2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.03 (Fri)

ご心配おかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ

りんごの砂糖煮

病休以後、心配のメールやコメント、ありがとうございました。だいぶん回復しており、日常生活にも不自由していません。まだ、たくさん食べるのに躊躇していて母乳などにも少し影響も出ています。粉ミルクと併用して、飲んでもらっています。少しずつ量が食べられるようになったので母乳もまた復活するかな?
少し油断するとトイレに直行(ノ_-;)ハア… 忙しい育児の間では治りも少々遅いです。お薬もあまり飲めないことが見込まれるためおうちにあって大丈夫なものでしのいでおりまして。。でも、おかげさまで治ってきたのでご安心くださいませ。

そんな中作ったのがこちら。りんごのさとう煮です。姫のおやつが在庫切れ。違うものをともってごそごそしたら出てきたりんごちゃん。そのまま食べてもすぐに飽きるので煮ることに。あま~く煮てあげました。柔らかくて甘いのでぱくぱく♪
かあさん、体調崩してたくさん遊んであげられなかったのでごめんね~と。
とうちゃん、手伝ってくれましたが・・・・・すこし元気な声になると・・・・もうええかな?と思ったのか・・・廊下で楽しく遊んでました~(@゜Д゜@;)あら・・・? 姫の相手をしてもらえると助かるの半分。ゆうが泣いてる・・・キッチンに長く立つとさすがに疲れました。あんまり食べていなかったのでスタミナ不足です。ゆうは何にも知らずたくさん飲んで持って行ってしまうのでかあさんには何にも残ってなかったんでしょうね。。。。昨日は疲れちゃいました。
今日は愛情1本でも飲んでがんばるかな?

では、桜も咲いて今日は雨みたいですね。お花見できるかな?わたしには今年も関係のないお話みたいです。。ゆったりと見てみたいなあ。いまはがまんがまん。楽しい育児ライフです♪

それでは今日も素敵な1日となりますように。
続きに育児日記と独り言です~


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

【More・・・】

おかあさんのしごと・・・ちょっと考えてしまっています。実家の母がたまに言うせりふです。「子供の相手をしながらお台所できちんと料理をする」「おそうじもきれいにして、片付けておく」「子供をお風呂に入れて寝かしつける」などなど。。おかあさんの仕事をサボってるといわれたことがあります。おとうちゃんが手伝ってくれますし、いやいやしてくれているわけでもないし・・・でもすべて託しているわけではなくて、できないときにはわたしがするしきちんと頼んでしてもらっていますが、実家の母にとってはなんだか違っているようで・・。「わたしには自分に時間なんてなかったわ、おかあさんに自分の時間なんていらんのよ」って言いますが息抜きっていつしたらいいの?「おかあさんの自分の時間って子供と一緒にいることだ」とも言いますが・・・。子供といてとっても楽しいし育児も楽しい。でも、自分の時間ってそれではないと思うんです。
子供たちが大人になって自分が言われているようにおかあさんはなんも好きなことできんかった!年とってしもうてなんもできんね~なんていいたくないなと思うんです。たくさんの自分の時間は取れないですが少しだけ、5分でも10分でもいいからお茶を入れてごくんとしたいんです。
姫の幼稚園でいろいろ言われました。「また子育てを省略するの?」「人任せにするの?」「しつけも先生に頼むんだね」「かわいそうに・・」なんてざらに言われてちょっとショック。おとうちゃんと考えて相談して一緒にたくさん話をして決めたこと。まっすぐに進んでいきたい。
あらら・・愚痴が過ぎてしまってすみません(*- -)(*_ _)ペコリ この体調の悪さ、たくさんのことが重なって治りにくいといわれて・・・ちょっと考えたらいろいろ浮かんでしまって・・。
今日から元気なさとかあさん復活したいですp(´∇`)q ファイトォ~♪ 姫の幼稚園バックも縫わないと間に合わんわ(;^_^A アセアセ・・・
お詫びにこちらで許してくださいね~

おいしい♪
スポンサーサイト
21:36  |  子供ごはん&おやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.04(土) 07:05 |  |  【編集】

さとちゃん、おはようー^^
体調悪かったんだね・・
大丈夫?
早く良くなります様に♪
りんごを甘く煮たの、美味しそうだね!
haru* |  2009.04.04(土) 07:39 | URL |  【編集】

油断しないでね。。
しろきち |  2009.04.04(土) 08:09 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは(^^)

回復してきて本当に良かったね~!!

まだまだ無理はダメだよ~!!

う~ん。今と昔では育児の仕方とかも違うし、それぞれ方針も違うだろうから、一概にお母様を攻められないけど、さとさんが母親なんだから、さとさんがストレスにならない育児をするのが良いんじゃないかな~?
エリカ |  2009.04.04(土) 18:01 | URL |  【編集】

さとさん こんばんは☆
体調どうですか?
無理せずゆっくりして下さいね。
って、無理せずゆっくりする事が無理なんですよね^^;
大変かもしれませんが・・・
どうかお大事に。
りんごの砂糖煮、私も食べたいっ♪
meg |  2009.04.04(土) 21:17 | URL |  【編集】

さとちゃん、姫ちゃん、体調本調子になりつつあるかな??
さとちゃんも、壊れちゃわないように、休める時に休めるんだよ~~。

いろんな考え方があるけど、育て方は、それぞれの家庭しだい。
いっぱい考えて出した結論だから、「うちは、こうです!」って胸をはったらいいんだよ^^

お母さんのしごとってね。
家族のために、時間を使うことだと思うの。
思いやりがあるからこそ、出来る素敵な事よねぇ。
そして、自分のためにも、時間を使うってことも大切だと思って、私もそうしてるよ~~~^^
小春ちゃん |  2009.04.04(土) 23:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/489-53394d40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
