2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

素朴なおやつです~@ちょりまめちゃん

ちょちまめちゃんのクッキー

昨日は、午後から雨~ひめのお迎えも傘持参でした。風があんまりなかったので助かった~(´▽`) ホッ 抱っこして帰ってきました。レインコート買ってあげるね。
昨日は卵があんまりなかったので、卵を使わないおやつを作ろうと・・・ブログをうろうろ。。w(゜o゜)w オオー! ちょりまめ日和のちょりまめちゃんのさくさくお醤油クッキー、おいしそう。まだ帰ってくるまでに時間があったので早速作りました~ビンゴ♪ ひめはパクパク~一気に3枚食べちゃいました。
ちょちまめちゃん、ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
詳しい作り方はこちら アイコン

素朴な感じで美味しかった~おとうちゃんは牛乳を用意して食べてたなあ。分量を倍にしたんでちょっと水気が足りなくなったかな?またチャレンジします。お友達に配るのもいいなあ。

さて、今週からがんばって作ることにしたお弁当♪ 今日はおとうちゃんのです~

22のお弁当@おとうちゃん

何を入れようか昨日から考えておりまして・・・・大好きなブロガーさんの本を参考に作りました。
てんきちかあちゃんちの朝15分でお弁当です。

てんきちかあちゃんちのおっさん弁当

ご飯の上に乗っているのは、高野豆腐です。かあさんは苦手だけどおとうちゃんは大丈夫なんで入れました~へるしー丼弁当ですね。。ご飯には、大根葉をいためたものを混ぜてあります。かあさんの常備菜です。気に入ってくれるかな?

今日はいいお天気です(o^∇^o)ノ お洗濯しよう♪ 気持ちよく乾くでしょう♪
みなさんも素敵にお過ごしくださいね。

続きに育児日記と、お気に入りアイテムです。

こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

【More・・・】

2しゃあい

2しゃ~い、とやっとります。できるようになったね。あ・・てるおさんも写っていらっしゃるわo(*^▽^*)oあはっ♪
今日は午前保育、お昼前には帰ってきます。お昼ご飯一緒に食べようね~
もうひとりは・・・

おひるね

お昼寝中か・・・まだまだまどろんでいるのか・・・そんなお昼時です。

おすすめきっちんアイテムです。
野田さんのホーロータッパー

ホーロータッパーです。とっても便利でカレーなどを入れてそのまま温められます。

野田さんのホーロータッパー
野田さんのホーロータッパー

こちらで購入できます アイコン

もう人サイズ大きいのがあって、今検討中。欲しいなと思っています。
ぜひお試しくださいねハイ(^-^")/
07:42  |  パン・スウィート類  |  TB(1)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おしょうゆ味のクッキーどんなかんじだろう気になるv-10
しろきち |  2009.04.22(水) 08:50 | URL |  【編集】

ちゃんとコメント読んでるよ~o(^-^)o
すっごく励みになってます☆
素朴なお菓子、マミーより!
いやぁこういうのが今は一番食べたい!
料理もやさしさのあるものばかりだね☆
本当ありがとう!
つばめ |  2009.04.22(水) 11:09 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!玉子使わないクッキーでやすかぁ^^
醤油味とはまた乙でやんすねぇ♪
おうぉぉお!このお弁当は何がオン!してるとかと思いきゃ~高野豆腐でやんすかぁ!!!
香ばしい色合いでこりゃご飯もすすむ君でやんすねぇ(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2009.04.22(水) 12:06 | URL |  【編集】

すごーく残念。
画像みれません(><)
かわいいお子さんたちと、ホーロータッパ
がみれてよかった♪♪
>さとさん、まさに太陽なイメージですよ!!
minori-mama |  2009.04.22(水) 14:08 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

クッキー。美味しそう~♪
私、クッキーって大好きだよ~!!

ホーローのタッパー。いいね~!ホーロー好きな私には嬉しい存在だわ~(^^)
エリカ |  2009.04.22(水) 15:30 | URL |  【編集】

さとちゃんこんばんは~(^^)ちょりままちゃんレシピのクッキーとってもおいしそうだね♪さくさくしていて、子供のおやつにもぴったりだね☆お弁当もてんきち母ちゃんさんあたらしく本出したんだね♪ひかるちゃんも可愛い~~♪♪息子君も大きくなったね~~!
maiko |  2009.04.22(水) 20:32 | URL |  【編集】

素朴なおやつが一番ですよね~♪
ホーローのタッパーは私も愛用しています!
使いやすいですくてお気に入り(*^^*)
私もまだいくつか欲しいなぁ~と思っているところです。
みるまゆ |  2009.04.22(水) 21:36 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.22(水) 23:41 |  |  【編集】

さとちゃんコンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃

ちょりママちゃんの素朴な感じでめちゃ美味しいしお手軽に作れていいよね♪
さとちゃん、本当に娘ちゃん小さくて手もかかるのに、
よく頑張ってるわ~♪
無理して体壊さないでね♪
風 |  2009.04.22(水) 23:44 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~~^^☆

うほ~~!うれしぃ~♪
ほんとありがとね^^
ご家族のそれぞれの感想があってうれしぃわ~♪

野田琺瑯。
私も使ってる~~^^
砂糖とか塩とか粉入れてるわ~
ほんといいよね。シンプルでかわいいし^^
ちょりママ |  2009.04.23(木) 04:05 | URL |  【編集】

おはよう。
お醤油クッキー??
おもしろいねぇ。
どんな感じだろう。
甘くてしょっぱい感じなのかな?

てんきち母ちゃんはお弁当の本も出してるのね。
知らなかったぁ。

ホーロータッパー、ウチも使ってるよぉ。
便利だよねぇ。
大きいのウチも欲しいなぁ~。
Long Vacation |  2009.04.23(木) 06:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.23(木) 06:52 |  |  【編集】

ホーロータッパー!!
便利ですね♪
うちは、ジップロックかなんかの
コンテナタッパーを使ってます。
見てたら欲しくなりますよね~
いいな、便利そうっ

クッキーもおいしそう!!
お醤油ってすごいアイデアっ
そうぷうも好きそうやな、と見てました☆
それに高野豆腐もヘルシーでいいわ♪
味見した??
やっぱりダメだった??
ともももも? |  2009.04.25(土) 11:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/506-d5c4e197

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●こんがりサクサク☆上新粉のお醤油クッキー 材料費(目安):190円 お醤油味がまた新鮮~^^♪ うるち米からできている上新粉。お...
2009/04/23(木) 03:43:56 | ちょりまめ日和

▲PageTop

 | HOME | 
