんごちゃんへv-254
こんにちは~。我が家のクリスマスは明日ですよ~。ケーキも明日。明後日くらいにはアップしますね。
りんごちゃんにとっても素敵なクリスマスでありますように。

>マッハママさんへv-254
かぶが好きですか?私も大好き。冬になると楽しみなんですよ。浅漬けにするのが。
お箸の袋を作ったのですか?素敵ですね。

>Yoshiさんへv-254
年始のご挨拶代わりです。だんなちの両親達にもあるのですよ。
明日ケーキを作りますよ。明日は忙しくなりそうです。
さと |  2006.12.24(日) 13:48 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃんメリークリスマス★★★
ステキなプレゼントやね~~~お箸新年に新しいの用意して使ったらいいんやね!!!
知らんかったぁ…よしっwonkaも買ってくるゾ~!

旦那サマとラブラブでステキなクリスマスをすごしてね★★★
wonka |  2006.12.24(日) 19:59 | URL |  【編集】

メリークリスマス!

ご苦労様ー!!!
絶対に皆喜んでくれると思うなー
素敵なプレゼントだもの!!
楽しいクリスマスをダーリンとお腹のベイビーと
すごしてねー
ロンドンのZuppina |  2006.12.24(日) 20:50 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪

さとちゃん、元気ですかぁ?
赤かぶの浅漬け、美味しそうねぇ。やっぱり日本人はお漬物よね。シンプルさがいい!
あと、お箸の事、知らなかった。明日にでも買いに行ってきます。縁起のいいものは何でもget しちゃいたいです。
100均のでもいいよね?(財布がサブっいから・・・)
また来るね。^0^
花子 |  2006.12.24(日) 22:32 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃんこんにちは*

柚子のジャムおいしそう~!

マフィンもおめかしして・・
素敵なプレゼントができましたね

おなかの赤ちゃんも元気にしてるかな?

素敵なクリスマスを過ごしてね
junco* |  2006.12.24(日) 23:32 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318Merry Christmas foy youv-315

>wonkaちゃんへv-254
素敵なクリスマスを迎えているかな?だんなさまとラブラブクリスマスかしら?(э。э)bうふっ
そう、お箸を新年に用意したら縁起が良いんだよ。。

>zuppinaちゃんへv-254
ロンドンではきれいなクリスマスだろうね。外国はきれいだからね今年はイルミネーションも見に行くのをあきらめたの。お腹の子供に何かあったら大変だからね。
テレビで楽しんだよ。今日はふたりでパーティーです。

>花ちゃんへv-254
おひさしぶりぃ~です。元気にしてますよぉ。
クリスマスは太郎さんとらぶらぶですかあ?
お箸、是非買ってね。良いことありますようにってね。お値段はいくらでもいいのよ(#^.^#)

>junco*ちゃんへv-254
ショップのオープンおめでとうv-344
ちょっと行くのが遅くて売り切れてたの~。残念。またの時に買わせて頂くね。柚子のジャム、なかなかいいですよ~。毎年作りたいものです。今日か明日にはレモンのジャムを作るつもりだよ。。たくさんあるからね。酸っぱいけど美味しいのよ。
さと |  2006.12.25(月) 07:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/51-c714c58c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
