2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

おうちパスタ&カメラ修行

ミートソースパスタ&コールスロー

まず最初に・・・・とんでもないことが!オーブンレンジがかわれた!(ひかる語)きなこぼうろを姫に作ってあげようと、お昼寝の間にこねこね。いざ、起きてきて一緒に丸めようと予熱を開始すると・・・???ん???うんともすんともいわないオーブンさん。もしもし?どうしましたぁ??(゜ロ゜;)エェッ!? 動かないですかぁ。。。かわれた?(こわれた?)もういっかいチャレンジ~温度をあわせてスタート!ぷすん・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

というわけで壊れかけてしまっているオーブンさん。たしか去年の夏にも来てもらって直した記憶が。。。そのときは保障期限が過ぎていたためお金を1真似んからお釣りが来る程度払った・・・。
かあちゃんの商売道具、どうしてくれる?いまからメーカーに電話しますっ。おばちゃんパワー全開でかけるべきか、おしとやかにかけるべきか、かなり迷っておりますがそろそろかけないと・・・。

前置きが長くなりました。昨日の入園式、帰ってきてお昼寝を待ってからお買い物に行ったら遅くなり・・あんまり作ってないのでちょっと前のものをご紹介。。

おかあちゃんのミートソースパスタです。なんでもないけれど、おしゃれな材料は入っていないけど、家族が喜んで食べてくれるパスタです。KALDIで仕入れているカットトマト缶を使っています。ほんとうは、トマトピューレがあったらもっと子供向けの味になったかなあ。今回はしろいしめじさん入っています。えのきがちょっと大きくなった感じ。多く見えるかも。。でもこれが1人前。パスタ好きの我が家、これくらいないと・・・・足りません。姫もたくさん食べます~ちゅるちゅる~♪
後ろに見えるのが、stillさんのコールスローです。ちょっとアレンジしてみました。ひとつだけの写真を撮ってないのでまた次に作ったらまたご紹介します。

カメラ修行、入っています。ピントを合わせて奥のほうをぼかして~なんておとうちゃんに習ってしてみました。まだまだですね。修行あるのみです。

今日はもう夕方になってしまいました。半日がかりの更新となっております。
あ、お洗濯取り込まなあかん・・・だいぶん日が当たる時間が長くなりました。

今夜のおかずはなんですか?
続きは育児日記です。


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

【More・・・】

無事に終わった入園式。あまりにばたばたで、おとうちゃんと一緒に出かけたのに、あんまり写真が取れなくてちょっと編集したらご紹介しますね(*- -)(*_ _)ペコリ
桜がとてもきれいで、この入園式のために咲いてくれたみたいやなといいながら・・。
2歳になったばかり。まだほかの子と比べると小さくて、上履きも大きいのを履いてぶかぶかと歩き・・。式場までの階段は上るのが大変で抱っこして上りました。
教室では黙って椅子に座ってもくもくと、いたずらに?熱中し、あんぱんまんに夢中で、とにかく忙しい1日でした。
写真ができたらまた書きますね。
15:39  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日から幼稚園?元気にいったかな?
それと商売道具壊れると。。不便だよね
しろきち |  2009.04.08(水) 16:50 | URL |  【編集】

今日の夕食は冷蔵庫にある野菜を適当に煮たり揚げたりです。

オーブンこわれちゃったらこまっちゃうね、、、
マッハママ |  2009.04.08(水) 16:55 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

入園式。無事に終わって良かったね~(^^)

それにしてもオーブン。壊れちゃったの??
おばちゃんパワー全開でいっちゃえ~(笑)
エリカ |  2009.04.08(水) 17:46 | URL |  【編集】

さとちゃんこんばんは~^^)いつも遊びにきてくれて本当にありがとう~!!こんな私だけどこれからもどうぞよろしくね。ひかるちゃんもまた新しく保育園が始まったのかな。さとちゃんの作るパスタって大好き~!!ミートソースって本当ず~っとつくっていないから近々作ってみよう~!!
maiko |  2009.04.08(水) 19:35 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~~^^☆

レンジが壊れたの?
あちゃ・・・めちゃいたいわ・・・
私、どうしよう。。。すごいコマルかも^^;
治るといいね~。それとも買うのかな・・・
ちょりママ |  2009.04.09(木) 05:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.09(木) 06:18 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/493-c5ebb340

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
