2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

ぱらぱらの・・・共同作業です♪

ぱらぱらを目指して~

わたしの体調は良くなりました~だいじょうぶです♪姫の入園式に間に合ってよかった(´▽`) ホッ しかし・・・今日は準備をしなくては。体調が悪くって縫い物などストップしておりました。もう、今日しかないんだわ・・・(T.T )( T.T)おろおろ
そして、先日はわたしの愚痴にいろいろと温かいおことばありがとうございました。またまたがんばるぞという気持ちがいっぱいです。関西のおばちゃん、これしきで負けるようなものではございませんで・・我が家で決めたこと、しっかり進んでいきたいです~

そんな昨日、夕食は何にしましょうと迷いに迷ってすぐにできるもの。。炒飯ただの炒飯ではなくて、最近目指しているぱらぱら炒飯です。黄金のご飯がぱらぱらにいためあがる。たべた~い♪ ちょっと前におとうちゃんが作って美味しかったものの極意を伝授されつつ作る作る。ご飯が多すぎたのか、ご飯の水分がちょっと多かったのか、なかなかぱらぱらにならず(・・,)グスン そこで・・・・おとうちゃん登場!
大きなフライパンをあおってあおって、ご飯をぱらぱらに~火を止めて少しお鍋を冷ましてたまごをいれて~混ぜると、ご飯は黄金になります~でもって、温めながらあらかじめいためておいた具を混ぜあわせ味を調節して完成♪
らぶらぶ・・共同作業の完成です~写真からお分かりかなあ、ご飯が黄色です♪ お鍋が冷めた状態で卵を入れると、固まりにくいのでご飯に絡んでくれます。

さて、今日はいそがしい・・・かも?でもお天気もいいので外で遊ばせたいなあ。おとうちゃんにお願いしよう。かあちゃんは、お裁縫がきっといそがしい。今日、完成させなければ明日あわてて失敗もありうる。がんばりますp(*^-^*)q がんばっ♪
パンも焼きたいなあ。今からセットすると家族が起きてくるころには生地ができて、捏ねて焼いて・・・お昼ご飯か、遅めの朝食にでもなりそうです♪
では桜も咲いて、お花見の方のいらっしゃるかな?お気をつけてお出かけくださいね。

本日、育児日記はお休みです(*- -)(*_ _)ペコリ


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
07:25  |  ごはんもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラブラブ炒飯作りご馳走様でした・・
入園式の準備大変だけどがんばってね
入園式いつ?
しろきち |  2009.04.05(日) 08:07 | URL |  【編集】

おはよう~。
良かったぁ、体調良くなったのね。
安心したよ。

今週、入園式かな?
ウチもそうだよぉ。
上履き入れや給食袋などは全部母に作ってもらっちゃったぁ。
そういう才能まったくなくてねぇ。。。
名前書きやいくつか揃えなきゃいけないものがまだあるんだよねぇ。
急がないと~★

さとちゃんも頑張ってね~♪
Long Vacation |  2009.04.06(月) 07:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/490-0b899d03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
