2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

子供サイズです♪

お手てサイズです

昨日はまずまずのお天気~風がちょっと強くて空気が冷たい1日でした。お洗濯ものも夕方より早めに取り込みました。でも、乾くってすてき=^-^=うふっ♪

そんな昨日、オーブンを使わないのはなんとも寂しいのでなだめて、おだてて焼きました。
黒糖パン研究中2作目です。市販の黒糖パンが美味しいからこんなん焼いてなぁというおとうちゃんのために先日から取り組んでいることですが・・・今回ちょっと色がついたなあ。ただ、まだ黒糖はいってるわぁという感じはまだなくって、次回また挑戦です。ただ、今回のも美味しくってもちもちで~姫もパクリ♪ おとうちゃんもパクリ♪ 形がちょっといびつかしら?と思うけれど子供のお手てサイズにできております。まんまるよりも、もちやすいかなあと思って作ってみたらビンゴ♪ 姫が喜んで持って回っております。

強力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200グラム
黒糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30グラム
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3グラム
ショートニング・・・・・・・・・・・・・・・・・20グラム
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・140グラム
ドライイースト・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

です。黒糖30グラム。う~ん・・・もうちょっと増やすかなあ。色はだいぶんついてきたので。市販の黒糖パンを買ってもう一回練り直しですね~(・_・D フムフム

でもって、今回おとうちゃんがこんな風な撮り方をしてくれました。

パンを違った撮り方で

夜に撮ったのですが、かあさんが自然光で撮りたいんやけどなあと言ってたら「こんなんもあるで」といって撮ってくれました。何を使ったか・・・かあさんの大事なものっす・・。お知りになりたい方・・・こっそりお教えしますわって皆さんのほうがずっとずっと写真は先輩なのでおっきなこといえませんわ(T▽T)アハハ!

また、今日も何か焼いてオーブンさんのご機嫌を取っておこうと思います~

今日は曇り。お洗濯もお休みかしら。部屋干しとなりそうです。ちょっとだけでもお外に干せたらなあ。

素敵な1日をお過ごしくださいね。
続きに育児日記です♪


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

【More・・・】

大好きなかあさんのパンをほおばって、お気に入りのぶたちゃんと一緒に記念写真です。

ぶたさんと一緒にぱちり♪

うしろがちょっと散らかっているの目をつぶってくださいね~ゆうも、パチリ。

ねんねしてます~

足首まで来るロンパース、股のところがぱっつんぱっつん・・・なので短いのを着せてレギンス履かせてます~でもこれも・・・・ゴムのあと、ついてないかしら(;^_^A アセアセ・・・

今日もお元気で~
07:41  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うんうん。。。ゆう君姫可愛い。。二人見ると癒される
しろきち |  2009.04.16(木) 07:54 | URL |  【編集】

かわいい~
うちもぱっつんぱっつんです(笑)
オーブン調子よくなったんですか?
黒糖パン手のひらサイズいいですね!!
やさしさ、伝わってきます(^^)
minori-mama |  2009.04.16(木) 11:36 | URL |  【編集】

お久しぶりでやんす^^
ご家族みなさんお元気そうでなによりでやんす(^o^)/
おぉぉぉ!黒糖パンでやんすかぁ!!!
黒糖の素朴な香りと甘みがたまらなく美味しそうでやんすねぇ♪
ミネラルもたっぷりで身体にも美味しい!でやんすね^^
和菓子屋Yoshi |  2009.04.16(木) 12:22 | URL |  【編集】

さとちゃん~こんにちは★
むちゃくちゃ久し振りです!
またきまぐれで勝手なんだけど
またブログするよ~また仲良くしてね♪
お姉ちゃん~すんごく大きくなったね!
赤ちゃんも可愛い!
く~ちゃんも元気だよ~
また子育ての事、料理の事~いろいろお話しようね!
み〜ちゃん |  2009.04.16(木) 12:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.16(木) 15:48 |  |  【編集】

黒糖パンおいしそうですね^^
市販のものはたくさん黒糖がはいっているのでしょうか
それとも色付けにカラメルなどをいれているのでしょうか。
気になりますね。
旦那さん写真をとるのがお上手ですね^^
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2009.04.16(木) 23:47 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~^^☆

黒糖のパンっておいしいよね~
ん~おいしそぅ!

30g。
結構入ってるほうだと思うけど~
黒糖ってどうやら商品によってだいぶ違うみたい~
でも市販の黒糖ロールとかはもっともっと入ってるんだろうね・・・^^;
ちょりママ |  2009.04.17(金) 05:08 | URL |  【編集】

おはよう。
すごいなぁ~、黒糖パン。
それにしてもオーブン頑張ってくれてるねぇ。
できればこのまま使えればいいのにねぇ、無理なのかな?

パンやお菓子、さとちゃんは本当に作るのが好きなんだねぇ。
私にはまったくない才能だわぁ。
羨ましい☆

ひかるちゃんもゆうくんも可愛いねぇ。
早く二人で仲良く遊べるようになるといいね☆
Long Vacation |  2009.04.17(金) 05:56 | URL |  【編集】

黒糖パン、小学校の時好きでした♪
今では、あんまり買わなくなったけど・・・
さとさんのなら食べたいわっ
さとさんレシピで作ってみようかしら♪
子どもサイズっていうのもいいなあ(^-^)
でも小さいって大人には危険なんですよね、
だって
いくつでも食べられてしまいます~!!
ともももも? |  2009.04.19(日) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/501-a56cb32f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
