2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

輝いてるぅ?

鶏もも肉の黄金焼き

昨日は雨がひどくて姫を抱っこして帰宅するのがたいへんでした~姫に雨合羽を買ってあげよう♪長靴もね~

そんな昨日は。冷凍庫や冷蔵庫をのぞいてあるものでせっせと作ったものです。食卓を撮影したけれどなんとなく失敗だったので単品でご紹介。

鶏もも肉の黄金焼きです。「黄金」というのは以前にも作ったときにつけたネーミングで、卵を絡めて焼いたので黄金色~なんてことで・・・。

鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
たまご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

です。とりもも肉に酒をも見込んでしばらく置き、小麦粉をつけて卵を絡めてフライパンで焼くというだけの簡単なおかずです。おとうちゃん、ぱくぱく~こちらをつけていただきます。

だいこんおろし@お肉につけて

大根おろしを4分の1本分作っておしょうゆと一緒にお肉をつけていただきます♪大根がさっぱり。体にもいいですよ~おろすのが大変ですが・・・ちょっと前の雪見鍋のときみたいな量はないのでご安心を~

オーブン、新しいのを買う余裕がちょっとない我が家。いろいろと探してリーズナブルなのを見つけたいです。それまで、なだめておだてて今のオーブンさん使っていきます。今日も何か焼きましょう、姫のおやつ。ゆうがだんだん落ち着いてきたのでちょっといいかも。でも・・・・・男の子ゆえ甘えん坊・・・。ちょっとほっておかれるとビービーと泣きますぅ。もうちょっとの辛抱、がんばるぞ~!

今日はいい天気みたいですよ。。昨日できなかったことができたらいいな。お洗濯とかね~お掃除とかお片付けとか。。おお・・・ミシンも少し作業が残っております。

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。
続きに育児日記といってきました~です。


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

【More・・・】

昨日は、幼稚園の個人懇談会でした。おとうちゃんが午後からお休みを取ってくれたので帰宅後にご飯を食べて、かあさん車でレッツゴー♪ どきどきしながらいきました。駐車場、いつもの正面が満杯。しかたなくちょっと離れたところへ。。雨だったんで近くがよかったなあ(ノ_-;)ハア…
3人の先生とおはなし・・。おうちでの様子、食事、睡眠などお話でした。オムツも取れたらいいですねなんてことで合意。。夏にはプールがあるのでそれまでにがんばりましょうね~と。先生も協力してくださるとのことでがんばりまっす(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
おりこうさんに、座ってぬいぐるみを眺めてはります~といわれ・・・・そんなことないですわぁ・・・おっほっほ♪ もうちょっとしたらとってもにぎやかになりますよ~といっておきました~だってほんまのはなし、おうちではおとなしくないですもの。。。。こんな風にね~

おててあらいましょうね~

お気に入りの豚さん(プーさんのお友達)といっしょです。
また今日からがんばって行こうね♪
07:37  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

個人懇談どきどきしましたか?豚さんとのお遊び
何を話しかけてるのかな?v-16
しろきち |  2009.04.15(水) 07:55 | URL |  【編集】

おろし醤油で食べるチキンなんだね。
さっぱりしていておいしそう。
姫ちゃんはまだ幼稚園では本領発揮してないんだね。
ぷぷぷ。
GWも明けたころには元気な姿が見られるかな~?
トイレトレーニングもうまくいくといいねっ!
バブ |  2009.04.15(水) 08:20 | URL |  【編集】

さとちゃん
濃厚チーズがまったり時間を充実させてくれますね!
私もSWEETS作りが一番のんびりでます。
オイシイおやつで自分時間を作りたいね!
黄金焼きネーミングが最高!
still |  2009.04.15(水) 09:18 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

黄金焼き(笑)に大根おろし。最高だね~!!
大根おろしって本当に好き~(^^)

姫ちゃんな保育園。保育士さんとママがちゃんと話し合いが出来るってとっても良いね(^^)
これからの育児の方向性とかも確認できるもんね!

姫ちゃんが楽しい保育園生活を送れますように(^^)
エリカ |  2009.04.15(水) 17:16 | URL |  【編集】

おーー輝いてまっせ!!!

見た目だけじゃなく内なるものまで☆

鶏と卵でこれはまさに親子焼き!!!

新しいオーブン迷ってるんだね~
うちも先日買い換えたけどやっぱ最新はすごいよ!




つばめ |  2009.04.15(水) 18:23 | URL |  【編集】

こんばんは!
先日はコメントをいただきありがとうございました。
お伺いするのが遅くなってしまいましたが・・・(^_^;

黄金焼き!
ちょっとリッチな響きですね♪
私も輝きたいです(笑)

3歳ってまだまだちっこくて可愛いですよね。
うちもこんな頃あったなぁ、なんて懐かしく見させてもらいました(@^_^@)
また伺いますね~
handmadecafe |  2009.04.16(木) 00:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.16(木) 05:53 |  |  【編集】

さとちゃん、おはよ~^^☆

黄金焼き!
またネーミングがそそるわ~^^
チキン好きにはたまらないな~
ちょりママ |  2009.04.16(木) 05:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.16(木) 06:08 |  |  【編集】

私も4月最初の土日、きつかった~!!
急きょ、ゆっぴーの入園も決めたので
何かと用意が2倍になって、ミシンもガーガーやっておりました。
まあ、あんまり見直したくないけど
ちょっとずつ上手になるから!!と心にきめて
また来年頑張らなきゃいけないものもある・・・と今からブルーです。
さとさんもお疲れ様です~

トイレトレ、幼稚園の先生も協力してくださるなら
わりとすっといけると思いますっ
女の子は早いっていいますしね♪
楽しみですね♪
ごみの量が減るってすばらしいですよ~
ともももも? |  2009.04.18(土) 23:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/500-ca11e3dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
