2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

子ぶたちゃんクッキー

クッキー


昨日、不安に包まれながら焼いたクッキーです。

予想通りの結果、お砂糖は入っていませんでした。お砂糖を考えて控え

てていたメープルシロップ、もう少し入れていたらまだましだったかも。

ベーキングパウダーを入れたらいいと言うことではりきっていれたら、

思いっきり膨れて、くまさん型抜きでしたのに、まるで子豚ちゃん。

またまた、小麦粉を買ってきてリベンジです。

でも、紅玉が手に入りました。りんごのお菓子を張り切って作る季節

ですね。ジャムと、アップルケーキが出来そうな量です。

何ができあがるかはお楽しみです。うふふ。

08:47  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今。。お腹一杯なので又あとで来ますね
しろきち |  2006.10.28(土) 09:17 | URL |  【編集】

>しろきちさんへ
お腹がすいたらいらしてね。まだ残っていますよ。
さと |  2006.10.28(土) 14:57 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
小豚ちゃん かわいいじゃーん(*≧∇≦)bグッ
私ならクマより小豚ちゃんの方がかわいいと思うな!

お砂糖入れたか入れないか忘れるのもしょっちゅうだけれど
私はごはんを果たして何合分お米を入れたのかを
忘れるときあるのよねー それも水でぬらしちゃってから
そういう時ない?私だけ??
まめころりん |  2006.10.28(土) 17:52 | URL |  【編集】

>まめちゃんへ
私も、「今何合といだかしら?」って考えるときあるのよ。。
まめちゃんも一緒だったのね。でもって、お水を入れて炊くと
何となくゆるいご飯ができあがったりして(;^_^A アセアセ…
調味料をどれくらい入れたか忘れたり。いろいろあるよーー。
さと |  2006.10.28(土) 19:45 | URL |  【編集】

可愛いよ~

さとちゃん、こんばんは~

ベーキングパウダー入れすぎちゃったのね?
私も厚焼き玉子を焼くときに入れすぎて
恐ろしく膨らんだことあるよ~
皆いろんな失敗してるよねv-398

ジャムとアップルケーキも楽しみにしてるわ~v-344
らっこ |  2006.10.28(土) 21:39 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは。
私も過去に、お砂糖抜きのクッキーを焼きましたが、
あまりのまずさに、凹みました。
それ以来、お砂糖抜きは作ってません。

紅玉を使ったお菓子、何が出来るかな?
楽しみにお待ちしてます。
あずき |  2006.10.29(日) 00:41 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
きゃ~きゃ~、可愛い~~!!
子豚ちゃん!!( ´艸`)ムププ
とても、美味しそうよぉ。
ひとつでいいので、ちょうだいよぉ。(^Q^)あ~ん

アップルケーキを作るんですね。
楽しみやわ。
出来たら、見にいくでぃ!!(*´ー`*人)
ラヴぅ |  2006.10.29(日) 01:10 | URL |  【編集】

>らっこちゃんへ
ベーキングパウダーを入れ過ぎちゃったよ。生で見るとほんと、すごいよぉ(;^_^A アセアセ…
さと |  2006.10.29(日) 07:38 | URL |  【編集】

>あずきさんへ
本当に甘さが全くないお菓子ほどまずいものは無いですね。
今度はちゃんとしなくちゃです。
さと |  2006.10.29(日) 07:39 | URL |  【編集】

>ラヴぅさんへ
甘さが全くないので、バニラアイスを持って食べに来てちょ。
アップルケーキ、今日明日にでも焼こうかしらね。
さと |  2006.10.29(日) 07:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/5-6589827d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
