2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.21 (Thu)

赤タマネギで

親子丼


赤タマネギの、血液さらさら効果のテレビを見て、早速買ってきた赤タマネギ。3個で298円とちょっとお高いお値段でしたが、健康のためと購入です。
それを使って今日のお昼ご飯を。
「親子丼」です。お弁当用の鶏もも肉と赤たまねぎ、長ネギがあったのでそれを使うことに。
久しぶりに親子丼を作りました。前に、カツ丼をしたのですが親子はひさしぶり。
余り食がないのと、少しでも食べておかないと栄養を送れないのとでがんばって食べました。

昨日の記念日、結局外食でした。堺市のダイヤモンドシティに行って、沖縄料理を頂くことに。しかし・・・・・私の胃が受け付けなかった(゚◇゚)ガーン 食べる意欲はあっても、昼に食べたものが胸焼けして、胃に食べ物が届かないです。せっかくゴーヤチャンプルー、沖縄そば、あったのに。少ししか食べられずに、あとはだんなっちのお腹の中へと・・レッツ・ゴー!状態でした。シークワーサージュースは飲みやすくて美味しかったですよ~。だんなっちが「沖縄にいきた~い」と言ってました。そのうち家族で行こうね。約束するよ~。その代わり、北海道へも連れて行っておくれm(__)m

クリスマスへのカウントダウンもラストになってきましたね。お腹の重みと相談しながらメニューを考えてます。だんなっちのお仕事も今日を入れて、6日間となりました。来週の水曜日からはお家にいます。
準備を楽しんでできたらいいですね。

続きにはちょっとしたお話を書いてます。

【More・・・】

お腹の赤ちゃんは、明日から31週に入ります。あと1週間を過ぎたら9ヶ月目です。すくすくと大きくなってくれて感謝してます。
話しかけるとぽこっと蹴ってくれたり・・(気が向いたら)夜に眠らせてくれなかったり・・・(;^_^A アセアセ…
それでも、一生懸命に生きているんだと思ったら嬉しくてこんなんどうもないわって思えます。
産まれてくるまでで2ヶ月になりました。予定日までですがね。元気で産まれてきてくれるように、また、元気で産めるようにしたいなって思います。
みなさんの、ちょっとした応援のひとことが大きな力になってます。ありがとうです。これからも、応援して下さいね。
13:28  |  和食  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NoTitle

もう9ヶ月目にはいるのね
あと1ヶ月体に気をつけてお正月クリスマス食べ過ぎないようにね。。この1ヶ月間極度にお腹が一気に大きくなりますよ
それに。。胃も下に下がるし・・食欲増加しちゃわないようにね
しろきち |  2006.12.21(木) 13:53 | URL |  【編集】

NoTitle

うちのクリスマス、いつものことながら何もないようです。
普通にだんなちゃんは仕事みたいだし、一応ケーキだけは用意したんだけど、
果たして早く帰れるのかどうか・・・(謎)
結局は1人晩ご飯となるような気がするなぁ。
食欲、あるのに食べれないってのは辛いね~
でも、ちょっとでもいいからね、頑張ってね。
もうすぐ会えるのが楽しみだね!

さわぼぅ |  2006.12.21(木) 14:47 | URL |  【編集】

後二ヶ月、、

なんだか「暖冬」という話を聞きましたが、、さとちゃんちの方では いかがですか?
冷えたり、温かかったりと、、気温が変化していると身体の調子も崩しがちになっちゃいますね。。
お身体にはどうか気をつけてお過ごし下さいね!

