2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

なごり雪~

雪見鍋

お天気がよくて、ゆうが昼間に寝ているマットとか乾いてとても気持ちがよかったです~ オーブンが壊れて、しょんぼりしながら・・・・でもちょっとおだてながら少しだけ焼くことができました。焼いたものはまた後日~

昨日は、季節はずれの雪見鍋です。大根おろしを使ったお鍋ですね~最近疲れ気味だったので胃腸に優しいものをと思って、作りました。。
大根おろしをたっぷり~♪約半分入っております♪あとは、豚肉の切り落とし・白菜・とうふ・えのきだけ・こんぶが入っています~とってもおいしかったです。ごまだれやポン酢でいただきました。
姫ももりもり食べてくれました。画像にないですが・・・・春のご飯青豆ごはんです。さやつきのまま、えんどう豆を買って来て取り出し優しいお味で炊きました。姫は、小さなお茶碗に妬く3杯食べました~良く食べたね♪(⌒▽⌒;) オッドロキー

さてと、気持ちのいいお天気だったのでお洗濯を干すときに姫と一緒に外に出て、遊ばせながら干しました。明日も天気みたい♪
カメラ修行ピントを合わせてぼかして~毎日がんばって練習しています。

素敵な1日となりますように。。。

こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

08:38  |  鍋料理  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとちゃん、こんにちは。
お野菜たっぷりの「雪見鍋」がとっても美味しそう♪
そとはこんなに暖かくなっても、まだまだお鍋は
つっつきたい気分は私も同じです、
ほっこりしますよね。。
大根おろしたっぷりなこのお鍋でさとちゃんの
体調もハナマル元気になるといいね!p(*^-^*)q
バルバリ |  2009.04.09(木) 10:36 | URL |  【編集】

雪見鍋体にいいですよね
しろきち |  2009.04.09(木) 10:49 | URL |  【編集】

さとちゃん
無理しないでよ~
コメントはいつでもいいからね!
なごり雪の雪見鍋ですね?
美味しそう!

豆ご飯もいいよね~~~
still |  2009.04.09(木) 12:58 | URL |  【編集】

★さとさんへ
こんにちは

雪見鍋、いいですね
私も最近作りましたよ~

子どもは大根おろしが入ってるので
嫌がりますがね(笑)

カメラってバックをぼやかす方法かな??
かめきち |  2009.04.09(木) 13:37 | URL |  【編集】

雪見鍋好きだけれど
大根おろしがーーーーー^^; こんなにたくさん頑張ったね~大根を
おろすといつも腕から力抜けてぐったりしちゃうよ~

さとちゃんちもレノアなんだね~
たくさん種類あるよね^^
まめりえ |  2009.04.09(木) 14:01 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

雪見鍋。美味しそう~!!
大根おろし、大好きなんだよね~!
疲れた胃腸も、ヘルシーご飯で回復だね(^^)
エリカ |  2009.04.09(木) 17:05 | URL |  【編集】

雪見鍋

さとちゃん、こんばんは!
こんなにたくさんの大根おろし大変だったね(;^_^A

写真も上手く撮れてますよ(^^)v
楽子 |  2009.04.09(木) 21:23 | URL |  【編集】

おはよう~。
雪見鍋かぁ、食べたことないんだよねぇ。
食べてみたいなぁ~、美味しそう♪
大根おろしは胃腸にもいいんだねぇ。
さらに魅かれるかも。。。

カメラ修行も頑張ってるんだねぇ。
私もカメラ新しいの欲しいなぁ。。。
今月も来月も出費が色々かさむので無理だろうなぁ(涙)。

今日は入園式だよぉ。
頑張ってくるね☆

Long Vacation |  2009.04.10(金) 06:25 | URL |  【編集】

さとさん おはようございます。
雪見鍋美味しそうですね~♪
野菜もたくさん取れてからだに優しいですよね~。
オーブンが調子悪いんですね。
うちは壊れたその日に買いに行きました(笑)
私はオーブンなしでは生きられませんから~~~(笑)
あいりおー |  2009.04.10(金) 07:16 | URL |  【編集】

さとちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

確かに胃腸にめち優しいお鍋だね♪
美味しそうだよ~~♪
大根おろしをすったあとってめちゃ脱力感がしちゃうから結構気合も必要なんだよね~。
肩凝りもあるし。
って今からめかぶを刻まないとダメなの・・・
風 |  2009.04.10(金) 09:07 | URL |  【編集】

おはよ~!
雪見鍋、胃にやさしくておいしそ~。
フレッシュなお豆さんの青豆ご飯いいな。
春らしいね。

オーブン壊れちゃったのね~。
かなりそれは凹むわ。。

fanifani |  2009.04.10(金) 09:12 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~~^^
おぉ~白い~♪
実は雪見鍋って食べたことないの。
すごい好きだとは思うんだけどね~~
冬も終わってしまったな~
夏でも食べたい人だけど・・旦那がな・・・
ちょりママ |  2009.04.10(金) 09:36 | URL |  【編集】

新しいカメラなんですね♪
デジイチかしら?
旦那様もカメラがお好き?
私もいつかはデジイチ・・・と思いつつ
コンパクトが好きかな♪
いつでもパチリ、かばんにもかさばらないし(^^;

新しいカメラ、たくさんたくさん撮ってくださいね
楽しみにしています(^-^)
雪見鍋、おいしそうっ
まだ大根あったな~
ともももも? |  2009.04.13(月) 10:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/494-325d918d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
