2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

じゅうしぃハンバーグ♪

12日の夕食

昨日の日曜日、とってもいいお天気でした~朝からお洗濯して、ちょっとお片づけして、おでかけ~ちょっとで足が遅かった?動物園付近の駐車場・・・満車(゜◇゜)~ガーンあちこち回ったけどいっぱいで・・・・断念(・・,)グスン そのまま車を走らせて、大津港まで行きました。動物園行けなかったけどとてもいい体験を姫にさせてあげられました。そのお話は続きにて・・・・

夕方帰宅して、作ったおかずです。さとかあさんのハンバーグです。ハンバーグってお肉によって完成が決まるといっても過言ではなく・・・やすくてもいいお肉だったらとっても美味しいハンバーグが出来上がります~ このお肉・・グラム98円で買ってきたもの。脂が適度に入っているものの捏ねていて手がべたつかないというすばらしいお肉でした。大きいのを2個、小さいのを1個作って焼きました。

合いびき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300グラム
たまねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中1個
白しめじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋(80グラムくらい)
パン粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2分の1カップ
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20cc
クレイジーソルト・・・・・・・・・・・・・・・・適量
こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
ナツメグ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
たまご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

です。最初に、お肉のみボウルに入れて、塩を少し振って粘るが出るまで捏ねます。それから具材や調味料を入れて良く捏ねます。白シメジを使っていますが、普通のぶなシメジでも、えのきだけでもしいたけでもいいですよ~

ハンバーグ

上にかかっているソースは、ハンバーグを焼いた脂に、トマトケチャップ、ウスターソース、しょうゆを入れて煮詰めたものです。添えてあるものは、マカロニで・・・クリスマスのころの残ったものがあったのでゆでて使いました。ケチャップであえていためてあります。

今日もとってもいい天気。姫は元気にバスに乗って行きました~♪p(・∩・)qガンバレ!お昼には帰ります。お昼ご飯作らなくっちゃ。
チーズケーキ焼きたいなあ。昨日の予定が夜は眠くって断念。今日の予定です♪

お洗濯も乾くだろうな。
素敵な1日をお過ごしくださいね。

続きに育児日記といってきました~


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

【More・・・】

ミシガン@遊覧船

滋賀の大津港です。琵琶湖のクルーズに行ってきました。「ミシガン」という名前の遊覧船です。

船の全貌です

おとうちゃんが撮ってきてくれました~60分のクルーズです。
その間の我が家のようす・・待合室からです。

やっと撮れた一枚
まんぷくでちゅ

待合室で、遊んでいる姫と・・・おなかいっぱいで満足しているゆうです。姫の帽子、そろそろ入らなくなりそう。お下がりですがとっても気にいってかぶってくれました~

船の中で~

内部のカフェ

こういう、お店もあってドリンク、からあげ、バーガーなどがありました。バーガーがおいしそうな香りを漂わせていたものの・・800えんっしたのでやめました~たかいんだもん!佐世保バーガーを買って食べたほうがよほど美味しくって大きいわぁ。。
姫は、こういうものを作ってもらいました。

バルーンドールをもらって

子供に、バルーンドールを作って配ってくれてました。あれ・・・今それどこにあるんだ?おうちに持って帰ってきて遊んでましたが・・ん?探しておこう(;^_^A アセアセ・・・
おとうちゃんが、姫を連れて船の中を回ってくれました~ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
写真も撮ってくれました~

おとうちゃんが撮ってくれました

楽しかった~ありがとう♪今日からまた1週間がんばれそうです♪
10:06  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

姫を抱っこしてるの。。さとチャン?でも動物園よりあたしだったら
こっちがいいな~
しろきち |  2009.04.13(月) 10:21 | URL |  【編集】

ぶなピー入りのハンバーグ、食感がよさそう!
動物園は残念だったけど、
お天気がよかったから、
クルーズ日和だったね。
バルーンももらって、姫ちゃんも
ゴキゲンだね。

fanifani |  2009.04.13(月) 16:43 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

最近、ハンバーグを食べてくれない娘です(涙)
まだまだ改良が必要な私のハンバーグ。。
どうしたら食べてくれるかな~??

クルージング。いいな~!!
お船、大好き~!!
娘はディズニーのしか乗った事がないから今度は横浜で乗せてあげたいな~♪

姫ちゃん、かわいい~!!
エリカ |  2009.04.13(月) 17:13 | URL |  【編集】

さとさん
こんにちは~

しっかりと盛り付けされててお店のようですね~
ハンバーグも色々な家庭の味がありますよね

国民食ですよね

「ミシガン」、懐かしいです
以前に乗ったことがありますよ

確かに船の中はお値段が高いですよね
仕方ないですがね(笑)
かめきち |  2009.04.13(月) 17:18 | URL |  【編集】

さとさん こんばんは☆
ジューシーハンバーグ3人前
出前お願いできますでしょうか?
食べたいですぅ~♪
meg |  2009.04.13(月) 21:36 | URL |  【編集】

さとちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

旦那さん・・やっぱり多忙なんだね~。
お疲れ様です!
その多忙の中でこういうお出かけはいいね♪
また思い出も増えるしね♪

ハンバーグ美味しそうに出来てるわ~♪
風 |  2009.04.13(月) 22:09 | URL |  【編集】

ハンバーグおいしそうなソースですね^^
バルーンアートかわいいですよね。
つくってもらったのはプードルでしょうか^^
かわいいですね。
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2009.04.14(火) 00:03 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~~^^☆

ハンバーグ~♪
そういえばすごい作ってないわ・・・笑
ちょりも喜びそうだから今度つくろ~^^
あれ?これさとちゃんかな~♪
ちょりママ |  2009.04.14(火) 05:19 | URL |  【編集】

お豆腐ハンバーグでしたが、やっぱりミンチ食べたい!
白シメジ入りてところがとっても食欲そそります♪
姫ちゃんもかわいいけど、さとさんもかわいいですねっ♪
ぽっちゃりに、見えませんけど!!!
遊覧船でのんびりいいな~
minori-mama |  2009.04.14(火) 05:21 | URL |  【編集】

琵琶湖周遊もいいですよね♪
私も、まだミシガン未体験・・ぜひ乗ってみたいもんです♪
パフォーマンスもありましたよね??
CMでは有名なので
知っておりますよ~
もうひとつの船は乗ったことあるんだけど
まだありました??

ハンバーグもおいしそ~っ
いくつでも食べられちゃいそうですぅ

さとさん痩せられたかしら??
ともももも? |  2009.04.18(土) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/498-aaddc185

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