神様、、さとちゃんのベイビーが 丈夫で元気に産まれてきますように。。。
きゃんでぃー |  2006.12.21(木) 14:50 | URL |  【編集】

NoTitle

こんにちは赤ちゃん順調そうですね
私は先週排卵誘発剤をのみ、昨日くらいから卵巣がちくちくしているのでそろそろ排卵だ~~って思っています。

赤たまねぎ3個で298円なら安いほうですね。
赤たまねぎはいつも菜まで食べることがおおいのですが
お料理でつくるのも色がついていいですよね


マッハママ |  2006.12.21(木) 17:32 | URL |  【編集】

クリスマスの準備

は、とりあえず、料理&スイーツ系の買出しは終わったよ~

あとは、ツリーを飾って終わりになるかも~~f^^;
さとちゃんとこの旦那様はお休み沢山あっていいなぁ~
うちは、今週の月曜から29日まで怒涛の12連勤なんだ~
だからクリスマスも夜だけ・・・
ケーキはデコの練習用にホイップを多めに買って来たよ~
らっこ |  2006.12.21(木) 17:41 | URL |  【編集】

NoTitle

こんにちはっ♪

赤たまねぎ♪めるも大好きです!!
さとさん、身体にいいものいっぱい食べなくちゃネっ☆
めるもドキドキ・ワクワクで、さとさんの赤ちゃん、待ってます!

もうすぐ9ヶ月なんですね・・
きっと、赤ちゃん・・さとさんやパパさんの優しいお声を
いっぱいいっぱい聞いて、生まれる準備をしているでしょうね♪
早く、優しいママとパパにあいたぁ~いっ☆
ってお腹の中で叫んでいるかもっ(*'∇^)ノ

寒い季節なので、お体、気をつけて下さいねっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
める |  2006.12.21(木) 18:09 | URL |  【編集】

NoTitle

赤玉ねぎで親子丼って始めて見たけれど、
とっても綺麗で美味しそうやねv-218
何の記念日なのかな~?
秘密って言われたら気になってね(笑い)
週末はまた暖かいみたいで良かったね!
後少し、風邪も引かないようにねv-238
風 |  2006.12.21(木) 19:21 | URL |  【編集】

NoTitle

( ゚▽゚)/コンバンハ
もう9ケ月になるんだね~♪あともうちょっとで出会えるね!
寒くなってくるから体調には気をつけてね~!来年のクリスマスは3人家族だもんね♪ご夫婦だけの最後のクリスマス、めーいっぱい楽しんでね(^_-)
まあしい |  2006.12.21(木) 19:59 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃん(←ちゃんづけなれなれしくってごめんなさい!)
親しみをこめて・・・

そっかぁ31週なんだね!!
そしたら、うちの下のこと同級生だぁ~
わ~、楽しみ・楽しい~~~
夫婦での最後のクリスマスになるんだね!!
幸せいっぱいのクリスマスになりますように♪

お料理もと~っても美味しそう。
銀花さんのお皿もとっても素敵♪

親子丼美味しそう!
今度私もつくろう!久しぶりに食べたくなっちゃった♪
ぽめ |  2006.12.21(木) 21:57 | URL |  【編集】

NoTitle

あ!さとちゃんは都内に住んでるのかなぁ???
私は千葉なの!
いつか会えたら嬉しいなぁ~☆
ぽめ |  2006.12.21(木) 21:58 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃん こんばんは
親子丼しばらく食べてないな~美味しいよね
私も妊娠中はお昼ご飯にも気を使っていたなあ
いつもはシリアルとか納豆ご飯だけだったりするんだけれど
野菜をたくさんとるようにしたり でもすぐに厳重な絶対安静
入院になっちゃったんだけどねー

さとちゃんはもう9か月に入るのね
もうじきだね~楽しみだねっ
クリスマスも体が1番大切だからあまり頑張り過ぎないでね
まめころりん |  2006.12.21(木) 22:23 | URL |  【編集】

NoTitle

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ

赤い玉ねぎ~~??
食べた事がないわ~~~。
それにしても、とても綺麗な色だね~~~。
美味しそうだわ~~~。

もう9ヶ月目なんだぁ。
早いわ~~~。
後、1~2ヶ月で、赤ちゃんと会えるね~~~。
楽しみですね~~~。(o^-^o) ウフッ
ラヴぅ |  2006.12.21(木) 23:46 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃんただいま~~~!!!
ルミナリエ&神戸満喫してきたよっ★
あとでさとちゃんにもおすそわけするね♪

