2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

寿命か???そりゃ困るわぁ・・・

お花あんぱん

今日もとってもいいお天気ですね。姫は元気に幼稚園バスに乗って行きました~前とおんなじ黄色のバスだったのでよかったみたいです~お昼前には帰ってきますが楽しんできてくれるかな?

さて、昨日の午後、壊れてしまったオーブンを見に来てくださいましたが・・・調節しても部品を変えてもきっとそのうち、こうなりますよ~なんということを・・・・まだ3年くらいしかたってないのに||~o(。`゜ω´。)o~|Ю ・・・・ナンヤト!!!  どうも、展示品だったらしいこのオーブンちゃん。どおりで安かったもの。電気屋さんも売れないのであんまり展示品と書きたがらないそう。そりゃ困るわっ。買ったところは引っ越す前で遠いので電話で文句を言って落ち着きました~ドアが甘くて、しっかりしまらないのが原因だそう。。そのうち、あたらしいのんを買わなくちゃね。今は昨日ちょっと調節していただいたのでなだめながら使っています。
そのなだめたおかげでしっかり焼いてくれたパンです。
あんぱんにしました。お花の形に成型して焼きました。うまくいったみたい。。姫も喜んで食べてくれました。餡は、市販の粒あんです。

強力粉・・・・・・・・・・・・・・・・150グラム
全粒粉・・・・・・・・・・・・・・・・50グラム
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・20グラム
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3グラム
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・140グラム
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・20グラム
粒餡・・・・・・・・・・・・・・・・・・180グラム
ドライイースト・・・・・・・・・・・小さじ1

です。ただ、水分をもうちょっと増やしてもいいかなという感じです。でないと、ちょっとぱさつき気味でした。オーブンの上段で焼きました。長時間焼くと止まったりするので何回も見に行って焼き上げました。この分量で6個分です。

では、週末とってもいいお天気みたいですよ~動物園にでも行こうかなと思っています。みなさんはどこかにいかれますか?お花見もまだ大丈夫そうですよ。

いけない方のためにこちらを~

いつもは入れない?桜です
いつもは入れない?桜です

どこの桜かしら?=^-^=うふっ♪ 普段はめったに入れないところです。あとは・・・ないしょっすよ~

素敵な1日となりますように。
続きに育児日記です♪


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

【More・・・】

くちゅしたと・・・ぱんちゅ♪

暖かくなってきたので、トイレトレーニングを。トレーニングといってもなんにもしてなくて、ただ、パンツを見せたら喜んで履いてくれました。前は履いてくれなかったのに進んで履きました。あ、トレーニングパンツです。でもさ、でもさ。おしっこしたら漏れる漏れる・・・(@゜Д゜@;)あら・・・? 履いてないのとおんなじ・・・・でもはかなかったらもっとすごいことになってるのかな。靴下も履いてます。これは・・・・レギンスですね。子供用の。赤ちゃんのころから2歳くらいまではけるみたいです。
では、ではまた~
10:11  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

喜んで幼稚園にいくことが一番ですね・・よかったよかった
アンパンも。。お花の形で可愛いですよ
しろきち |  2009.04.10(金) 10:27 | URL |  【編集】

うわぁ
電気屋さんそれはいきませんやん!

我が家もオーブンは3年くらいたちます。
まだ使い始めた頃の写真を見ると(ブログの最初のほう)キレイで
感動しました。笑
マッハママ |  2009.04.10(金) 10:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.10(金) 11:31 |  |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

あんぱん、可愛くて美味しそう~♪
甘いパンが食べたかったんだよ~!!
今から捏ねようかしら(笑)

トイレトレーニング。私は自分で取れるようになるのを待つ。ぐうたら母でした…(汗)
でも、姫ちゃんがパンツを喜んで履いてくれるだけでも進歩だね(^^)
エリカ |  2009.04.10(金) 11:44 | URL |  【編集】

餡パンのこの形 作ったことないの
きれいに作れてるね~^^ 

オーブンそれはひどーい
いくら安くてもちゃんと展示品ならそう書いてほしいよね

娘ちゃん幼稚園楽しんでるかな❤
桜もきれい(*^^*)
まめりえ |  2009.04.10(金) 15:58 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~~^^☆

さくらがライトアップされてるんだ~~!!
っへ~~きれい^^♪
うちもすごい張り切ってバスにのっていったよ~^^
ちょりママ |  2009.04.11(土) 03:46 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.11(土) 06:39 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.11(土) 07:33 |  |  【編集】

ほんまや~困る困るっ!!
私も大きくうなずいてしまいました(*_*)
でも、おいしそうに焼けているので
十分かも♪
あとは、オーブンちゃん、頼むでっ!!って感じですね。

トイレトレ、女の子は早いって言うし
きっと姫も早いだろうな~
幼稚園も行くし、バッチシですね(^-^)
ともももも? |  2009.04.13(月) 10:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/495-5cbd83fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
