2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

おかあちゃんのパン♪

ウィンナーロール

寒くって風が強かった日でしたが、今日もでしょうか。。。昨日は車を出したので駐車場までゆうを抱っこして歩き・・・風が強くてゆうは泣くし、かあちゃん、頭痛いしで大変な午後となりました。おとうちゃんが午後からお休みだったのでお買い物に。携帯ショップに行ったら、おとうちゃんが欲しかった機種が売り切れ(゜◇゜)~ガーン また選定しなおしです・・・

そんな昨日、朝からゆうのご機嫌をとりながら急いで作ったパン。ウィンナーロールです。本当はお船の形を作ってウィンナーを乗せる予定がぐずっているゆうを見ながらだったんで急遽巻きつけることに・・。なのでちょっと?いや・・・・かなりいびつです、形が・・・すみません(*- -)(*_ _)ペコリ 写真もなんだか変ですねえ。まだ練習中ということでお許しくださいませ・・。
最近ショートニング使ってます。植物性ですね~なかなかいいみたい。少し続けてみます。

ロングのウィンナーは生協で注文してたものです。なかなかいいですよ。姫は保険に買ってきたバターロールよりも、かあちゃんのパンといってくれました。ありがとう♪

今日もお天気がいいみたい。お洗濯も乾きそうです。しかし・・なんだか外に出ると目がかゆいかあさん。。花粉症か?鼻水は出ませんが・・・目がかゆいっす(-_-;ウーン

今週はまだ寒い日が続きそう。来週からの暖かい春に期待して過ごしましょう。

今日も素敵な1日となりますように。


こちらに参加しています。ランキングが上がります。お帰りに、ぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



マイレシピページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

新しくこちらに登録しました。ぽちりとしていただけたらうれしいです。


マイページもご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ
こちら アイコン

こちらもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
人気ブログランキングへ

08:00  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もショートニング使ってるけどとてもいいですよ・・
バターよりも値段安いし
しろきち |  2009.03.26(木) 08:27 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは(^^)

頭痛。大丈夫??
寒いと私も冷えから頭痛になりやすいんだよ~。
本当に困っちゃうよね~(涙)

ウィンナーロール。美味しそう~!
たまにはお惣菜パンも作ってあげなきゃね(^^)
エリカ |  2009.03.26(木) 10:16 | URL |  【編集】

お母さんのパンのほうが
子供にとってもうれしいし。おいしいのでしょうね^^
こんな言葉を聞くと感動しちゃいますよね^^
体のことを考えるとショートニングよりも
バターのほうがやはりよいようですよ。
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2009.03.26(木) 14:01 | URL |  【編集】

姫ちゃんはおかあちゃんのパンが大好きなのね。
しっかし、生まれたばかりの赤ちゃんがいるのにパンを焼く心の余裕があるって素晴らしいわ~。
さとちゃんにはほんと感心しちゃう。
バブ |  2009.03.26(木) 14:47 | URL |  【編集】

かあちゃんのパン!
うんうん、愛情たっぷりですもんね~(*^^*)
娘さん、お幸せですね♪
みるまゆ |  2009.03.26(木) 23:33 | URL |  【編集】

さとさん、はじめまして。coplyと申します。かめきちさんのところから飛んできました。ご家庭の暖かい雰囲気が伝わってくるブログですね。
ウインナーロール、おいしそうです。パンをお作りになるんですね。お子さんも嬉しいでしょうね。私は子供はいないので夫婦二人きりですが、さとさんのような暖かな家庭を目指してがんばりたいなあと思います(結婚してけっこう日は経つんですけどね 笑)。
coply |  2009.03.27(金) 00:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.27(金) 05:56 |  |  【編集】

さとちゃん、おはよ~~☆

また昨日も寒かったものね~
体調くずさないようにね^^
うちの風邪っぴきが旦那だけどいるわ~~あう~
ちょりママ |  2009.03.27(金) 06:25 | URL |  【編集】

おはよう~

おはよう。
何だかいいねぇ、「お母さんのパンがいい」って。
最高の褒め言葉だよね。
良かったね。

私もいつか子供にパン焼いてあげたいなぁ。
っていつになることやらぁ。。。
Long Vacation |  2009.03.27(金) 06:50 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.27(金) 06:55 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/485-2950f8d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
