2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.14 (Tue)

濃厚です♪

チーズケーキ@濃厚ですきですぅ

今日は、午前3時にゆうに起こされ・・・鼻が詰まって寝苦しかったゆうが眠れずにかあさんを道連れ(ノ_-;)ハア… なので、もうおきてしまったかあさん。ゆうも一緒にリビングへ。ただ・・・オムツを替えてすっきりの彼は・・・すやすや~かあさんにもそのすやすやを・・・おくれ人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。 なので、昨日作ったケーキの写真を撮ったり、たまっている育児日記をつけたりとして過ごしております。こういうときに限って、お弁当がいらないおとうちゃん。かあちゃんの幼稚園行事があるため午後からお休みです。

さて、昨日焼いたケーキ。チーズケーキです~ 朝起きて、クリームチーズを常温に戻し始め、姫をバスに乗せてから卵を出し、作り出してばたばた~あららもうこんな時間・・・焼きながら姫をお迎えでした。オーブンのエラーが気になったけどだいじょうぶでした(´▽`) ホッ

でもって、今朝撮影でした。自然光でなかなか撮れない我が家の写真。自然光が使えるときに出来上がっていないのが原因。。はあ、どうにかしなくては・・。自然光が入りにくい間取りでもあるので仕方がないですね~

クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・250グラム
グラニュー糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80グラム
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30グラム
生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・180cc
たまご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
メープルシロップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30グラム
コーンスターチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30グラム

こんな材料でしたでしょうか・・。もうちょっと確認してからレシピ集にご紹介します。

今日は雨。まとまった雨となりそうですがお気をつけてお出かけくださいね。わたしも、午後からお出かけ予定。車ですが、気をつけていってきます。あしたは・・お天気が晴れそうですよ♪

それでは、素敵な1日をお過ごしくださいね。
続いて育児日記です。


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

【More・・・】

本日はこちら~

かいじゅうごっこ~

雑誌の付録。かいじゅうごっこぉ~♪なかなかお似合いですぅ。。。
06:07  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

怪獣ごっこ。。可愛い。。v-221
しろきち |  2009.04.14(火) 06:28 | URL |  【編集】

おはよう~

おはよう。
チーズケーキ焼いたの?
すごいなぁ~。
おチビちゃんがいるのにケーキにパンに。。。
私だったら出来ないだろうなぁ。

寝不足、大丈夫かな?
寝不足結構応えるよね。。。
少しでも時間があるときに体休められるといいね。

ひかるちゃん可愛い♪
Long Vacation |  2009.04.14(火) 06:36 | URL |  【編集】

初めまして!
コメントありがとうございます!

出勤前でバタバタなんですが見入っちゃった(笑)

いっぱい手料理が並んでる((((*´ー`)

チーズケーキ・・・ハイ濃厚派です!!
この密の濃さ、たまんないっすね★

またゆっくり遊びに来ますね!
つばめ |  2009.04.14(火) 07:28 | URL |  【編集】

さとさん おはよー♪
はら、甘くて美味しいモノ作っちゃってるじゃないですか♪
羨ましい~ うらめしや~(笑)
meg |  2009.04.14(火) 08:33 | URL |  【編集】

しっとりチーズケーキが美味しそうね~
さとちゃんはいったい何時に起きたんでしょ 私はいっぱい寝ないと
ふらふら~になっちゃうから 昼寝しないといられないだろうなあ
さとちゃん元気だ★

自然光はとにかく窓際に寄れるだけ寄る(*´艸`)
段ボールにアルミホイルを貼った簡易レフ板を使うと
ちょっぴりの光でもけっこう反射して明るくなるよ~
でも夜はやっぱりきれいに撮れないなあ
まめりえ |  2009.04.14(火) 09:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.14(火) 11:22 |  |  【編集】

さとちゃんこんにちは~(^^)毎日おいしいお料理やお菓子作っているね~!!今日のケーキもとっても濃厚~~っていうのがすご~~く伝わってくるよ~!!最初パウンドケーキかなって思ったよ~。かいじゅうごっこしているひかるちゃんも可愛い~~!!
maiko |  2009.04.14(火) 13:56 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

チーズケーキ、美味しそう~♪
最近、焼いて無かったな~。。
う~、食べたくなっちゃったよ~(^^)

姫かいじゅう、ラブリー!!
エリカ |  2009.04.14(火) 16:35 | URL |  【編集】

さとちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

今日は涼しかったね~
明日はまた夏日だしまた週末は涼しくなるみたいだね。。
体壊さないようにね。
チーズケーキ濃厚なのが大好きだわ~♪
今日の旦那さんのお休みは私の病院三昧で終わってしまったよ。
風 |  2009.04.14(火) 18:54 | URL |  【編集】

オーブン壊れたのに、チーズケーキなんてすごいな~。
見るからに濃厚だね。
生クリームもはいってるんだね。

寝不足のほうは大丈夫かな?
fanifani |  2009.04.14(火) 22:39 | URL |  【編集】

見るからに濃厚そうですね~(^^)
美味しそうです♪
写真を撮るタイミングって、難しいですよね…
みるまゆ |  2009.04.14(火) 22:45 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~~^^☆

チーズケーキ大好き~♪
すごいつまってて濃厚さを感じるよ~~^^
おいしそぅ!

はは、怪獣ごっこ^^
ほんとだ~笑
ちょりママ |  2009.04.15(水) 03:56 | URL |  【編集】

(*゚ー゚)vオハヨ♪
濃厚チーズケーキ、美味しそうだね~。
オーブン、直ったのかな?なんとか戻ってくれるといいね~♪
かいじゅうごっこ、楽しそう!
ayaka |  2009.04.15(水) 06:45 | URL |  【編集】

う~ん♪本当に濃厚そうっ
おいしそうです(^-^)
私もチーズケーキが食べたくなっちゃったっ

3時から(>_<)お疲れ様です。
でもそうそう、変にたたき起こされて
眠れなくなる時ってありますよね。
お昼からがつらいんだ~!!
お昼寝、しっかりしてくださいね(^-^)♪
ともももも? |  2009.04.18(土) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/499-f60d151a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