あかちゃんあと2ヶ月かぁv-238
wonkaもスゴイ楽しみ~~~!!!
体調に気をつけてね。
wonka |  2006.12.22(金) 05:36 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-318おはようです♪今日は良いお天気ですよ

>しろきちさんへv-254
食べ過ぎたらすぐに体重に来ますね(;^_^A アセアセ…
最近はとんと、食べる量が減ったんだけど回数が増えましたね。

>さわぼぅちゃんへv-254
クリスマス、だんなさま、遅いかも知れないんだね。ちょっとでも早く帰ってきてくれて、一緒にクリスマスできたらいいね。うちも夕方帰ってくるけどね。

>きゃんでぃ~ちゃんへv-254
「暖冬」なのか、「いつもの冬」なのかを見極めてますが。寒い日はかなり寒いなあ。日が暮れたら冷え込んでますよ。
神さまに祈ってくれてありがとう。元気な子が生まれてくれるように私も祈ってますよ。

>マッハママさんへv-254
排卵誘発剤を飲んだのですね。排卵が上手くあると良いですね。願っていますよ。
赤タマネギは、体に良いので摂取した方がいいみたいです。

>らっこちゃんへv-254
買い出し、終わったんだ~。うちはメニューがはっきり決まってないのと、土日の買い出しができないので、少々困っているよ。一応、ケーキの材料はあるけどね。どうしようかなあ。。

>めるさんへv-254
寒いですね。赤タマネギ、あと2個あるのでサラダにしようかなって思ってます。
赤ちゃん、あと2ヶ月で産まれる予定にはなってます。正確な日は赤ちゃんのみぞ知るってことでしょうか。

>風さんへv-254
おはようです。寒いですね。週末は暖かいの?良かった~。お洗濯も乾きそう。

>まあしいちゃんへv-254
来年のクリスマスは3人で賑やかになりそう。ゆっくり準備ができないかも知れないけど楽しくしたいな。今年はしばらくお預けになるふたりのクリスマス。ゆっくりしたいなあ。

>ぽめちゃんへv-254
今日から31週だよ。早いなあ。もう少しがんばるからね。。
同級生かあ、お友達になってね~。
わたしは、都内でなくて、府内だよ~。大阪ですよ。。。

>まめちゃんへv-254
いろいろ食べてあげたいけど胃の中にあまり入ってくれないので困っているよ。
クリスマス、体と相談して動いているよ。でないと疲れちゃうからね。

>ラヴぅさんへv-254
赤タマネギって、最近スーパーに売っているよ~。ちょっと高いけどね。1個買ってみて美味しかったらまた買ったらいいよ。
あと少しなんだよね~。がんばるね。

>wonkaちゃんへv-255
ルミナリエ、良かったでしょう?お裾分けが楽しみだわぁ。
神戸ってまだゆっくり見てないのよね。行きたいなあ。兵庫県はよく行くけど伊丹とかね、そんなとこ・・・
さと |  2006.12.22(金) 09:59 | URL |  【編集】

NoTitle

さとちゃん こんにちは♪
赤ちゃんも元気にすくすく成長していて
会えるのが楽しみですね~

さとちゃんの体調と、食べれるもので
楽しいクリスマスになるといいね♪
Baw2ken |  2006.12.22(金) 12:26 | URL |  【編集】

親子丼美味しそう^^

おぉ!赤たまねぎで親子丼でやんすかぁ^^
たまねぎたっぷりで美味しそうだにぃ♪
おぉ!後ふた月でご出産でやんすかぁ!!!
元気なお子さんに早く会えるといいですね^^
和菓子屋Yoshi |  2006.12.22(金) 13:19 | URL |  【編集】

お返事です♪

絵文字:v-318]ありがとうですぅ♪

>けんちゃんへv-254
こんにちは~。体調と相談して過ごしてますよ。ありがとう♪

>Yoshiさんへv-254
タマネギ大好きなんですよ。。。赤タマネギも良かったですよ~。
さと |  2006.12.22(金) 14:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/49-16e522bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
