2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

ささっと炒めて~

16日の夕食

昨日はお天気よかったけれど風が強くって、なんとなく鼻水とくしゃみが連発・・・遅れた花粉症か?なんて危惧してたら今朝は止まっていました。きっと、肌寒いのに薄着で送りに行ったのとそのまま15分くらいおしゃべりに興じていたのが原因かと・・。夜までくしゃみが止まりませんでした。
夕方までばたばただった昨日。夕食はお昼に作ろうと思ってて他のが食べたいといった姫だったので、夕食に取っておいたもの。ちゃーはんです。材料を切った状態でお昼待ってたのでそのまま具を足して作りました。

炒飯です♪

大根の葉つきを買って来てくれたおとうちゃん。感謝しながら刻んでゴマと一緒にいためてふりかけように。それを炒飯にも入れていためました。姫もたくさん食べてくれました。

あまりに簡単なのでレシピは遠慮します(*- -)(*_ _)ペコリ テーブルの真ん中のお花は、ブリザードフラワー、いただきものです。ただ、少し色あせてきたような気も・・・・。そんなものなのかしら。。

今日はくもり お洗濯もお休みしたほうがいいみたいです。まあ、金曜日なのであした、幼稚園の服が乾かないと困るゆうこともないし・・・ゆっくりいたしましょう。。パンの研究でもしましょうか。。
みなさまも、素敵な1日をお過ごしくださいね。よい週末を・・・・・。

続きに育児日記と、できた~です♪


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

【More・・・】

ばたばたな合間をぬってやっと完成です。

できた~♪

糸が足りなかったり、ミシンの調子を試したりしながらやっと完成です。夜に子供たちが寝てからミシンを出して作りました~お裁縫熱も再燃♪

上履きいれ

上履きいれです。今日、これに入れて持って帰ってきてくれるかな?

絵本バック

絵本バックです。チューリップのアップリケをつけました~姫が選んだものです。
まだまだ、週末にかけてコップいれ、お弁当いれ、作っていきますよ~

今日も元気にバスに乗って行きました~
10:00  |  ごはんもの  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

心がこもってる手作りバッグ素敵よv-424
しろきち |  2009.04.17(金) 11:57 | URL |  【編集】

こんにちは!!

ささっと炒めて~、ちゃーはん★

残った食材が花開いて!
この色合いがチャーハンの魅力だもんね!

パラパラで大好きな大根の葉も入って食べたくなってきたよぉ。
つばめ |  2009.04.17(金) 13:30 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

大根の葉っぱのチャーハン。私も大好き~!!
シャキシャキがたまらないよね~(^^)

お裁縫。とっても上手で羨ましいわ~!かわいいね~♪
エリカ |  2009.04.17(金) 17:34 | URL |  【編集】

チャーハン美味しそうですね~♪
絵本バッグと上履き入れ、完成したんですね!
お疲れさまでした(^^)
みるまゆ |  2009.04.17(金) 22:19 | URL |  【編集】

大根のはっぱ入りチャーハン、
ぱらっとできてておいしそう。
こっちは今日はちょっと寒くてあめだったから
お洗濯には向かない日だったよ。

幼稚園セットできたのね。
チューリップのアップリケかわいい~。

>ベーグル&ベーグルのも私も好き
fanifani |  2009.04.18(土) 00:27 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~~^^☆

大根葉って大好き~
たっぷりついてると張り切って買うわ^^
チャーハンおいしそぅ!!
ちょりママ |  2009.04.18(土) 04:52 | URL |  【編集】

さとさん、すご~ぉい!!
素敵ですっ
愛情がいっぱい入ったバッグになりましたね♪
上履き入れも。
家事しながら、たくさん作ってらして
すごいわっ
尊敬しちゃう~!!
チャーハンもおいしそうっ
ともももも? |  2009.04.19(日) 00:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/502-535ab924

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
