2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

今になって・・・とほほです

夕食風景

昨日もお天気が良くって、お洗濯を2回しても乾いてしまいました~(o^∇^o)ノ 朝もたくさん洗って、午後からすぐに取り込み~姫の幼稚園の体操服を洗ってまたまた4時過ぎに乾いて大満足でした。
今日もお天気がいいなあ。今日は姫を動物園に連れて行く予定です。喜んでくれるかなあ。保育園のときにお別れ遠足で行くはずだった動物園。風邪を引いていけなかったので今日行ってきます。

さて、オーブンの調子が悪いのでケーキを焼くことをためらった昨日。夕食風景です。

炊くだけのお赤飯(お祝い事の引き出物でいただいたもの)
たまねぎと、たまごのお吸い物
豚肉のソテー・シメジ大根おろし添え
きゃべつのコールスロー

です。ちょっとコールスロー、すっぱかったです。ヨーグルトの入れすぎかレモン汁を奮発してしまったせいか・・・。冷蔵庫にまだあるのでこれを何とかしないとです。
豚肉、トンカツ用です。塩コショウをしてお酒で蒸し焼きに、お皿にとって残った汁でシメジをいためてお肉を戻して少し温めたらお皿に盛り、大根おろしを乗せて完成です。時間がないときにぴったりです。10分あれば出来上がります~

今から大根葉をいためてご飯の素を作ります~

そうそう、今日のタイトルですが・・・いまさらながらあかぎれができております(・・,)グスンちょっと強い洗剤を使ったせいか(キッチン)、あかぎれて石鹸は痛いわ、塩もみしたら痛いわでちょっとたいへんです。今年はあかぎれ、大丈夫やったなと思ってたのになってしまいました。はやくなおれ~

でもでも、ケーキは焼きたいのでちょっとオーブンさんをなだめて、焼こうかな。

では、素敵な1日をお過ごしくださいね。
続きに育児日記です~♪


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

【More・・・】

お風呂上りに~@きゃあ、びばりちゃん

=^-^=うふっ♪ こちらまえだびばりちゃんっみたいなスタイルですね~いつぞやCMでありましたよね、若いころのびばりさん。。。。
バックスタイルです。

びばりちゃ~ん♪

自分でしておいてあんまりかわいかったのでぱちりと撮りました~

すくすくです♪

こちらもすくすくです~もう首も据わったみたい♪

これからもよろしくですぅ(*- -)(*_ _)ペコリ
07:35  |  夕食  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

3ヶ月だからちょっと首据わったかな?今日は動物園良いね
気をつけてね
しろきち |  2009.04.11(土) 08:43 | URL |  【編集】

さとちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

洗剤でも手があれちゃうよね。。
子育てもあるし家事もあるし・・旦那さんお泊り勤務多いし・・
早く治ってくれんとね。。
可哀想に。。
風 |  2009.04.11(土) 09:28 | URL |  【編集】

今日もいい天気でしょうか~!
今頃動物園で楽しまれていることと思います♪
あかぎれ、お大事にしてくださいね…
みるまゆ |  2009.04.11(土) 14:40 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

私もあかぎれ酷いのよ~(涙)
まだまだ乾燥してるから、中指が辛いよ~。。

早く湿度が高いくならないかな~。
エリカ |  2009.04.11(土) 17:46 | URL |  【編集】

今日は暖かかったですね~♪
動物園は楽しかったですか??

あかぎれ、痛いですよねぇ。
私も結婚前は手荒れなんて皆無だったんですが
(家のことを手伝っていなかった証拠ですね^^;)
今年は3回程できちゃいました。
赤ちゃんがいるとしょっちゅう手を洗うし、ハンドクリームも
頻繁につけられないしなっちゃいますよね。
しょこら |  2009.04.11(土) 23:00 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~~^^☆

そうだよね~^^
ほんと暑くなると洗濯物がすごい乾くから
調子にのってすごい回して干すとこなし・・みたいな。
あれ?それは私だけか・・・ハハ

アカギレ・・・お大事に・・・^^
ちょりママ |  2009.04.12(日) 05:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.12(日) 08:37 |  |  【編集】

おぉ~♪
二人ともかわいいっ
お姉ちゃんの顔になってきましたねっ
ビックリ!!
すごいなあ、前まで赤ちゃんだったのに・・・
日々、大変でしょうがお疲れ様でしたっ
いい子に育っていますね♪

私もあかぎれ、いたくて・・・ゴム手袋で寝ております。
ゴム手袋の下には、木綿の手袋で・・・
ぐるぐるしばられて(T_T)おります。
早くお互いに治るといいですね☆
お大事に~
ともももも? |  2009.04.13(月) 10:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/496-df1340a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
